• ベストアンサー

ネクタイを丁度良い長さに締める方法

kazuttidayo01の回答

• ベストアンサー
回答No.1

父に教えてもらったのですが・・・・。 ネクタイの真中辺りに斜めに継いである所がありますね? その継目が細い方と重なるようにして結べばちょうど良い長さになります(ウィンザーノット) でも、最近継目が無いネクタイがあったりメーカーによって場所が違ったりします。 目印として使うのが良いかと思います。

doraroku
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 その方法は知っていましたが、ネクタイによってずれたりします。 いつも使うネクタイが同じなら良いのですが、沢山あるので、なかなか合わせられません。 目印として使えるように慣れるしかないのですね。 ありがとうございました。