• ベストアンサー
  • 困ってます

アイコンとタスクバーが表示されない

ログオン時にアイコンとタスクバーが表示されません 表示されるのは壁紙とマウスカーソルだけです マウスカーソルは動きますが右クリックしてもメニューがでずウインドウズキーを押しても反応ありません CTRL+ALR+DELETEでタスクマネージャを起動すると アイコンとタスクバーが表示されスタートアッププログラムなども起動し始めます 暫く前から再起動してもこの状態です 一体何が問題なのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • itazuma
  • ベストアンサー率46% (101/216)

 参考になると思いますが? http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1948614

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます参考になりました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)

 セーフモードで起動できたら、次のことを試してみてください。 1 「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」の順にクリック 2 「名前」に、半角英字で「msconfig」と入力し、「OK」ボタンをクリック 3 「システム構成ユーティリティ」が起動します 4 「全般」タブをクリック 5 「通常スタートアップ」にチェックを入れる 6 「OK」ボタンをクリック 7 「システム構成の変更を有効にするには、再起動する必要があります。」と表示されたら、「再起動」ボタンをクリック 8 パソコンが再起動します  これでダメな場合は、コンピュータを再起動させ、F8キーを連打して、「前回正常起動時の構成を使ってコンピュータを起動する」を選択して、ENTERキーを押してみてください。  以上の作業でもダメな場合は、セーフモードで起動し、バックアップをとり、OSの再インストールとなります。また、セーフモードでもダメな場合は、HDDを取り出して、HDDケース(新規に購入する必要あり)にセットし、他のPCにつないでデーターの救い出しをした後、OSの再インストールとなります。  それでもダメな場合は、HDDがおかしくなっている可能性があるので、HDDの交換ということになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

一度セーフモードで起動してみましたが変わりはありませんでした