• ベストアンサー
  • 困ってます

縮毛矯正について&ウィッグについて

私は美容師さんにも「けっこうクセ強いね~」と言われるほど点パで縮毛矯正をもう小学校のときから何年もあて続けています。 縮毛矯正したての頃は全然手間もかからないけれど2ヶ月から3ヶ月すると、 もう自分の毛が生えてきてたいへんなことになります。(特に前髪) 縮毛矯正はあてたところは永久的にまっすぐでも、生えてくる毛は自分のもともとの髪質のままです。 生えてくる毛もまっすぐになるようなものは発明されないでしょうか? 美容師さんなどの意見聞かせてください。 また、黒人さんは強さに差はあると思いますがだいたい縮毛ですよね? 私もまさに黒人さんのような縮毛なんですが、 超ストレートな黒人さんとかっていますよね?ビヨンセとかナオミ・キャンベルとか。 あれはウィッグを使っているんだと思いますが、日本ではストレートにするためになぜウィッグを使わないんでしょうか? 私もウィッグを使って超ストレートにしたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1191
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

黒人の方の綺麗なストレートは殆どウィッグと言って良いでしょう。front lace wigといって生え際に薄いレースに髪を植えつけたウィッグを被っています。front lace wigで検索してみてください。これがウィッグ?というよな素敵なウィッグが海外のサイトで沢山見つかります。もしくは強力なパーマ液でストレートにすることが出来ますが、そんな強い液でのパーマは日本ではまず無理。アメリカなどでするしかありません。仮にストレートに伸ばしても髪の毛が伸びてくると根元が縮れてしまいます。それを考えるといっそうのことウィッグにしたほうが綺麗だと思います。

参考URL:
http://www.mylacefrontwig.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりウィッグをつけているのですね~。とっても興味深いHPです。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

美容師でもなんでもないですが,いくら何でも生えてくる髪の毛がストレートなんて遺伝子構造に異常がでない限り無理です。 くせ毛は体の構造であり遺伝ですから。  黒人の方はウィッグなんかでは無いと思うのですが。 縮毛矯正をあてているか,地毛だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 縮毛矯正について

    私はかなりの天パで半年に1回ぐらいのペースで 4年ほどかけ続けています。 ここ1年半ぐらいは同じ美容院でやってもらっています。 そこでお聞きしたいのですが 縮毛矯正をした直後は髪がペッタンコになりますよね? 私の場合、ペッタンコになるのがイヤなので 根元から2~3cmあけて伸びた部分だけ してもらっていたのですが・・・ 美容師の人に「そろそろ全体もかけてやったほうが いいんとちゃうか?」っと言われました。 確かに縮毛矯正をしている部分としていない部分が あるので、私自身もヤバイかなぁっという気はしてました。 でもあのペッタンコになるのがどうしてもイヤです(>_<) 美容師の人にそれを言うと 「縮毛矯正ほどきつくないのがあるけど そこまでストレートにはならないし正直どうかな・・・」 っとあまりおすすめしないと言われました。 私が行ってる美容院がダメなのでしょうか? もっといい縮毛矯正はできるのでしょうか? おしえてください。

  • 縮毛矯正について

    こんにちは。 私は元々天パなので、縮毛矯正をしています。 近いうちまた美容院へ行って縮毛をやろうと思っているのですが、1月に成人式があって髪の毛をカーラーとかでクセをつけるみたいです。 今縮毛しても、もしかしたらカーラーでクセがついたり、髪質が戻ったりするのではないか?、と疑問に思っております。 髪や縮毛矯正について詳しい方、是非とも教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正

    私の髪はクセがひどく縮毛やアイロンをしていないとちりちりのぼさぼさになり恥ずかしいのでとてもじゃないけど、外には出たくなくなります。 一年に一度縮毛矯正をしているのですがこの間、美容室で失敗され軽度のビビり毛になり返金をしてもらいました なのでビビりを治しに行こうと思っています そこで疑問に思ったのですがビビり補修でストレートになる事はないのでしょうか? 先程書いたように私は凄くクセが酷いのでちりちりになるのは嫌です…ストレートにするにはビビり補修の後に縮毛矯正をやりに行くしか方法はありませんか?

  • 縮毛矯正の2回目以降

    縮毛矯正歴20年くらいの者です。 初めて行く美容院で縮毛矯正をすると、いつも1回目はすごくキレイにサラサラになるのですが、2回目以降のかかり具合が気に入りません。 かけてから10日も経つと、クセが出始めてしまいます。 しかも前回かけた部分(2回目はここにはかけず、髪が伸びた部分だけにかけますよね)だけではなく、前髪などの新しく伸びた部分にもクセが出ます。 1回目と2回目以降では、薬剤が違うのでしょうか? 以前、3回目をかけに行った時に、「前回はかかりが悪かった」と美容師さんに伝えたところ、「ウチの縮毛矯正は、いかにも縮毛矯正をかけてます的な不自然なストレートではなく、自然な直毛感を出しているので・・・」とのことで、「では今回は少し強めにかけますね」と言われたのですが、やっぱりすぐにクセがでてしまい、1ヶ月も経っていないのに、湿度の高い日はひどい状態です。 乾燥している日は一応まっすぐなのですが、雨の日など湿度の高い日でもストレートを維持できなければ意味が無いと思うのですが。 どなたか縮毛矯正をやっていて、2回目以降も変わらずにまっすぐを維持できている方っていらっしゃいますか? もしそういう方がいるのであれば、美容院を替えようかと思います。

  • 縮毛矯正をかけたけど

    昨日縮毛矯正をかけました。 正直自分はストレートな髪形が似合わないということが分かりました… 美容師さんに2日間髪を洗わないでねと言われましたが、今日の夜お風呂へ入れば少しは縮毛矯正が落ちる?のでしょうか? 邪道かもしれませんが少しストレート感を落としたいです… そう簡単に落ちるわけないでしょうけど…

  • なぜか、美容師さんに縮毛矯正を勧められます。

    いつも行ってる美容室が閉店してしまったのでその支店に行きました。 カットをお願いしたんですが、なぜか縮毛矯正を勧められたんです。 私は、自分の髪質で縮毛矯正は考えられないという旨を伝えました。 しかし↓の理由で激しく勧めてきたんです。 ○毛先が少し痛んでるから、縮毛矯正をすれば痛んで見えなくなる。 (↑「実際痛みは進行するけどそう見えないから。」と。) ○もっとツヤが出てサラサラに見えるようになる。 ○肩にあたってもハネなくなる。 ○ストレートの人でもほんの少しのクセを気にして縮毛矯正をやる人はたくさんいる。 ○縮毛矯正をすることによってクセが全然なくなればお客様が満足できる。 ○縮毛矯正をクセの強い人がするものだと思っているようだが、そういう固定観念を持ってほしくない。 こんなことを言われたのは今回が初めてです。 今までは髪質を褒められることのほうが多かったんですが、 この美容師さんにはまるでけなされてるようでした。 こういう経験がある方・プロの方など、ご意見をお願い致します。

  • 低温縮毛矯正について教えてください

    私はくせっ毛(というか天パ?)で、悩んでいます。 そんなにひどいものではないので、晴れの日はドライヤーをかけながら指で髪をクルクルするときれいな巻き髪が作れるので、そうしています。 ただ、雨の日は湿気でどうしても変にうねったり、変にはねたりで困ります。 駅から学校まで自転車を使っているので、雨の日には大変なことになります。 そこで、縮毛矯正をかけようか長年悩んでいましたが、髪の毛のトップがぺちゃんこになって、すとーんとなるのが嫌だったので、ずっとためらっていました。 しかし、最近『低温縮毛矯正』というものを知り、かけてもいいかな…と思っています。 ・髪にあまりダメージを与えない ・従来の縮毛矯正と違い、自然なストレートになる といううたい文句でしたが、実際どうなのでしょうか。 私はそこまでひどい天パではないので、ある程度まっすぐになれば(というか雨の日にもまっすぐでいられれば)構いません。 ちなみに髪は割と細いほうです。 ・本当に従来の縮毛矯正よりもダメージを与えないのか ・従来のようないかにも“縮毛かけました”とは違い、自然なストレートになるのか ・(個人差はあると思いますが)どのくらいもつのか について、お聞きしたいと思います。 美容師さん、低温縮毛矯正をかけたことのある方、何か知っていることのある方、よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正について

    縮毛矯正なんですが当方くせ毛でしてよく縮毛矯正かけます。 全部かけるとペッタンコになってしまいます、 タッキーや、ジャニーズ系の縮毛矯正は頭の上が柔らかくて 前髪はものすごいストレートです。一時期、前髪だけ、縮毛矯正 かけたのですが、下敷き貼付けたかのように変にストレート とかになってしまって思うようにいきません。 全部かけると、異常にトップがつぶれるし。美容師さんに どういうふうにつたえれば、上手くできますか? ちなみに、普通のストレートパーマだと、前髪はすぐとれて しまいます。女性の場合は髪が長いのでまっすぐなりやすいですが 男の場合、どういうふうに伝えれば、上手にやってもらえる でしょうかね?

  • 縮毛矯正について教えてください。

    縮毛矯正について教えてください。 2ヶ月前に1年程前から通っているサロンで縮毛矯正をかけました。 美容師の方が『不自然にならない様にフワッと仕上げるのが私のポリシーです。』と言ってやってくれたのですが、仕上がりが思いの外広がってしまいます。 ドライヤー後、汗をかいた時、自転車に乗った後はボワっとしてしまい朝シャンプーをして出掛けたりできません。 確かに触り心地はサラサラですが、見た感じでは縮毛矯正をかける前と変わりません。 あまりに不自然になるのは嫌ですが、アイロンをかけた感じのストレートをイメージしていたので残念です。 自分でアイロンをかけた方が、よっぽど真っ直ぐでツルツルします。 カラー等で傷んでいるし、肩くらいの微妙な長さなので伸びれば落ち着くかな?と思いましたが我慢できなくなってきました。 せっかく梅雨時に合わせてかけたのに残念です。 元々クセは少ないので、数年前に通っていたサロンでかけた時は、とても綺麗に伸びて余裕で1年は保てました。 もう2ヶ月も過ぎてしまったので保証期間も過ぎているでしょうし、美容師の方もあまり信用できないので、他のサロンでもう一度縮毛をかけてもらおうと思うのですが2ヶ月しか経っていないのにかけても大丈夫でしょうか? それか、肩を越えて重みで落ち着く様になるのを我慢して待った方が良いのでしょうか? 私としては、フンワリと言うより常にアイロンで伸ばした感じのストレートが希望です。 ご回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 縮毛矯正されてる方

    10年くらい縮毛矯正をかけ続けてますが、ココ数年美容室を変えて1人でしてある美容師さんへ変えたら常に痛みを気にされて軽い縮毛矯正の液で伸ばされます。 数日経つと内側が軽いウェーブが再発します。 そのたびに二回目をしてもらうんですが。。 癖毛の方で再発される方いらっしゃいますか? それとも癖毛でも一度で真っ直ぐストレートになりますか? 美容師さんへ気の毒ですが強い液でして下さいと伝えたらいいでしょうか?知り合いなんで、なかなか言い辛く。。 数日したら癖がでるので悩みです。 みなさん癖毛の方で何か美容師さんへ伝えたりされてますか?