• ベストアンサー

イーベイebay ばら売りの交渉はしてもいいのでしょうか?

いつもこちらでお世話になっております。 イーベイで欲しい商品があります。 お皿とボウルの2個が1アイテムで出品されているのですが、ボウルが大きくて重いので、送料がどうしても高くなってしまいます。 私はお皿だけ欲しいのですが、イーベイで、落札価格でお皿だけ売っていただけますか?というような交渉はしてもいいのでしょうか? イーベイに詳しい方、アドバイスお願いします。

  • mooony
  • お礼率85% (155/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

イーベイはけっこう色々交渉できるので、構わないと思います。 「○○しかいらないので、安くして」というのはマナー的にまずいと思いますが、あなたのように「このままの代金を支払うので、○○のみ送ってください。**の方は、あなたのご自由に、また出品されてもよいと思います」というのは、ほとんどの場合OKだと思います。 そこのところ、前者と誤解されないように記載された方がいいと思います。 私もその交渉をしてOKいただいたことがあります(ドイツのセラーでしたが)。 もちろん、個人裁量ですので、ノーというセラーもいるかもしれませんけど…。

mooony
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交渉できるそうで、大変参考になりました。 ちなみに、今回はダメでした…残念。 これからまたお皿のみ出ることがあると思いますので、待とうと思います。 アドバイス、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • SDGAN
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

こんにちは、海外在住でeBay利用者です。 eBayは日本のオークションとは違い、非常に自由ですので、交渉は全然問題ありません。 もちろんばら売りの可否はセラー次第ですので、ここでOK/NGは分かりませんが。 eBayは某ヤフオクなら批判の対象になるような出来事ばかりです(笑) 値段が上がらなかったらオークションの取り消し、などは当たり前ですし・・・ BIN(Buy It Now = 即決)交渉も日常茶飯事ですしね。 自由に交渉してみて下さいね♪

mooony
質問者

お礼

なるほど~。割と自由に交渉してもいいみたいですね。 ちなみに今回は、ダメでした…残念。 しかし交渉できるということを知り、大変参考になりました。 ありがとうございました。 >eBayは某ヤフオクなら批判の対象になるような出来事ばかりです(笑) 値段が上がらなかったらオークションの取り消し、などは当たり前ですし・・・ そんなことあるんですか??それは恐ろしい…そうならないことを祈るのみです…

関連するQ&A

  • イーベイebay ばら売りしてもらえるか聞きたいのですが、英文手直しお願いします。

    いつもこちらでお世話になっております。 イーベイで欲しい商品があります。 お皿とボウルの2個が1アイテムで出品されているのですが、ボウルが大きくて重いので、送料がどうしても高くなってしまいます。 そこで、もし私が落札できたら、その落札価格でお皿だけを売ってくれるか聞きたいのですが、どのように聞いたらよいか教えてください。 自分で考えたのですが、ebayで使われる落札者とか落札価格という単語が分かりませんでした… 日本語では、 「もし私が落札できたら、私にそのお皿だけを落札価格で売ってもらえますか?」と聞きたいのです。 Could you sell to me only the dish at 落札価格? もし、私が落札できたら(winning bidderになることができたら) あと、その理由として、 「実は、私はそのお皿が欲しいと思っているのです。」 の「実は」「本当は」というのは、 In truthであてはまりますか? In truth,I want the dish. セラーに尋ねる場合、最初に「相談したいのですが…?」とつけたりしたほうがいいのでしょうか? 英語に詳しい方、長くなってしまってすみませんが、お知恵を拝借いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ebay(イーベイ)の落札手数料について

    イーベイの落札手数料のことで質問なのですが、ヤフーオークションの場合は、落札価格×3%の手数料が出品者にかかってきますが、イーベイの場合はどうなるのでしょうか?落札の手数料は無料なのでしょうか?

  • イーベイebay送料について教えてください。

    イーベイで、Ships to:Worldwideの場合、Shipping costs: Calculateから日本までの送料が計算できる出品物がありますが、一応セラーに確認を取りたいと思います。 日本までの送料が計算できる場合、その必要はないでしょうか?逆にセラーに対して失礼になってしまうでしょうか? もし確認してみたい場合はどのように聞いたらよいでしょうか? それとも、落札した後に確認したほうが良いのでしょうか? よく確認しないまま入札して、送料がすごく高かった…などという話を聞くもので… 詳しい方、教えてください。 何卒よろしくお願いいたします

  • ebayイーベイ英訳お願いします。

    いつもこちらでお世話になっております。 イーベイに出品されている商品について質問したいのですが、英訳お願いします。 商品は食器です。 食器特有のつやがあるか聞きたいのですが、(前にクレンザーのような磨き粉で洗っていたのか、ザラザラでつやが全くないものをつかまされたことがありました…) この場合のつやはlusterでいいのでしょうか? ただつやはありますか?と聞いても意味が解ってもらえないかもしれないと思いました。 食器のつやはありますか?とセラーに解るように英訳していただけませんでしょうか? 英語に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • イーベイで落札者への返金の仕方を教えてください。

    イーベイで出品しているものですが、取引が終わり落札者の方が落札金額と送料の合計をペイパルで支払ってくれました。しかしその時、こちらのミスで商品がないことに気がつきました。この商品はもう手に入らないと思うので、落札者の方に全額を返金したいのですがこの場合はどうすればよいのですか?お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  • 右も左も分からないのですが、eBayで初めて商品を落札してしまいました。

    どなたかご経験者の方、アドバイスお願い致します。 いつも、イーベイで欲しい物があった時は、オークション代行業者さんに落札をお願いして、アメリカから送っていただいていたのですが、 たった今、ずっと探していて、ずっと欲しかった商品(アンティーク商品)をイーベイで見つけてしまい、代行業者さんに入札依頼をせずに、慌てて自分のイーベイのIDで(入札=落札できる、即決価格のものだったので)落札ボタンを押し、『あなたが落札しました。』というような表示になって、大変嬉しく思っていたのですが、何分英語が苦手な超初心者なもので、 出品者の方に迷惑をかけないように最後までお取引をさせてもらいたいのですが… 落札後に、日本までの送料を含めた合計金額が『250ドル』だというメールがイーベイからありました。 その中に、『paypalで払う事をオススメします。』という内容の文もありました。 paypalは、以前に登録だけは完了しているのですが、こちらも初めて使うのですが、 落札したイーベイオークションの代金『250ドル』を『paypal』にて出品者さまに送金するにはどのように手続きすればいいのでしょうか。 paypalでの送金手続きが無事完了した際、落札者の私の方からアメリカの出品者の方へ、何かアクション(メールなど?)は起こさせていただくものなのでしょうか。 その際、終了したオークションページに、相手へメッセージを送ったりできるボタンなど(?)はあるのでしょうか? あと、自分の住所や電話番号や氏名などは、出品者の方に自分から伝えるのでしょうか。 それとも、商品落札した時点で、既にこちらの連絡先はイーベイから知らされているのでしょうか。 本当に何もかも分からない事だらけで、質問もぐちゃぐちゃで申し訳ございません! 長々と本当に申し訳ございませんが、どなたかお力をお貸しいただけたらありがたいです>< 宜しくお願い致します!

  • イーベイで出品=イギリス宛ての荷物

    お世話になります。 イーベイで出品したものがイギリスの方に落札され、送ったところ  落札者の方から  ”郵便局で荷物を受け取るのにお金がかかる、 貴方に送料を払ったのだからお金を返してくれ”とメールが来ました。 以前にも数回 イギリスの方々に送っていますがそんな事一度も ありませんでした。 多分 関税がかかってるのだと思われますが・・・ どうしたら宜しいでしょうか?何方かアドヴァイス宜しくお願いいたします。

  • ebay イーベイ Best Offer経験者の方いませんか?(バイヤー)

    イーベイでBest Offerをやってみたいと思うのですが、 バイヤーの方で、Make Offerから交渉したことある方、情報いただけませんでしょうか? Make Offerして、セラーがOKならばその価格で落札できるシステムのようですが、Make Offer後はどうなるのか等、教えてください。 また、セラーが納得しなければ何の連絡もないのでしょうか?それともなにかしらアクションがあるのでしょうか? どのくらいの価格をオファーするのが妥当なのか…(商品の価格によって違うのは承知ですが…) 参考にしたいので、アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • eBay イーベイ で落札代行 海外旅行で日本に不在です

    初めまして、どうしても欲しいアイテム(古いワッペン)を見つけたのですが 本当に運悪く27日からタイへ旅行です 欲しいアイテムの終了日時はSep-22-04 17:10:17 PDTとなっております イーベイの経験はありません 今から登録しても入札はできますが、メールのやりとりや支払い・受け取りができません 現在の価格はUS $21.50と高い物ではありません イーベイでの経験豊かな方、今回だけ入札・落札代行して頂ける方を探しております 私のヤフーでの『評価』は『非常に良い』が382で『どちらでもない』が1(自動メッセージのみ) 悪いが0です 検索でイーベイ代行業者みたいなところがありますが 読んでみますと、かなり大量に購入する場合や高価な物の場合を想定してるような感じです 法律家事務所の様な感じのところでお願いするのは敷居が高いです 友人にイーベイの経験者が居れば問題なく代理入札・落札をお願いできるのですが・・・ 自分もいずれイーベイに参加するつもりで居りましたが、チャンスが海外旅行で不在という事が重なって困ってしまいました 低価格アイテムですが、見つけるのは難しい商品です 次回はいつ、見つけられるか定かではありません どちら様か良きアドバイス下さい お礼はします

  • eBay(イーベイ)で商品発送時のアイテム名

    eBay(イーベイ)で出品し、商品発送時に相手国の言語でアイテム名を書くとき、 通常なら、本ならbookですが、念のため、落札者に「アイテム名はどうしますか?何がいいですか?」と問いかける英文の例文はどのような表現方法があるでしょうか? 決して怪しい商品は扱ってはいませんが、中には家族に知られたくない場合もあるかと思い、 質問させていただきました。 よろしくお願いします。