• 締切済み

初めての短髪

自分は、髪が天然パーマでしかも最近はげてきました。そこで思いきっって髪を短くしようと思います。バリカンでやろうと思ってるんですがどのバリカンを使ったらいいのか?何ミリにしたらいいのかわかりません。みなさんの経験談を教えてください。

みんなの回答

  • azasu
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

バリカンですが、初めてというお話ですので、まずは理髪店に行って希望の短さにかってもらうのがベストだと思います。 最近のバリカンは進化して、虎刈りなどがなくなってきたという話を聞きますが、ボクは毎回理髪店に行っていました。 ミリ数ですが、どうせ刈るなら0.5ミリですね。ボクは短かったころ、0.5ミリでした。ちなみにボクは目立ちたがり屋です(笑

kida645
質問者

お礼

なるほどやっぱ自分でやるよりプロのひとにやってもらうほうがいいんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • くせ毛で短髪の女性に質問です。

    くせ毛で短髪の女性に質問です。 私は21歳の女性です。くせ毛気味で、乾燥毛、多毛、硬めの髪質です。 髪染めや矯正、パーマ等の経験はありません。 ずっとロングヘア・セミロングの長さで、ポニーテールのようにしていましたが バッサリ切ってしまおうかと考えています。肩くらいの長さにしようと思います。 しかし髪を短くした経験がほとんどないので、気をつけることなどがありましたら、どうか教えていただきたいのです。 くせ毛で短髪だとやっぱり雨のときなどは大変ですよね?そういうときはどう対処しますか? また短髪のときに、ふだんのお手入れやスタイリングはどうされていますか? ご意見、できれば体験談、 他の回答者さんと意見がかぶってしまってもいいので、「自分はこうしている」というのを詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマ

    髪にクセがあり、天然パーマなんでストレートをあてようと思っています。 そこでストレートをあてれるように髪をのばしているんですが、天然パーマなんで髪が盛ってきます。 ストレートをあてるまえに梳いてらダメなんでしょうか?梳いたらストレートあてたときに髪の量が少なすぎてペチャンコにならないか不安です。 美容師や経験者のみなさん教えてください

  • パーマ

    天然パーマがひどくて縮毛矯正をかけています。 しかし最近髪を巻くのが好きでよく自分でアイロンで巻いています。しかし、最近暑いのでアイロンをするのが億劫です。なのでパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をかけた髪の毛にまたパーマをかけるとかなり傷みそうで、どうしたらいいか…と悩んでいます。 ついでに天然パーマはひどくて、お洒落なパーマではなく、おばさんみたいなやつです。 髪質は軟らかく、サラサラしています。カラーリングはしていません。 パーマは前髪と毛先にしたいのですが(毛先をまるめるかんじ)どう思いますか? 美容師のかた、経験されているかた、詳しいかたよろしくお願いします!!(..)

  • ヘアスタイリストの方、お願いします。

    僕は、最近髪をセットすることにはまっています。 しかし、僕の髪はかなりの天然パーマなので、言う事をきいてくれませんm(_ _)m 天然パーマの人でも、簡単に髪をセットする方法って、ありますか?

  • 天パのボウズ

    自分はとてもきつい天然パーマで、髪型はずっとボウズです。 髪が少しでも伸びると変な感じになる(髪の毛が立たないので変なボウズになる。品川庄司の品川みたいに毛が立たない)ので、またすぐにバリカンで短くします。 直毛にしたいんですが、やはり髪の毛を伸ばして縮毛矯正という方法しかないのでしょうか?? ボウズのままで直毛にする方法があればぜひ教えてください

  • 天然パーマにパーマ

    私は、小さい頃から天然パーマです。 髪をぬれたまま放っておくと、もっとひどくなります。 私の天然パーマは、全体的に大きくうねるタイプです。 6年前ぐらいから年1、2回ペースでストパや縮毛矯正をしてきました。 現在は、前髪から横の部分までがうねり始めている状態です。 後ろ髪ももう少ししたら落ち始める感じがしますが、いっそのこと、 この状態で、髪全体にパーマをあてたいと思っています。(前髪はストパ) そこで質問なのですが、この状態でパーマをかけたとして、天然パーマが出てきてうねり始める頃、 パーマと天然パーマが上手くマッチして、天然パーマをごまかすことはできるのでしょうか? ご存知の方、経験者の方、教えてください。お願いします。

  • くせ毛を…

    私は強い天然パーマなんです。 すごくチリチリしてて困ってます。 縮毛矯正をやっても伸びた部分だけおかしくなってしまうし、お金もかかるのであまりやりたくないんです。 そこで、そんなくせ毛があまり目立たなくなった 髪の長さや、ヘアスタイル(結び方)の体験談を 聞きたいと思います! よろしくお願いします♪

  • 天然です

    中1です 小さい頃からきつい天然パーマで、薬局に売っているストパーをやっても2日でくるくるに戻ってしまいます 雨の日はすごくくるくるで困ってます… 母さんにストパーやりたいと言っているのですが、やっても無理だよって言われてしまいますorz なので 【お金が掛からないきつい天然パーマの直し方】をどんなことでも良いので教えてくださいm(__)m 自分は髪の長さは肩につくかつかないかぐらい、髪が濡れると天然がきつくなる、特に前髪がきついです 頼みます( ┰_┰)

  • 赤ちゃんの天然パーマ

    一歳になる女の子ですが、髪が伸びてきたら、天然パーマが毛先の方だけにしかないようになってきてる気がします。切ってもまた毛先がカールしてくるから髪をカットしてもいいと周りは言いますが、かわいらしい天然パーマがなくなってしまいそうで、まだ髪を切ったことがありません。そこでお尋ねなんですが、赤ちゃんの頃は天然パーマで次第にストレートになった赤ちゃんや、ずっと天然パーマの赤ちゃんの髪のウェーブの様子を知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • 天然パーマにツイストパーマ

    こんばんわ 自分は天然パーマなのですが、弟にツイストパーマを勧められたので、ネットで色々と検索してみたところ、かなりかっこいいパーマだなぁと思いました。 そこで僕も今度かけてみようと思うのですが、ツイストパーマは天然パーマにもかかるのでしょうか?髪の量が多いのである程度、すいてもらってからかけてもらおうと思っています。一番の不安は髪の毛が太くて短いことです。