• ベストアンサー

ダイハツミラで燃費がいい車種を教えてください

中古車でダイハツミラを買おうと思っていますが、燃費がリッター20km-30kmぐらい出るものがあると聞きました。どの車種でしょうか。

  • gcat
  • お礼率92% (574/621)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hss12
  • ベストアンサー率27% (77/284)
回答No.3

ミラVは車両価格が高いですし ほとんど売れていないので 中古はない(あっても高い)ですね。 安い普通のを買って差額を燃費に回したほうが お得だと思います。 普通のミラはあまり差がないですが 基本的に2WDでMTのほうが燃費が良いです。 後ろに人を乗せないのならミラバンとか良いと思います。 燃費を気にされるのっでしたら最近発売された エッセのほうが燃費は良いです。 カタログですと ミラVが30.5 ミラバンAが23.5<21.0> ミラLが23.0<20.0> エッセECOが26.0 エッセXが<22.0> エッセLが<21.0> <>はAT ですが、実際はだいたい6~8割だと思います。 こだわらないのでしたら、 最近の軽は大きくて重いので 昔の小さくて軽い軽自動車のほうが燃費は良いです。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/
gcat
質問者

お礼

ありがとうございます。Vって売れていないんですか? ちらほら乗っている人は見ますが。 昔の軽自動車の方が燃費が今よりいいんですか?

その他の回答 (2)

  • oosakago
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.2

660 Vの5MTで30.5/L、660 アヴィ Lの4ATで20.5/Lですね。基本的に5MTならかなりいい燃費ですよ。どんな車でも自分でしなければならないミッションの切り替えを電子制御ATですると、その分燃費が悪くなり、自分ですると、その分だけ燃費がよくなります。

gcat
質問者

お礼

ありがとうございます。数字は10モードですから、実際は下がりますね。

回答No.1

型式 DBA-L250S ではないでしょうか 下記参照 画像は http://www.carview.co.jp/news/2/11318/2/ です でも中古であるのでしょうか・・・

参考URL:
http://eveningsky.livedoor.biz/archives/50360387.html
gcat
質問者

お礼

ありがとうございます。それですね。

関連するQ&A

  • シエンタダイズの燃費が悪い

    中古でシエンタダイズを買いました。 今更とか車種に関してはおいといて、、、 旧型シエンタを検索すると、燃費が実質、13km/lぐらいというのを見かけます。 ですが、うちの燃費は10.2km/l。それなりに気を使って運転はしていますが、ちょっと低すぎと思います。 初めは9.6km,/lで、家が丘の上にあるためかな(それにしても低すぎ)と思いましたが、遠出をするようになり、一度に10km~20kmほど走っても10.2ぐらいしかはしりません。 5年落ちの3.4万キロの車でしたが、原因は何か考えられますか? よろしくおねがいします。

  • 実燃費

    みなさんの実燃費を教えてください。 【メーカー】日産 【車種】シルビア(E-S14) 【燃費のカタログ値】12K/L 【最高実燃費】14.65K/L 【最低実燃費】7.35K/L 【使用状況】最近は主に通勤(片道40km) 【コメント】最近は燃費走行しているので14kを越えてます。最低実燃費の時は街乗りオンリーでした。 と、こんな風に書いてくれれば助かります。 後、足りないと思った欄を付け加えてくれても助かります。 -------------------------コピー用-------------------------------- 【メーカー】 【車種】 【燃費のカタログ値】 【最高実燃費】 【最低実燃費】 【使用状況】 【コメント】

  • あなたのバイクの燃費は?

    原付から大型まで。 あなたが駆るバイクの燃費を教えてください。 車種もお願いします。 ちなみに私はマジェスティでリッター31km。

  • ダイハツ ミラの燃費について

    ダイハツミラ、CVT、4WDを購入しました。カタログの燃費(23.5km/L)がよかったので、CVTにしました。ところが、燃費を数回か計りましたが、12km/Lしか走りませんでした。実際、こんなものなのでしょうか?走行距離が増えれば燃費もよくなって行くのでしょうか?同じ車種に乗っている人がいましたら、実燃費を教えてください。

  • バリオスの燃費について

    この間中古で買ったバリオス(94年式)の燃費が恐ろしく悪いです。 今のところ家からバイト先まで(約3km)の往復くらいでしか乗っていないのですが、リッター11kmくらいだったので、燃費が悪い。とバイク屋に相談したのですが「一時停止の多い街だから3kmくらいの短い距離を行ったり来たりだとそのくらいの燃費はありえる。」と言われました。 その後、しっかり燃費を計りましたがリッター10kmを下回ってました。 乗っていて特に変に感じた点はないですし、6000回転くらいでシフトチェンジしてるので無理な乗り方もしてないと思います。 いくら燃費の悪いバイクでもこの数字はありえるのでしょうか? 考えられる故障点や改善点などがあれば教えてください。

  • 同じ車で燃費が違う理由

    中古車の購入を考えていて燃費を調べていたところ 同じ車種でも大きく燃費の違いがあるので驚きました リッターあたりに8キロしか走っていないものもあれば 14キロも走っていたりします なぜここまで走行が違うのか教えて下さい

  • 燃費のいい軽自動車の車種を教えて下さい。

    ど素人です。 予算がないので、中古の軽自動車を購入しようと思います。どんなクルマでもいいと思っています。 ずばり、燃費のいい軽自動車の車種はなんでしょうか? 出来れば複数教えてください!!よろしくお願いします!!

  • アルファ156の燃費について

    アルファ156の燃費について アルファ156のオーナーさんに質問があります。 次期愛車として、アルファ156を検討しています。年式は2000年~2004年くらいの中古です。 年式によっても多少の違いはあると思いますが、街乗りの平均燃費はリッター何km位でしょうか? また、購入する時の注意など、何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • プレリュードの燃費

    中古で4thプレリュードを購入しました。 2.2L VTEC SiR? AT車 もしかして、ハイオク車でしたっけ? それは良いとして、実質燃費ってどれくらいですか? 8km位走りますかね・・・・・

  • ガソリン車で燃費がよろしい車種について

    現在、ホンダのfitに乗っております。 通勤で高速道路の走行が非常に多く、一日往復で一般道20km、高速道路40kmを走行しております。 今年車検がきれるので、そろそろ乗り換えようと思っております。 別の質問でいろいろご教授いただきまして、自分のような田舎に住んで高速道路の走行が多い場合、ハイブリッド車で優位性というのはあまり発揮できないのではないかと思い、ガソリン車を購入しようと思っております。(もちろん、ハイブリッドはエコという視点はあります。) 自分は、車の知識は非常に無頓着で、メーカーくらいしか知識がなく、ガソリン車で燃費がよいと言われている機種を教えていただければと思っております。 テレビで見たのですが、マツダの新しいエンジンは非常に燃費がいいと言われてました。 最終的には、試乗してみて燃費だけではなく、乗り心地が自分にあっているかなどを確認してから購入しようと思っております。 車の知識がなくて、本当に申し訳ないのですが、燃費性能が優れている車種を教えていただければと思います。 メーカーはこだわりませんが、なにぶん田舎なのでサポート体制の関係で、国産車で考えております。 大きさは、今乗っているhondaのfitくらいで考えています。 よろしくお願いします。