• ベストアンサー

ファイルのないページにアクセスした際に出るメッセージを変えたい

ファイルのないページにアクセスした際に出るメッセージを変えたい webで、ファイルのないページにアクセスした際に出るメッセージ※を 独自なも変更するには? ※通常 Forbidden と表示されるページのことです。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

.htaccessなどが使えるのでしたらエラーページを 設定するとよいでしょう。 「.htaccess エラーページ設定」でけっこうヒット します。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?p=.htaccess+%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%DA%A1%BC%A5%B8%C0%DF%C4%EA
kimidora
質問者

お礼

ほぉ(*゜∀゜) どうもありがとう。

その他の回答 (1)

noname#19175
noname#19175
回答No.2

htaccessというキーワードを知っていれば、ここで質問するまえに検索して見つけておられるのではないでしょうか? > ファイルのないページにアクセスした際に出るメッセージ Forbiddenはアクセス権限がない場合のエラーです。 > ※通常 Forbidden と表示されるページのことです。 本当にForbiddenのことだったらすみません。 ファイルがない場合は404 File Not Foundですので、ForbiddenよりもNot Foundで検索した方が出やすいです。 (IE6では「ページが見つかりません」 ページの一番下に「HTTP 404 - ファイル未検出」と表示されます。) 「404 変更」「Not Found 変更」あたりで検索してみて下さい (出てくるところはhtaccessの検索結果とほとんど変わりません)

参考URL:
http://www.google.co.jp/
kimidora
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 また試してみますね^-^