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エンジン始動後すぐに勝手にアクセルが回りエンスト
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質問者が選んだベストアンサー
キャブレターのスロー系のジェットもしくは、ガソリン通路の何処かが詰まっています。オーバーホールが必要と思います。 文面から想像するに、一度エンジンがかかることから、完全に詰まっているのではなく、わずかにガソリンが染み出てくる状態だと思います。 ガソリンの量が足りないので、最初、エンジンはかかってもどんどん薄くなって(ガソリンと空気の混合比が薄くなると回転が上がっていく。)やがてエンジンが止まる。しばらく放置すると、また、エンジンがかかる、回転が上がる、エンジンが止まる。の繰り返しだと思いますが、どうですか? キャブのOH、自分で出来ますか?下手にいじると調子悪くなる事もあります。バイク屋さんに診てもらったほうが良いかもしれません。
その他の回答 (4)
- ae111g98
- ベストアンサー率23% (23/97)
私も#3と同じ事思った。 チョークは大丈夫ですか?
お礼
ありがとうございます。チョークを引きっぱなしという 単純なミスでした。 ご迷惑おかけしました。
- sohroh
- ベストアンサー率25% (2/8)
単に、チョークの引きっぱなしなんてないっすよね。
お礼
ありがとうございます。チョークを引きっぱなしという 単純なミスでした。 ご迷惑おかけしました。
- sakurasakura2006
- ベストアンサー率16% (1/6)
>『キュルルルル(セルの音)→ブオオオオオオーン(エンジン音)→ブスゥ~(エンジンが止まる音)』 のようにアクセルを回していないのに勝手にアクセルが開いてしまい 勝手にエンジンがストップしてしまいます。 ポルターガイスト現象でしょうか? キャブ掃除で悪魔は退散しそう。 バイク屋という強力な助っ人もいます。
お礼
ありがとうございます。チョークを引きっぱなしという 単純なミスでした。 ご迷惑おかけしました。
- H-2
- ベストアンサー率31% (277/892)
スロットルケーブルが錆、ササクレなどで引っ掛かってる キャブのマニホールドがヘタリ2次エアーを吸ってる キャブのスロットルバルブが固着して開いた状態になってる チョークを引っ張ったま、、 などですかね!?
お礼
ありがとうございます。チョークを引きっぱなしという 単純なミスでした。 ご迷惑おかけしました。
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