• ベストアンサー

XPのアップグレード版でデュアルブートは契約違反みたいだが・・なぜ?・・・MS

m-k-o-uの回答

• m-k-o-u
回答No.1

はじめまして。 私はXPを使ってませんし、導入も考えてませんが。 まぁ、それはそれでいいんじゃないんではないでしょうか? 裏道と考えれば裏道ですが、XP以前のOSなんてコピーして 多くの人に配っても入れることができたわけですし。 そんな中、マイクロソフトが必死に考えた苦肉の策が 今回のマイクロソフトに問い合わせないといけないシステムなの ではないでしょう。実際、これにすらOSを変える気が失せますが。 また、私はXPを買う気が無いと言ったように XPに入れ替えても、デュアルブートで前のOSを使うということが 考えられません。わざわざ、なぜXPを入れて、動かないゲームとかを 前のOSとかを使ってやろうと考えるのでしょうか? マイクロソフトもわざわざ前のOSを入れてデュアルブートなんて 考えてないんではないのではないでしょうか? 最終的にはXPに完全移行すると確信をもっているだろうし。 初期不良があって以前のOSをデュアルブートしていても。 と、ここまで書いてきましたが・・・・。 よく考えると同じOSを2回入れることって可能なんでしょうか? あぁー。意味がわからなくなってきました。 ちなみに私はこの機にLinuxでも入れて使えるようになろうかなぁって もくろんでます。まだ、入れて使い始めたばかりですが。

GSK
質問者

お礼

>はじめまして。  こちらこそ、はじめましてm-k-o-uさん、御回答ありがとうございます。 >まぁ、それはそれでいいんじゃないんではないでしょうか? >・・・(中略)・・・以前のOSなんてコピーして・・・多くの人に配っても入れることができたわけですし。 >・・・(中略)・・苦肉の策が今回のマイクロソフトに問い合わせないといけないシステムなのではないでしょう。 >実際、これにすらOSを変える気が失せますが。  貴方の主張はもっともですね。 > XPに入れ替えても、デュアルブートで前のOSを使うということが考えられません。 >わざわざ、なぜXPを入れて、動かないゲームとかを前のOSとかを使ってやろうと考えるのでしょうか? >マイクロソフトもわざわざ前のOSを入れてデュアルブートなんて考えてないんではないのではないでしょうか? >最終的にはXPに完全移行すると確信をもっているだろうし。初期不良があって以前のOSをデュアルブートしていても  人それぞれですが、でもデュアルブートしている人はそこそこ多そうです。 貴方の主張ではわたしの すると、アップグレード版でなぜ、デュアルブートができるようになっているのでしょう??? に同意しているのでしょうか。 私は何故できるの?と疑問を述べています。この辺の主張がわかりませんでした。 >よく考えると同じOSを2回入れることって可能なんでしょうか?  私の浅い知識では短期間30日間はできますが、それ以上はMS認証の手続きが必要なので出来無いようになっています。