• ベストアンサー

高校では・・・

僕は4月から高校に入るんですが高校では基本的にどんな髪型がモテるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.7

ledlightさん おはようございます。  30代の女性です。  モテる人ってどんな髪型でもモテると思いますよ。高校球児の坊主頭の高校生だってカッコイイと思います。外見って言う程重要じゃないと思います。どんな髪型していても清潔感が無ければモテないと思います。  芸能人を例にすれば、石田純一さんがモテるのは色々頑張っている部分も有るんでしょうけど、それ以上に清潔感だと思います。私的には石田さんはおじさん臭くなくて清潔感が有ると思います。それが石田さんがモテる原因でしょうね。  髪型で言えば、昔からの男性の髪型の「73分け」とかどうかと思いますけど、今風の髪型なら何でも良いのではないでしょうか???それ以上に清潔感だと思います。逆に男の子が髪型気にし過ぎているのはどうかと思います。清潔な髪型なら何でも良いと思います。  一度男性ファッション誌でも見てみたらどうでしょうか???モデルさんがしている髪型で気に入られた髪型があったら、「こうなりたいんだけど、どう伸ばしたら良い??」って行きつけの床屋さんまたは美容師さんに相談してみたらどうでしょうか。  モテる・モテないって言うのは、外見も有りますがそれ以外の部分も有りますよね。例えば見た目ブサイクでも、高校野球等スポーツで頑張ってる子なんてカッコイイと思っちゃいます。例えば柔道の井上康生選手ってこんな事言ったら井上選手に怒られちゃいそうですけど、見た目決しておしゃれじゃないしカッコイイとは思わないでしょ??髪型だって気にしているとは思えないですよね。でも、オリンピック等で頑張っている姿見るとグッと来ちゃうしカッコイイと思っちゃいます。ですから、見た目そんなに気にしなくても良いと思いますよ。  どうしても髪型に拘りたいなら、床屋さんとか美容師さんに相談が良いでしょうね。私の場合だって、ファッション雑誌を見てこんな髪型にしたいって美容院に行くわけですから・・・。  年上のお姉さんの意見でとして参考程度にして下さいね。  

その他の回答 (6)

• ampammam
回答No.6

こんにちわ☆私は今年高校3年生になります★ 高校ではっていうのは、人それぞれ好みが違うのでわかりませんが(*^-^*)髪染めるのがOKな学校であればちょっと染めてみたりするのもいいかもしれませんね☆でもあんまり明るい色より暗い色のが私は好きですね☆髪型では、ツンツン(適度に…)や無造作みたいなのもいいと思います☆私的には甲子園などを見てて坊主もかっこいいと思いますよ! すみません。。。お役に立てるような回答ではなく自分の好み(?)なってしまいました。髪型だけではないです☆笑ってる人や楽しい人優しい人が本当にモテると思うので☆☆ 応援してます。頑張ってくださいね!

• babachan
回答No.5

ワックスって言ってもベタついてたりしたら本当だめですよね。 美容師さんに相談してみたらどうですか?? 髪形を変えるならそれにあわせて眉毛も変えたほうが絶対いいと思います。

• koala55
回答No.4

ショートとミディアムの間ぐらいがちょうど良いとに思います。 刈り上げなんてのはNGでしょうね。 軽くウルフ気味にするのもおしゃれで良いかも。 ワックスをうまく使うと「おっ」と思いますね。 頭の形や髪質、髪の量によっても似合う髪形は変わってくるので、 一概には言えませんが。

ledlight
質問者

補足

スミマセンが今までずっと坊主だったのでウルフと言われてもよくわかりません・・・ できれば教えて頂きたいのですが・・・

• arin-727
回答No.3

高2♀です★ あたしは黒かナチュラルブラウンぐらいの髪色で 無造作ヘアーが好きです^^

ledlight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

noname#180983
noname#180983
回答No.2

姪っこに聞いたら・・・ サラサラしている感じがいいみたいです。 ジャニーズなんかもストレートかけている人が 結構いると聞いたことありますよ^^

ledlight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります

• Akasawane
回答No.1

うーん、香りについては好き嫌いがはっきりわかれてしまうので、 あまり匂いのきついスプレーなどでセットするのは避けた方が良いかも。 清潔に、且つ堅苦しい髪型でなければまず第一印象が悪くなることはないでしょう。 元気に髪をはねさせるのも良いかも。 がんばってください!

ledlight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから意識していきます。