• ベストアンサー

これはどの科目にいれていいの?

私はHP作成会社をやろうとおもています。会計ソフトに科目を登録するのですが、会計の項目についておしえてください 1)HPのテンプレートを購入する科目は? 2)ネットのサービスなのでライセンス料はどの科目? 3)HP作成するためのソフト等の科目は? この場合それぞれどれになるのでしょうか? ご存じの方 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17648
noname#17648
回答No.2

科目名なんて、何でもよろしい。 注意しないといけないのは 「資産」なのか、「費用」なのかです。 1)、3)にしても、 料金が20万円を超えれば試算計上し、 減価償却をしないといけませんね。 パソコンや、事務用品でも同じことです。

その他の回答 (1)

回答No.1

思いづいた科目をいれたら、いかがですか? HP作成するためのソフト科目は、ソフトウェア ネットのライセンス料は、○○ライセンス料 HPのテンプレートを購入する科目は、雑費 というふうにね。