• ベストアンサー

早くADSLを開通させるにはどの申し込み方法がいいんでしょうか?

現在YBBを使用していますがIDの利用停止を受け たので、4月中旬には利用できなくなります。 別プロバイダーに乗り換えをする予定ですが、価格コムなどから申し込むと開通が遅くなると聞き、プロバイダーから直接申し込むかNTT、イーアクセス、アッカ(愛知県内)などから直接申し込む方が少しは早いのか存知の方アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ADSLの開通だけを考えれば、キャリアに申し込むのが一番早いです。 イーアクセス・アッカはホールセールなのでISPに申し込まなければなりません。 そのため1~2日NTT西日本の方が開通が早くなります。 ただし現在契約中のYahoo!の解約がNTTの工事の方に申請されていないと申込受付後に「工事できません」となってしまいます。確認をされた方がよろしいでしょう。

guebara
質問者

お礼

アドバイス頂きありがとうございました。