• 締切済み
  • 困ってます

高校生の髪型について

私は今年から高校生になる女子です。 そこで中学生(現段階)で2つ結びだったのですが 高校生になったらイメチェンといってはなんですが髪型を変えたいです。 長さはロング領域で大体肩から15センチほどの長さがあります。 なのでやろうと思えば意外と何でも出来ます(長さ的には)。 ワガママですが、女子高生に人気のある…女子高生らしい髪型を 教えていただけないでしょうか。 入学式に(間に合えば卒業式にでも)早速実行しようと 思っているので皆様出来れば早急に回答お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

高校入学おめでとうございます。 女子高生に人気ある!っていう訳ではないのですが、最近のロングスタイルの流行はフワフワウェーブのパーマスタイルです。 しかし、高校生だと校則もあると思うので、難しい場合は重さと軽さがMIXしたスタイルでしょうか。 言葉で言っても伝わりにくいと思うのでヘアカタログサイトなどを見て自分好みのスタイルを探してみるのはいかがでしょうか? http://lucri.vi-vi-vi.com/ http://lucri.vi-vi-vi.com/m (携帯) 上のURLは雑誌にヘアスタイルを掲載している有名美容室さんだけがヘアスタイルをアップしているサイトです。 流行を作っているサロンさんが発信しているスタイルなので、流行最先端ですよ♪ 見てみるとやっぱりクオリティが高いです! ぜひ参考にしてみて下さい。 良いヘアスタイルになるといいですね♪

参考URL:
http://lucri.vi-vi-vi.com/

• 回答No.2

こんばんわ。 まずは高校生デビューおめでとうございます♪ 色々な髪型したいですよね。 でも高校生ってまだ顔が子供なんです。だから何でも似合うわけではないんですよね。難しいですね…。 ふわふわに逆毛をたてたお団子や、ゆるいふわふわカールの二つ結び、ふわっふわのポニーテール。ツヤツヤストレート…たくさんありますね。 一番簡単なのは、髪の毛を左右にわけて、その髪をコテで耳下まで巻きます。コロネみたいになるので手で崩して形を整えると可愛いですよ。 お団子も簡単ですし女子高生!ってかんじで可愛いですね。

• 回答No.1
  • 5ty6

高一の男子ですo なんかすみませんo 女子高生らしい髪型と言っても これといったものわないと思いますooo しいていうなら前髪ぱっつんを極めてる感ぢです(ハード) ただ必ずみんなが言っているのわロングにしたい!→だけですo ショートの仔もいますが おしゃれに見せるなら 髪わ結ばないでアイロンで巻く事をお勧めします(ハード) 軽くでもしっかりとでも巻いたほうが可愛く見えますo 女磨きがんばってください!