• ベストアンサー

セルの書式設定

エクセル2000で仕事の関係のファイルを頂戴しましたが セルの書式設定を変更しようとしましたら 表示できませんでした。 変だなと思い隣のセルでセルの書式設定を開くと 正常に開きます。 正常に出来るセルをコピーして書式設定を貼り付ければ 問題は無いのですが気になるので 原因と修正方法をご存知のかたは ご面倒だとは思いますが 宜しく御教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karinto7
回答No.1

保護が有効になっていませんか 保護が有効になっていると セルの書式設定 は表示されないようです。 ツール→保護で保護になっていたら解除してみてください。 ただ仕事の関係ですと書式を変更されたく無いので保護が掛かっている場合も有るので変更する場合は確認してからの方が良いかもしれません。 それから、貼り付けが出来るのでしたら別の原因が考えられます、だとしたら良く判りません

herachompe
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおり保護の部分は確認していたのですが シートの保護もブックの保護も設定されていないです。 (設定を変更して欲しいという依頼なので・・・)

herachompe
質問者

補足

貼り付けて確認したところ、 貼り付けられたセルでは書式設定が 出来るようになりました。