• ベストアンサー

ADSLを開通すると1月いくらかかるか?

電話もまだ引いてないのですが、電話加入権を買わなくても 電話線だけ借りてADSLを使うことができると聞きました。 その場合、ADSLの使用料・プロバイダの利用料・NTTの回線 使用料と総額で1月いくらかかるのでしょうか? 詳しく解説しているHPなどあればそれも併せてお教えいた だければ幸いです。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiki
回答No.2

電話加入なしの、ADSL専用回線という物があるはずなので、それを使用できます。 私は以前からISDNを使っており、電話番号の関係で電話回線をアナログに戻せずADSLが使えないかと思っていたところ、上記の方法で解決しました。 私の場合、NTTに5,200円くらいです。モデムのレンタル料含みます。 OCNは、1,500円までしなかったと思います。

その他の回答 (2)

• 9bon
回答No.3

電話加入権無しでインターネット接続には色んな方法があります ADSLでは 1.専用回線(タイプ2) 2、ライトプラン+あdsl 3、おとくライン等の直収型の新電話を利用する その他マンションが光マンションタイプ加入可能なら一番安く快適です

• takosan99
回答No.1

プロバイダやADSL回線業者、回線スピードによってもいろいろ変わってきますが、一例としてYahoo!BBでは Yahoo!BBの加入権不要タイプ。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/type2/index.html 電話加入権も0円らしいです。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html