• 締切済み

初めての短髪

自分は、髪が天然パーマでしかも最近はげてきました。そこで思いきっって髪を短くしようと思います。バリカンでやろうと思ってるんですがどのバリカンを使ったらいいのか?何ミリにしたらいいのかわかりません。みなさんの経験談を教えてください。

みんなの回答

• azasu
回答No.1

バリカンですが、初めてというお話ですので、まずは理髪店に行って希望の短さにかってもらうのがベストだと思います。 最近のバリカンは進化して、虎刈りなどがなくなってきたという話を聞きますが、ボクは毎回理髪店に行っていました。 ミリ数ですが、どうせ刈るなら0.5ミリですね。ボクは短かったころ、0.5ミリでした。ちなみにボクは目立ちたがり屋です(笑

kida645
質問者

お礼

なるほどやっぱ自分でやるよりプロのひとにやってもらうほうがいいんですね。ありがとうございます。