• ベストアンサー

足も太りますか?

noname#17132の回答

noname#17132
noname#17132
回答No.2

スニーカーが縮んだか、足のむくみではないでしょうか。

ferunando61
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 合皮製のスニーカーなので縮みは考えにくいです。 「足のむくみ」ですか・・・ 体調はまあまあなので、どこか悪いとは思えないのですが、自営業なので健康診断とかしてないんですよねぇ。ちょっと不安になってきました。

関連するQ&A

  • アディダス スーパースターのつま先…

    一昨日、アディダスのスーパースターを買いました。 履き始めて三日たつのですが、このスニーカーのつま先の硬い部分の横幅が狭くて足の指がとても痛いです…。痛すぎて半日も履いてられません。(縦の幅や、つま先以外は結構余裕があります) 今までアディダスは買ったことなっかたのでよく分からないのですが、皆さんも痛くなりますか?また、履いていればそのうち靴がヘタってきて気にならなくなりますか?(つま先の部分が硬い素材なので心配です…)

  • 足首周りの浅い、可愛いスニーカーを知りませんか?

    足首周りの浅い、可愛いスニーカーを知りませんか? 当方女性です。 普段スニーカーを履き慣れていないのもあるのですが、 しっかりしたデザイン?のスニーカーだとかかと~足首周りが 深い&硬くて、足首にスニーカーが当たるのが痛かったり 不快に感じてしまいます。 特にアディダスとか、全体的に素材が硬いのが多いように感じて、 コンバースは底が固くて歩きにくく感じます。 (全てのモデルがそうというわけではないのですが) かかとや甲が浅めで、スポーティーすぎず、普段履きできる 可愛めのカジュアルにも合いそうなスニーカーは何かないでしょうか? アディダスの「ピオナ」というモデルが可愛いと思って 試してみたのですが、幅に合わせたサイズだとかかとが少し余ってしまい 足の長さに合わせると幅がちょっと窮屈…でちょっと合いませんでした。 どちらかというとスニーカーというよりは スニーカー風のバレエシューズ、みたいな方が良いかもしれません。 (ヒールのないぺたんこシューズで探しています) でもデザインはスニーカー風、みたいなのが理想です。 説明がわかりにくくてすみませんが…白で、サイドにラインが入ってて 甲にはスニーカーのように紐がある…みたいな感じです。 おすすめのブランド、モデルがあれば教えてください。

  • アディダスのスニーカーのサイズ

    友人が「スニーカー欲しいのがあったら安く手に入るけど、どぉ??」とすすめられました。 それに甘えて頼もうと思い、アディダスのスーパースターが欲しいと思っています。ですがアディダスのスニーカーは小さめに作っていると聞きました。試着しに行く暇もないので、サイズがいまいちわかりません。 なので教えてください。 素足の一番長いところは縦が25cm、横が9.5cmです。 少し余裕のある靴を買うにはどのサイズがいいでしょうか?? それともやっぱりどこかお店に試着に行くべきなのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • アディダスのレディースのサイズについて

    アディダスの4センチのインヒールのスニーカーが気になっています。普段の靴のサイズは23です。23で試着するとヒールがあるため、足全体が前にいき、歩くと踵が浮く感じがあります。そのため22、5を試着すると幅がやや窮屈になりますが、踵の浮きは気になりませんでした。この場合、どいらのサイズがよいでしょうか?スニーカーの素材はコットンです。

  • ローファーの履き心地

    今日初めてローファーを買ったのですが… 今まで履いていたスニーカーのサイズは26,0で、ローファーの24,5を履いてみたところ、踵がスポスポいくので、24,0にしたところ、踵はちょうど良かったのですが、つま先はぴったりぴちぴち(動かすことは出来ます)で、横幅のところもぴったりぴちぴちで、スニーカーのときの余裕は全く無い感じでした… 店員さんにも言ったのですが、 「ローファーとはこういうものですから大丈夫です、スニーカーのときの感覚とは違うと思いますがこういうものです、幅のところも履いていれば馴染んでくるから大丈夫です」 という感じに言われました。 実際こういう感じでもなんとかなるでしょうか? ちなみにハルタのローファーです。 回答よろしくお願いします。

  • この歳で足の成長

    *足のサイズ* 今まで、23.5cmか24cmを履いてきました。 スニーカーを買い替えようといろいろ履いてみたら、24cmではつま先に余裕がなく痛い。中には少々余裕の出る24cmもありましたが、だいたいが無理でした。 足囲は小さいので両サイドは問題ありません。 今28歳ですが、足が成長してしまったのでしょうか?ありえますか?

  • 歩いていると足の裏がいたくなります

    新しいスニーカーを買ったのですが、履いて歩いていると 足の裏(つま先~かかとの真ん中あたり)が特に痛くなります。 靴の構造自体は中も靴裏もまったいらな感じで、中敷きを一つ二ついれてみたんですがやっぱり痛くなってしまいます... 靴自体を選ぶためにも買いに行きたいんですが、いろいろあって どれを買えばいいか分からなくなってしまいました。 コレを選んでおけば無難っていうのはありますか? (おすすめのスニーカー種類、ブランドもあれば教えていただきたいです) よろしくおねがいします。

  • 足のサイズの測り方

    靴を買おうと思うのですが、 足のサイズって自分で計れるのでしょうか。 単に、かかとから、つま先なのでしょうか。 正式に計れる方法ありましたらお願いします。 メンズです。 よろしくお願いします。

  • 足が大きいので靴選びに困ります。

    私は女なのですが、足が26cmあるの で靴選びにすごく困ります。幅は狭 いので女性もののブーツでも余裕で 入るのですが、縦が26cmなのでLLで も歩いていると指が当たって痛くな ります。なのでオック スフォードブ ーツやデザートブーツなどはきたい ブーツがたくさんあるのに、スニー カーばかりになってしまいます。 男性もののブーツはもちろんサイズ はありますが、同じ26cmだと幅が広 くて大きいですし、下手に小さくし ても縦が小さくなってしまいますし 、見た目もゴツいしなぁ…と思って しまいます。 大きいサイズの可愛い靴がたくさん あるお店やサイトをご存じの方は、 教えて頂けないでしょうか?男性も のでも女性がはいても可愛い靴でも 良いです。スニーカーでもカジュア ルすぎない合わせやすいものがあれ ば、教えて頂きたいです。よろしく お願いします。

  • 女性の足のサイズ

    私は身長164cm体重48kgの♀です。足のサイズは24・5の靴をはいてます。靴の種類やメーカーによって24・0でも丁度いい場合もあります。今日会社で履く用のスニーカーを買いましたが、24・5でもアディダスやプーマはきつかったのでコンバースのを買いました。それと同じく冬用のコンバースの靴も買いましたが24・5でも見た目かなり大きく見えて、大足女みたいに見えてしまいます(>_<)女性で24・5は大きいでしょうか?身長から考えたら普通の足サイズでしょうか?