• ベストアンサー

メールの回数

海外の人とメールをするのに、週に何回しますか? 私は毎日してたのですが、ずっとしてると話題がなくなってきます。 まだ一人としかしたことがないので、みんなどれ位するものなのかなと思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 私の場合は週に何回っていうか、するときは毎日してるし、お互い忙しい時は2週間に1回とかです。国内でも海外でも回数の差は変わらないですよ。でも相手との親しさの度合いによって差は出てているのかも.....(^^) 一つのトピックで盛り上がっているときは毎日かな? 特に何もないときは、国際・国内ニュースとかの話題を提案したり、相手の国の習慣について質問したり、仕事の人間関係の悩みとか家族とか友達のこととか何気ない普通の話題で、相手は充分繋がりを感じてうれしく思うようですよ。 海外の友達らもどっちかというとメールより電話でコミュニケーションするタイプが多いので、最近はMSNのメッセンジャーを利用してます。チャットと同じく「今この瞬間の時間」を共有してお話するわけだから、よりお互いの日常に接点が出来るのでもっと親しくなれます。 こんなんですが、参考にして下さるとうれしいです。

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/
yuzyriko
質問者

お礼

ありがとうございました。 メッセンジャーでやってるんですか?なんか格好いいな! 声とかビデオを撮ってパソコンに入れるやつがないから、今のところ無理だなぁ。けど、楽しそうですね。 発音がかなり日本的だから外国のドラマでも見て勉強しようかな、と思ってる今日この頃です。

その他の回答 (1)

回答No.1

答えになってるか分かりませんが・・・・ 私も海外の人とメールをしていますが、気楽にするのが一番だと思います。 やっぱり、すっごく仲良しの人でも、話題がなくなる時だってあるのだから、話題が無くなったら無くなったで、また話題が思い浮かんだときにメールを出せばいいんじゃないでしょうか。 私も初めは毎日していたけれど、やっぱり話題も無くなるし、今では週に一回とか一ヶ月に一回とかぐらいで送っています。 話題が無くなるのは当たり前なことだから、大切なのは「自分はあなたとメールをすることができてうれしい」と伝える事だと思います。 誕生日とかにはe-カード(参考URLを見てください)を送ったり・・・ ただ気持ちがこもっていればそれでOKです。 相手の方もあなたの気持ちのこもったメールを受け取ってうれしくないはずありません。 なんか出過ぎたことをいってるかもしれませんがお役に立てればうれしく思います。

参考URL:
http://www.ynot.co.jp/
yuzyriko
質問者

お礼

ありがとうございました。大変役に立ちました! そうですね、大切なのは気持ちだから気持ちをこめて書けば週に1回でも1ヶ月に1回でもいいですね。 e-カードもいつか送ってみたいです。

関連するQ&A

  • 会う回数?

    こんにちは、付き合ってる時って皆さん週何回彼氏・彼女と逢っていますか?何時間ほどでしょうか?よく毎日あって、帰ってからも電話して・メールとか言う人を聞きますが、何を話しているのですか? 私は、どこかへ行くなど二人で目的ががある時しか会おうと思わないのです。メールはします。しかし1日1回くらいです。話題がなくなり沈黙になりませんか? 「会いたい」って言われても「何か用?」 「話したいことある」→「すっごく超重要なこと」 「声が聞きたかったから」→「なにそれ?」 って必ず思ってしまいます。それってだめですか?

  • メールの回数について。

    好きな女の子がいます。メルアドを1ヶ月くらい前に聞いてから、週に1回くらいのペースでメールをしています。相手は高校生で僕は大学生です。付き合ってもいないのに、週に1回くらいメールはやはりウザイのでしょうか。それとも普通でしょうか?普通にメールは返してくれます。今度一緒に遊ぶ約束もしました。 どう思いますか?皆さんの意見を教えてください。お願いします。

  • 友人とのメールの回数

    はじめまして。 毎日その日あった事をメールで連絡してくる 友人が負担になってます。 お互いに小学生の子供が居て専業ですが 私は1人の時間を、ゆっくり過ごすのが好きで 他の友人達とは月に1.2度、連絡する程度です。 メールが来ると出さないと悪いかな? 返事の内容は?とか考えると疲れてしまうんです。 皆さんは、どのくらいのペースで友人とメールしてますか? 毎日って普通なのですか?

  • 恋人とのメール

    皆さんは彼氏、彼女さんと毎日メールしますか? 私はいつもメールしてるのですが、毎日だと話題がなくなってしまうのです… 学校はいつも特に何もないし… 正直楽しくないって言われます たまにメールしたくなったらする?って聞いたら、そんなん付き合ってる意味ないやんいっそのこと別れた方がいい って言われました どうしたらいいのかわからず 相手も理由がわからないし聞いても答えてくれなくてずっと考えてます 一人のときは泣いて、誰かといるときは必死に我慢して 笑ってます 謝ってもうん しか返してくれず、どうしたらいいのかわかりません 皆さんはどれくらいの頻度でメールしますか?内容とかどうしてますか? 参考にさせてください できるだけたくさんの回答お願いします

  • 彼女とメールする話題がないのですが、皆さんはどんなことを話題にしていますか?

    テレビやその日に食べた物とか、そういうくだらないどうでもいいことでメールして相手に鬱陶しく思われるのも嫌です。 毎日毎日そんな報告するようなイベントなど起きないですし、今では専らデートのお誘いメールしかしていません。 ですから、週に1回くらいしかメールすることがないのですが、皆さんは普段どんな話題でメールしてるんですか?

  • 好きな人へのメール頻度

    当方高校3年男です。 最近好きな人に週一回程度でメールをしているのですが、もう少し増やしても大丈夫だと思いますか? 相手は同じクラスの子で、会話をすると共通の話題などで盛り上がります。 メールも送ったら返信は来ます。 最近は週一回程度(前回は4日空いてメール送りました。返信も来ました)だったのですが、4日に一度ぐらいに増やしても大丈夫だと思いますか? 相手は受験に向けて毎日予備校に行って勉強をしているので、あまり迷惑をかけたくないのですが…。 皆さんの意見をください!

  • 女性にとってメールの回数

    ある女性とお付き合いを始めています。 でも,仕事の都合で平日はなかなか会えません。 そこで,僕は,毎日でもメールを送りたいのですが, 女性の皆様は,毎日メールを送ってくる男性をどう思いますか。 また,僕は,彼女からメールが来ると,すぐに返信をしてしまいます。 毎日メールを送ってきて,返信も必ず返してくる男性は, 女性にとってはちょっと重いでしょうか。 彼女の負担にはなりたくないので,教えてください。

  • メールの回数激減でとまどっています!!

    いつもこちらでお世話になっています。 私(20代後半) 彼(30代半ば) 私は好きな人(付き合ってはいませんが週1回は会っています。やってることはカップルと一緒です。)とここ半年毎日メールをしていました。私から送信することが多かったですが送信するとすぐ返事が来ていたし、いくら遅くてもその日のうちには返事がありました。 しかし先週彼がインフルエンザにかかって寝込み、4日たってから近況報告が来ました。ちょっとほったらかしにされ寂しかった私は意地を張って翌日返信しましたが彼からはなし...。5日後にまた近況報告(回復した)メールがきました。私はすぐ返事しました。「心配するからほったらかしにしないでよ」とおちゃらけながら気持ちを伝えました。 試すとは言葉が悪いですが、翌日またメールすると返信なし...。 これって無視されているんですか?今まで毎日すぐあった返信がまったくないので戸惑って仕事が手に付かず、夜も眠れません。 私もいじっぱりなのでもうメールするの止めようかと考えていました。

  • メールについて

    みなさんは彼女と毎日 メールをしますか? それとも電話ですか? あとメールや電話の話題は なんですか? できれば詳しく教えてください(^^;)

  • 彼とのメールでの話題・・・

    あたしには二つ上の彼がいます。 その人は話題もいろいろと考えてくれたり、 話を振ってくれたり・・・・・ とても優しくて とても居心地のいい人です。 昨日、その彼とメールをしているときに、 「話題ふるの俺ばっかじゃない??たまにはなんかないん」 って言われて・・・・・ あたし自身、しゃべることにはしゃべるのですが、 自分からはあまりしゃべる方ではないんです。 どっちかというと聞き手側にまわることがほとんどで、 いざ自分から話す!となると、 すぐに話が終わってしまうんです。 友達と話していてもなんですが 自分から話題をふれないことは 向こうにもすごく申し訳ないし、 全然話が続かなく、飽きられてフラれたらどうしようとか、 考えるようになってしまい、 いろいろと話の内容とか考えているのですが、 どれもすぐに終わりそうな話ばかりなんです。。。。 実際、あたしたちはほぼ毎日メールをしています。 それがいけないんでしょうか・・・・ もうあたしからメールはしないようにしようと考えています。 何か、いい話題の作り方などありませんか?? 同じような質問を見てみても、あまりわからなくて・・・・ お願いします。

専門家に質問してみよう