• ベストアンサー

Word 「セルの書式設定」のショートカットについて

Excelだと[Ctrlキー]+[1]で「セルの書式設定」のショートカットが出ますよね。 これをWordでもできるようにしたいのですが・・方法ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Wordの書式設定は、セルに対して設定するものではないので [セルの書式設定]はありませんよ。 スタイル等の設定か、文字(フォント)書式又は段落書式になります。 どの書式設定を選択したいかで、ショートカットキーは、 変わりますので。 http://shortcutkey.ivory.ne.jp/Word/list07.html http://shortcutkey.ivory.ne.jp/Word/list08.html http://shortcutkey.ivory.ne.jp/Word/list09.html Excelでは書式設定はセルに対してだけしかないので、 [Ctrl+1]キーの[セルの書式設定]だけで済むのです。

kogumacyu
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました! そうでしたね。Wordではセルの書式設定ではなかったですね。 ご紹介頂いたショートカット一覧、教えて頂いて助かりました! 私は本当に簡単なショートカットしか知らなかったので・・これで大分作業がラクになると思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1
kogumacyu
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。 ご紹介頂いた一覧、印刷して横に置いて作業しながら早々に身に付けたいと思います。 本当に助かりました! ありがとうございました。