• ベストアンサー

ダイハツミラで燃費がいい車種を教えてください

中古車でダイハツミラを買おうと思っていますが、燃費がリッター20km-30kmぐらい出るものがあると聞きました。どの車種でしょうか。

• gcat
  • お礼率92% (574/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hss12
回答No.3

ミラVは車両価格が高いですし ほとんど売れていないので 中古はない(あっても高い)ですね。 安い普通のを買って差額を燃費に回したほうが お得だと思います。 普通のミラはあまり差がないですが 基本的に2WDでMTのほうが燃費が良いです。 後ろに人を乗せないのならミラバンとか良いと思います。 燃費を気にされるのっでしたら最近発売された エッセのほうが燃費は良いです。 カタログですと ミラVが30.5 ミラバンAが23.5<21.0> ミラLが23.0<20.0> エッセECOが26.0 エッセXが<22.0> エッセLが<21.0> <>はAT ですが、実際はだいたい6~8割だと思います。 こだわらないのでしたら、 最近の軽は大きくて重いので 昔の小さくて軽い軽自動車のほうが燃費は良いです。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/
gcat
質問者

お礼

ありがとうございます。Vって売れていないんですか? ちらほら乗っている人は見ますが。 昔の軽自動車の方が燃費が今よりいいんですか?

その他の回答 (2)

• oosakago
回答No.2

660 Vの5MTで30.5/L、660 アヴィ Lの4ATで20.5/Lですね。基本的に5MTならかなりいい燃費ですよ。どんな車でも自分でしなければならないミッションの切り替えを電子制御ATですると、その分燃費が悪くなり、自分ですると、その分だけ燃費がよくなります。

gcat
質問者

お礼

ありがとうございます。数字は10モードですから、実際は下がりますね。

回答No.1

型式 DBA-L250S ではないでしょうか 下記参照 画像は http://www.carview.co.jp/news/2/11318/2/ です でも中古であるのでしょうか・・・

参考URL:
http://eveningsky.livedoor.biz/archives/50360387.html
gcat
質問者

お礼

ありがとうございます。それですね。