sakurasakura2006のプロフィール

@sakurasakura2006 sakurasakura2006
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

世のため人のため!

  • 登録日2006/02/12
  • SR400のフロントフォーク オイルシール交換できません!!

    皆さんよろしくお願いします。 SR400のフロントフォークのオイルシールを交換しようと、フロントフォークを外し、オイル、スプリングなどを抜いて、さて、フロントフォーク下部のネジを外そうとすると、ひたすら空回りするだけで、外れてくれません。 フォークスプリングを再度付けたりしましたが、空回りするだけで・・・ どうしたらいいものか困っています。 このネジさえ抜ければ、あとは過去の経験でシール交換できると思われるのですが・・・。参考になる意見お待ちしておりますので、よろしくお願いします。

  • エンジン始動後すぐに勝手にアクセルが回りエンスト

    数ヶ月放置していたエリミネーター400なんですがセルを回しエンジンをかけるとすぐに 『キュルルルル(セルの音)→ブオオオオオオーン(エンジン音)→ブスゥ~(エンジンが止まる音)』 のようにアクセルを回していないのに勝手にアクセルが開いてしまい 勝手にエンジンがストップしてしまいます。 何故でしょうか?いろいろな原因が上がってくると思いますが 代表的なもの(よくある原因)を教えてください

  • エンジン回転数がゆっくりしか下がらない

    ホンダシルクロードを所有しています。 年式の古いバイクなのでアチコチ痛んできているのですが、大切にしています。 昨年の暮れぐらいからエンジンの調子が悪くなってきたのでバイク屋に修理に出しました。(キャブレターのOHを依頼)症状はアクセルを戻してもゆっくりとしか回転が下がってこない、もしくはまったく下がってこないです。 素人なりに日常メンテはしているつもりです。アクセルワイヤーが引っかかっているとかストレーナーにゴミが詰まっているとかマニュアルどおりのチェックはしましたが異常は確認できませんでした。バイク屋の兄ちゃんもOHしてみたが症状に改善が見られず「原因がよくわからない」といって暗礁に乗り上げてしまいました。 気に入っているバイクなのでなんとか直したいのですが原因として考えられること、チェックした方がよい箇所とその方法をどなたか教えてください。(今はバイク屋に預けたままでキャブ等はずしてある状態です)

  • エンジンがストールして困っています

    最近中古で買ったGB250クラブマンについてです。走行距離は約1万kmです。 7000回転くらいで走行中に、クラッチを切ってスロットルを全閉にして一気に回転数を下げるとエンジンが止まってしまいます。 これはエンジンが冷えていても完全に暖まっててもなります。 また、5000回転くらいから同じように回転数を下げると、タコメーターが1500rpmあたりからゆっくりと1000rpm付近まで下がっていくような動作をします。そしてまたゆっくりとアイドリング回転数の1400rpmまで上がる感じです。 先日プラグを交換したのですが症状は治りませんでした。 原因がさっぱりわからないので考えられる理由がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Vツインマグナのマフラー

    マグナ(250cc中古)を購入しましたが、マフラーは交換されていました(了承済)。 結構うるさいのです、アイドリングでは良いのですが、吹かすとパッパッパッ・・と 格好良いと言えば良いのですが、いい歳してちょっと困惑してます。 そこで、社外品でも静かな(純正よりも)マフラーはあるのでしょうか? オークションを見てもドラッグだのショートだの判らない商品ばかりで迷ってしまいます。 基本的な事ですが宜しくお願い致します。