• ベストアンサー

この防犯装置って意味あるの?。

車用の防犯装置を貰いました。  しかし、それは振動があると光が点滅するというタイプのもので、防犯能力があるか疑問です。  よく、つけている人を目にするんですが、これって防犯効果ありますか?。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

疑似防犯装置の一種ですね。 車にいた図亜仕様とした人にもしかしたら本当の防犯装置が付いているのかも、と思わせて躊躇させるという効果はあると思いますよ。 防犯装置の中には音などが鳴らずにまず持ち主に無線で連絡してやる物もあるのでそれかもしれないと思わせるわけですね。 まぁ、お守りのような物ですが無いよりはましといったところです。

kurikann
質問者

お礼

なるほど、でもそれ知っていたら駄目ですよね。 まあ、抑止効果があるかもってくらいですか。 ありがとうございます。