• 締切済み

高校生の髪型

今年高校生になりました でも、まだ受験生感が抜けず、はっきり言ってださいです・・・ どうやったら髪に動きのある髪型になりますか?? 今の髪型は全体的にかなりすいただけで伸ばしっぱなしせ、前髪は眉のチョットしたです。サイドも長さが同じでチョットおかっぱっぽいです 髪質は、やわらかめでぺタとしちゃってます

  • yaiu
  • お礼率5% (6/110)

みんなの回答

  • -amelie-
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

初めまして★ 雑誌やヘアカタログを見て気に入った髪型があれば、美容院に行ってその髪型にしてもらったりするのはいかがでしょうか? 髪質が柔らかめで胸の真ん中くらいの長さなら、きれいなストレートロングのするのもいいと思います# おかっぱっぽさを消したいのであれば、主に顔周りの髪に段をつけてカットしてもらうとかの方法もあると思います。。 校則の厳しさにもよりますが、パーマなどかけてみるのもいいと思います。 前髪を変えるだけでも雰囲気は変わりますよ★ 美容室に行く時、自分のなりたい髪のイメージをはっきり美容師さんに伝えた方がいいと思います! いまいちだな、と思ったらいろんな美容院に行ってみるのも手です。 参考になれば幸いです★

  • Paula156
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

髪の毛を巻いたり、ピンとかで留めるのはどうでしょうか??

参考URL:
http://kireinaone-san.com/littlemoon/
  • Paula156
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

yaiuサンは女の子ですか??

yaiu
質問者

補足

ごめんなさい!!はい女です!! 髪の長さは胸の真ん中辺りです

関連するQ&A

  • 髪、髪型についておしえてください^^

    こんばんは。 自分はかなりの直毛であり、寝クセなどがついたら思い切り髪を濡らさないと直らないくらいすごぃ髪質です。 この髪質を変える(治す?)にはどうしたらいいでしょうか? あと、今年の自分のテーマは「ロックスタイル」で髪型もそれなりにロックな感じにしたいのですけど、黒髪でロックな感じの髪型ってどんなにあるでしょうか? ちなみに今の髪の長さは 前髪:眉より少し下 もみ上げ:耳より少し長い 後ろ髪:首の半分くらい 写真などを貼って紹介してくださると助かります。

  • 髪型を変えようと思って悩んでいます。

    髪型について悩んでいます。私は今ロングヘアーで(肩下20センチくらい)、いつもはそれを後ろに1つにまとめているのですが、そろそろ短くしたいと思い、髪を切ることにしました。 私の悩みは前髪です。今、私の前髪は胸くらいまであって、髪を結ぶ時はそれは残して横に垂らしている状態です。おでこの上には何もかかっていません。 私は昔から、おでこにかかる前髪というものをつくったことがありません。今回もできれば前髪は作りたくないと思っているのですが、ショートだとやはり前髪は作らなざるをえないかと思いまして・・・。 あとショートにしたら、おかっぱっぽくなりそうで怖いなぁというのもあります。 そこで質問です。もし、前髪を作らなくてもかわいい髪型があったら教えてください。なければ、前髪があってもかまいませんので、どのようなショートがかわいいと思うか教えてください。 髪の長さは、結べる、結べないなど考えないで結構です。まだ決めていないので・・・。 髪質は細くて少なめです。染めたり縮毛をかけたりはしてません。アイロンももっていません。 参考になりそうな有名人がいらっしゃったら、名前をあげていただくとありがたいです。見たいですし、美容院の方に頼むときにも便利かと・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ぱっつんで可愛い髪型。

    私はついさっき前髪をぱっつんにしました。 というかすきばさみと普通のはさみを間違えて、眉のちょっと上くらいのぱっつんになっています。 本題ですが、私は髪の長さが肩くらいのセミロングで、腰があって思い髪質です。少しくせもあるので、どうしても内側に巻いてしまいます。 なので今まで髪はおろさずに、ポニーテールやおだんごにしていたんですけれど、ぱっつんにしたらあんまり似合わない気がして…。 ぱっつんに似合う、結んで可愛い髪型ってどんなものがありますか? 教えて下さい。お願いします。

  • 自分に似合う髪型を教えてください。

    相談です。 もしよければどんな髪型が似合うか教えてください。 毛量:多い 髪質:ストレート 硬さ:坊主のような短い髪から伸ばす途中の時はハリネズミノように硬くて寝ないのですが、 ある程度の長さに伸びてくるとしっかり寝ます。 悩み:耳上のサイド部分が横に向かって生えてるためか、サイドの髪が短くなると横に立ちやすいです。 ちなみにツーブロックはあまり好きではないです。 長くなるとこのような髪に近いです。 http://www.55jet.co.jp/55Files/h-114.html 髪型の候補: http://ameblo.jp/n-naoya-takeda/image-10393460599-10314232151.html おでこをもう少し出したいので、この髪型の前髪をもう少し短くして、その他全体も前髪ほどではないけど少しだけ短くするような髪型にしようと思ってるのですが、出来るでしょうか? 他にも自分のような髪に似合う髪型があれば教えてください。 ストレートでショートの髪型だといいです。 もしよければ相談にのってください。

  • *髪型があかぬけない!*

    こんにちわ!今、髪型の事で悩んでます。 3年くらい髪を伸ばし続けて、今、腰よりちょっと上くらいの長さです。 痛みや枝毛はないのですが、重くってどうも古くさ~い印象...。 あそこまで、毛先はそろっていませんが、なんか貞子ちっく!(><;) 悩みは ・面長で、まっすぐであごあたりまでしかない顔サイドの毛が輪郭の長さを強調している ・直毛すぎて、なんかカタイ印象 ・切りそろえた前髪があかぬけなくて、どうすればいいのか困っている ・おろすと、重ったるくて、暑苦しい! です。(・・;) 希望は ・丸顔に見せたい ・もっと動きのある髪型にしたい ・ハヤリの前髪にしたい ・長さはあんまり変えたくない です。(^^;) もっと、ふんわりした感じにしたいのですが、今年のトレンドなんかもまじえて(特に前髪、なんとかしたい;)美容師さんにどんな風にいったらいいか、こういう風にするといいよ、等教えていただけるとうれしいです。ちなみにパーマは校則で×です。 あくまで、選択の幅を広げたいなと思っただけなので、美容師さんにそのまま伝えればいい等の回答はなしでお願いします;(><*) 髪質:やわらかい 太さ:ふつう 量 :多め くせ:無 輪郭:面長

  • ふんわりした髪型にしたいのですが。 男

    ふんわりした髪型にしたいのですが参考になる画像などありませんか? 髪質は軟毛で髪は細く、若干癖毛です。 毛量はやや少ない~普通で前髪は少し少なくおでこが若干広いです。 トップは重めで軽く毛束感があり サイドは抑えた感じがいいです。 芸能人などの画像でもいいので参考になる画像など 教えてください。 探してもなかなか見つからなくて・・・ また僕の髪の条件で出来そうなお洒落な髪型もあれば助かります!

  • 髪型について

    僕はいつも1000円カットで髪を切っています 今度は美容室で切ってみたいと思ってます どんなかんじに切るか決まってないのでアドバイスお願いします 今の髪型は前髪は目にかかる長さです だけど自分はいろいろな理由がありM字禿げ気味なので前髪が多少薄くとくにM字の部分は薄くいつも半日ぐらいするとM字の部分の髪が真ん中によってきてパサパサの髪質になりキモイ前髪になります 説明下手でごめんなさい サイドは揉み上げが耳たぶ位の長さで髪は耳に僅かにかかってます しかしこの部分の髪はボリュームがあり髪の量が多い気がします 後ろはこれも耳たぶ位の長さでここもボリュームがあり髪の量が多いです いつも600円位のワックスを中指の太さ位使ったりしますが全く立ちません しばらくすると髪がパサパサになりキモイ髪型になります これはセットが下手なのでしょうか 全く髪がたたず、髪同士が集まりぺちゃんこの長さ的にはキノコみたいなヘアーとまではなりませんがホントに髪が立ちません そうゆう髪質ということなのですか?

  • 天パの髪型

    僕は天パです。 僕は髪型を変えたくて悩んでます。 髪質も髪型も東野幸治みたいです。 なので髪をおろした髪型にしたいのですがそうすると 前髪がぱっつんというか変な髪型になってしまいます。 これは髪の量が多いからですか? こんな髪質の僕にもできる髪型を教えて下さい。

  • 高校生です!!!!!!!

    高校生ですが今度髪を切ろうと思っています!それで今の髪はショートぐらいです。それでこのような髪にしたいと思っています!!!でも僕の髪はサイドは ボリュームがあって前髪は癖が激しいです↓↓↓あと髪が硬いです泣 なので髪を切るとき前髪とサイドだけストパーをしてから切ろうと思いますがそれでこの成宮君みたいな髪型のようになるでしょうか??? 回答の方お願いします!!!!!!

  • 横分けのお姉さんぽい髪型に・・・

    前髪全体を横分けにして、お姉さんぽい髪型にしたいと思っています。 現在後ろの髪はあごの線ぐらいで、横の髪は前上がりに切ってあります。 全体的にシャギーで軽くしています。 横分けにしつつ、うすく前髪を下ろしたいのですが、どうもうまく行きません。 髪質は多くて硬くてくせ毛が少し入っています。(パサつき気味。) 良いブローの仕方ってないでしょうか?