SDGANのプロフィール

@SDGAN SDGAN
ありがとう数13
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
90%

  • 登録日2006/02/24
  • DS海外充電・・どっちが正解なのでしょうか?

    すみません。初めて質問します。同じような質問があるのにも一つ意味が分かりません。http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/notice/index.html 娘が3月にカナダへホームステイします。【英語は唯一DS頼りです】 ヨドバシカメラで聞きましたら変圧器が必要との事でした。しかし上記のホームページを見ると日本の充電器でも可能?私の読解不足なのでしょうか?これを読むと変圧器は不要に感じるのですが・・。どうか教えてくださいませ。

  • 英語圏の幼稚園に入園予定。心配事が・・・。

    昨年北米に引っ越しし、3月から4歳の子供を現地の幼稚園に通わせようと思っています。始めは言葉も通じないので嫌がって通わすのが大変と聞きました。私も全く話せないので連絡事などもちゃんと伝わるのか心配です。経験者の方、園のこと、子供の様子など詳しく教えてください。息子の性格は、非常に明るく面倒見がいいです。

  • 海外オークションでの発送トラブルについて

    こんにちは。先日、eBayオークションにて商品を購入し、1月3日に支払をペイパルを通してクレジットカードで済ませたのですが、現在も商品が届かず、困っています。発送方法はDHLで、その後出品者に連絡し、荷物の追跡ナンバーを教えて頂くよう頼んだのですが、「商品は既に発送した」と返信があるのみで、追跡番号に関する返信はありませんでした。このまま商品が届かなかった場合、やはりあきらめるしかないのでしょうか。ペイパルかeBayに返金手続きを要求する事は可能なのでしょうか。高額な送料であったため、出来るだけ早く到着する事を期待していたのですが、これからどのように対処すればよいのか分からず困っています。  どなたか経験のある方や分かる方でアドバイスを頂けると幸いです。

  • サンディエゴで仕事を見つける方法は?

    婚約中の彼氏がアメリカに転勤になりました。勤務期間は三年間です。 まだ結婚はしておらず、彼の仕事も大変なので少し様子を見て落ち着いてから結婚しようと両家で話し合いました。 私は彼について行こうと思うのですが、三年間ただ向こうで生活するだけだとお金がかかるのでできれば働きたいと思っています。 ビザのこととか調べてみたのですが、就労ビザなどはスポンサーがいないと難しいという印象を持ちました。 観光ビザは90日間ですが、それで入国して、現地(サンディエゴです)で仕事を探すということはできますでしょうか? それとも日本でビザをどうにかして取ってからじゃないと駄目でしょうか? 英語は、日常会話にはほとんど困らない程度にはできます。 経験者の方やビザの事情に詳しい方、勉強不足で恥ずかしいのですが、教えていただけると嬉しいです。 仕事の探しかたなども、アドバイスいただけると本当に助かります。 彼におんぶに抱っこの生活ではなく、私もどんな仕事でもいいので多少の収入を得たいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルスへのフライト

    ユナイテッド航空を利用し、関西空港からLAへ、サンフランシスコで乗り換えで行きたいと考えています。関空からですと、大韓航空や成田まで行ってJALが多いみたいで、あまり情報がないのですが利用されたことがある方、ユナイテッドに乗ったことがある方、印象をぜひお聞かせください。家族3人で子供は8才です。エコノミーの予定です。