• ベストアンサー
  • 困ってます

エンジン始動後すぐに勝手にアクセルが回りエンスト

数ヶ月放置していたエリミネーター400なんですがセルを回しエンジンをかけるとすぐに 『キュルルルル(セルの音)→ブオオオオオオーン(エンジン音)→ブスゥ~(エンジンが止まる音)』 のようにアクセルを回していないのに勝手にアクセルが開いてしまい 勝手にエンジンがストップしてしまいます。 何故でしょうか?いろいろな原因が上がってくると思いますが 代表的なもの(よくある原因)を教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数573
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

キャブレターのスロー系のジェットもしくは、ガソリン通路の何処かが詰まっています。オーバーホールが必要と思います。 文面から想像するに、一度エンジンがかかることから、完全に詰まっているのではなく、わずかにガソリンが染み出てくる状態だと思います。 ガソリンの量が足りないので、最初、エンジンはかかってもどんどん薄くなって(ガソリンと空気の混合比が薄くなると回転が上がっていく。)やがてエンジンが止まる。しばらく放置すると、また、エンジンがかかる、回転が上がる、エンジンが止まる。の繰り返しだと思いますが、どうですか? キャブのOH、自分で出来ますか?下手にいじると調子悪くなる事もあります。バイク屋さんに診てもらったほうが良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。チョークを引きっぱなしという 単純なミスでした。 ご迷惑おかけしました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

私も#3と同じ事思った。 チョークは大丈夫ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。チョークを引きっぱなしという 単純なミスでした。 ご迷惑おかけしました。

  • 回答No.3
  • sohroh
  • ベストアンサー率25% (2/8)

単に、チョークの引きっぱなしなんてないっすよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。チョークを引きっぱなしという 単純なミスでした。 ご迷惑おかけしました。

  • 回答No.2

>『キュルルルル(セルの音)→ブオオオオオオーン(エンジン音)→ブスゥ~(エンジンが止まる音)』 のようにアクセルを回していないのに勝手にアクセルが開いてしまい 勝手にエンジンがストップしてしまいます。 ポルターガイスト現象でしょうか? キャブ掃除で悪魔は退散しそう。 バイク屋という強力な助っ人もいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。チョークを引きっぱなしという 単純なミスでした。 ご迷惑おかけしました。

  • 回答No.1
  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)

スロットルケーブルが錆、ササクレなどで引っ掛かってる キャブのマニホールドがヘタリ2次エアーを吸ってる キャブのスロットルバルブが固着して開いた状態になってる チョークを引っ張ったま、、 などですかね!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。チョークを引きっぱなしという 単純なミスでした。 ご迷惑おかけしました。