-PR-
解決済み

アップグレード版でデュアルブート環境はつくれるのでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5265250
  • 閲覧数383
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

既出の質問でしたらごめんなさい。(乱文、長文失礼します。)

Windows ありがとうキャンペーンの時に
Windows 7 Professionalのアップグレード版を先行予約しました。
14,000円程度で買えると言うことだったので
何も考えずに予約したのですが・・・少し気になることがあります。

今使っているノートパソコンは東芝のDynabook TX66Eを
地元のパソコンショップにてメインメモリーを最大の4GBに増設したもので
現在、Windows Vista Home Premium SP2を使っています。

以前、パーティションを2つに分けて
Windows 7 RC版をVistaとデュアルブートさせることができました。

そこで質問なのですが
現在のVistaの環境を残したままで、空いているパーティションに
購入予定のWindows 7 Professional アップグレード版を使って
Windows 7とWindows Vistaのデュアルブート環境は作れるのでしょうか。
それとも上書きアップグレードしか選択肢はないのでしょうか。
分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみにメーカー製パソコンのためVistaはOS単体のディスクではなく
リカバリーディスクに入っているものしかありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 50% (162/322)

アップグレード版はVistaを7にするためのライセンスです。
なので、デュアルブートには新規ライセンスが必要です。
お礼コメント
tukasu

お礼率 100% (12/12)

ご丁寧な回答をありがとうございました。
やはり、そうですよね。デュアルブートはあきらめて
一度リカバリーした後で、上書きアップグレードしたいと思います。

(てっきり、パソコン本体に貼ってあるCOAのVistaのプロダクトキーだけあればチェックを通過するのかなと勘違いしていたもので・・・すいません。)
投稿日時 - 2009-09-05 19:31:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (3154/12701)

その状態でデュアルブートは出来ません。
今のVistaを元に7のインストールですから。
デュアルブートでは新規インストールです。
お礼コメント
tukasu

お礼率 100% (12/12)

ご丁寧な回答をありがとうございました。
やはり、そうですよね。デュアルブートはあきらめて
一度リカバリーした後で、上書きアップグレードしたいと思います。
投稿日時 - 2009-09-05 19:23:43


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ