• ベストアンサー

ADSLの開通が遅い

これまでヤフーBBを使ってイマしたが チャットをしてみたかったので解約し、価格込む経由で AOLに変更しました。電話にて申し込んだのが6月21日。 6月中には開通見込みとの話しですが、 それから以下の繰り返しでらちがあきません。 AOLに見切りをつけて、他のプロバイダーを申し込んだ場合 どれくらいで開通できるでしょうか? なお、自分のPCではアナログモデムは使えません。 6月26日 音信無し。電話をするとAOLの担当者が回線名義人       の名前を聞き違えていたことが判明。       実はこれまでネットの乗り換えはPC画面からしていたの      だが、この担当者が電話の方が速いといったため、       従ったもの。口頭で修正する。 6月27日 再度電話して、NTTに問い合わせたか?と聞くと       また「回線名義人が違う」との回答。       当方が、 NTTに電話したうえで再確認し、       電話で名義人を伝える 6月28日から7月3日まで       担当者には話しが伝わるが、なぜかNTTにはまともに       話しが伝わらない。3日になってもメールで「回線名義       人が違う」と連絡。電話してどなりつけたところ、       先方の社内での調整ミスとのこと。 ここまで、十時間ほどのロス。他人のなれないPCでの作業を余儀なくされ、大学院の勉強に支障が出ている。 これから再度AOLに照会予定。 また、「名義人が違う」という回答を繰り返した場合は、謝罪と しかるべき保障を要求予定。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

直接NTTに申し込みをしたほうがいいかもしれません。 申し込みのときにNTTの方にプロバイダー契約を申し出れば 一緒に契約出来るはずです。 申し込みの時期にもよりますが2週間で開通できると思います。 私の場合(Bフレッツ) 申し込みが07,02,25 その後、NTTから開通の案内が届き 開通が07,03,07でした。 その間にレンタルモデム到着、プロバイダー登録書が届いています。 あとは光の場合、工事も必要なので申し込み時に決めた日にちに NTTの方がみえて工事して確認して帰りました。 謝罪としかるべき保障を要求予定とありますが 謝罪はしても保障の要求をしても 民事的なことになるので無駄な浪費になりかねないので それだったら、いっそのこと見切りをつけてNTTに申し込みをされたほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.1

AOLは単独経営が厳しいようで今は確か傘下で運営してるはずですが 直接NTTの方が良くないですか