• ベストアンサー

忍者小説

「忍者小説」というジャンルがあるのかは分かりませんが、 あまりこの手の部類は読んでいなかったので、これから色々読んでみたいのですが、何かお薦めはないでしょうか。 今まで読んだ作品は下記の通りです。 ・甲賀忍法帳 ・柳生忍法帳 ・真田太平記 全作とも面白かったです。 希望としては、忍者の話がメインで、あまり子供っぽくないもの。 小説として読みたいので漫画は不可です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobra2005
回答No.1

司馬遼太郎さんの、 「梟の城」 (映画にもなりましたよね)☆☆ 「風神の門」 (霧隠才蔵がカッコいいです)☆☆☆ 「果心居士の幻術」 など短編☆☆ 「風の武士」 (ちょっと違う?)☆ 司馬作品はすべて好きですが、あえてお薦め度☆を示してみました。

Asianblend
質問者

お礼

「梟の城」何年か前に映画になりましたね。 司馬遼太郎作品色々ありそうですね。 お薦め頂いたタイトル探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• lemonbarm
回答No.4

山田風太郎はいかがですか。 「魔界転生」で有名ですが、「○○○忍法帖」など、忍者関係の著作が沢山ありますよ。 気軽に読めるのでお奨めです。

Asianblend
質問者

お礼

ありがとうございます。 甲賀忍法帖が面白かったので、 色々と探してみようと思います。

• yokocho
回答No.3

私が感動したのは隆慶一郎の「影武者徳川家康」 です。 ほとんど忍者ばかりしか出て来ないほどたくさん 出てきます。

Asianblend
質問者

お礼

「北斗の拳」の原哲夫が漫画にしていた作品ですよね(中身はよく知らないんですが)。 面白そうですね。 原作読んでみたくなりました。 ありがとうございました。

• ganchan10
回答No.2

忍者使いと言うと武田信玄や真田幸村が好きですが。私は、『真田家』にはまり『幸村』『その父』『又その父』まで読んでみました。真田家恐るべしです。

Asianblend
質問者

お礼

私も真田太平記を読んで、真田一族が好きになりました。 調べると色々その辺も面白そうなのがありそうですね。 ありがとうございました。