• ベストアンサー

高校入試の髪形について

高校入試の髪形について 5月に茶髪に染めました 大会のときなどに黒に染めたりしました 中学校では成績は優秀なほうです 上位の高校を受験する気ですが 本番の時だけ黒に染めても大丈夫だと思いますか? また、今からでもできる事があれば教えてください

• 6351
  • お礼率3% (1/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snuggery
回答No.5

中3の子供がいる者です。 黒に染めても、不自然になりませんでしたか? ショートヘアなら、半年あれば、不自然でなくなるかもしれませんね。 でも、その前に中学校での評価は大丈夫でしょうか? どういう高校を受験するのかわかりませんが、自分一人で決定できませんので、 家族と学校の先生と話し合って、今からでも髪色を戻しましょう。 受験の時は大丈夫でも、その高校に行くようになったら、やっぱりカラーは 違反になると思います。 染めるのは、高校卒業後まで我慢しましょう。 私はそろそろ白髪染めをする年代です。 手を加えなくてもつるつるさらさらの黒髪は若いうちだけですよ。

6351
質問者

補足

上位校を狙っています 地毛は黒髪と茶髪の中間ぐらいなので 戻すのは難しいです 黒染めしてもすぐに落ちるし 頭皮へのダメージを考えると 当日の前日にやらなければなりません 色落ちのしずらく、中学生の財布に優しい 染めるものがありましたら教えて下さい

その他の回答 (4)

noname#140643
回答No.4

友達に染められたのが嫌だったのですか? 失礼ですが、初めの質問からは「自分がすきでやっている茶髪を、受験のために一時的にやめた方がいいかな~」という感じしか伝わってきませんでした。 無理矢理されても、そのあとご自分で続けていれば、残念ながら先生も「自分でやった」と思われるのではありませんか? 質問者様がその友達からいじめをうけていて、髪を元に戻せないのなら別ですが、大会などは染めているんですよね? そういった意味で、他の回答者様も、質問者様に真剣さが足りない感じがしたのですよ。 後で後悔するくらいなら、髪も含めてやれる事は全てやったらいかがでしょうか?

noname#188513
noname#188513
回答No.3

前の方のおっしゃるとおり、いくらその場しのぎで黒髪になさったところで考えや行動が茶髪の女の子のままなら必ず見破られてしまいますよ。大人も馬鹿なことをしているようでそれなりに馬鹿じゃないから。心から合格したいと願うならこれまた同じですけど、できることはすべてやることでしょう。甘く考えていると必ずしっぺがえしがきますよ。まぁ、がんばってください。

6351
質問者

補足

茶髪に染めたというより ふざけて友達に染められたというのが正しいです もちろん茶髪になっていてショックでした 中学校の先生に事情を説明しても 裏では自分で染めた事として処理されてるので それはそれでショックです 最後の頼りとしてココに相談したのに こんな回答されるなら 自分は生まれて来なかった方が良かったんですね

• yoshi1349
回答No.2

あのね、その場しのぎの言い逃れ的な事は止めた方が良いですよ、成績が優秀かどうかは分かりませんが、考え方がまだまだ甘いですね、、親の顔が見てみたい、、

回答No.1

こんばんは。 質問者様はどうしてもその高校に合格したいのですか? 義務教育ではないのです。 合格したいのであれば、自分ができる事は全てなさったらいかがでしょうか?