• ベストアンサー

男の高校生はどんな髪型が流行り?

今年高校に入学して美容院にいこうと思うのですが、どんな髪型にしていいのか分かりません。 よろしければ、いま男の高校生に流行ってる髪形とかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ntmr
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.1

高3男です。 僕の学校では基本短髪が多いですが。(スポーツが盛んなので… でもやっぱり女子高生にうける髪型は今は基本的に長髪と思います。 一概には言えませんが坊主はいやとか長めが好きという女子高生の声をよくききます。 僕も現在はストレート気味の長髪です。 今の技術ならくせ毛でも真っ直ぐに伸ばすことは可能ですし美容院にいけばある程度思い通りにいくと思います。 でもやっぱり自分にあう髪型を美容師の方と相談しつつ流行の髪型をとりいれてもらってはどうでしょう?!

skynoda112
質問者

お礼

ありがとうございました。  参考になりました。

関連するQ&A

  • 今流行の髪形(男)

    10代男です。 明日美容院に行って髪を切りにいくのですが、今流行の髪形がわかりません…。 アシメやウルフは多少ブームが過ぎた感じがします。 今流行の髪形を教えてください!できれば写真も添えていただけたら光栄です。 よろしくおねがいします。

  • 高校生の髪型について

    私は今年から高校生になる女子です。 そこで中学生(現段階)で2つ結びだったのですが 高校生になったらイメチェンといってはなんですが髪型を変えたいです。 長さはロング領域で大体肩から15センチほどの長さがあります。 なのでやろうと思えば意外と何でも出来ます(長さ的には)。 ワガママですが、女子高生に人気のある…女子高生らしい髪型を 教えていただけないでしょうか。 入学式に(間に合えば卒業式にでも)早速実行しようと 思っているので皆様出来れば早急に回答お願いいたします。

  • ギャル男の髪型

    僕は今、高校生なのですが、ギャル男にあこがれています 今髪の毛を伸ばしていて、次の散髪のときにギャル男っぽい髪型にしたいと思っています なので高校生で、できるギャル男っぽい髪型を教えてください

  • 高校生・男です。髪型を変えたいので美容院に行きたいのですが、初めてなの

    高校生・男です。髪型を変えたいので美容院に行きたいのですが、初めてなのでいろいろ教えて下さい。 まず値段はピンキリだと思うんですが 相場はどの程度でしょうか? また、最終的な理想の髪型は、今よりも髪が長くなる部分が出てきます。これでも行って注文していいのでしょうか。 例えば、僕は前髪が眉ぐらいまであるんですが、目にかけたいと思ってます そして僕は注文が下手なのですが、以下のように言って伝わるでしょうか? 前髪は左側に分け目をつけて右は目が隠れる感じ そして両端は特に長く もみあげと耳の前は長くしたいけど、耳が全部かくれるのは嫌 襟足は長めで耳の後ろの方は横にハネさせたい 後ろは立たせて少しチクチクする感じにしたいが、短いのはいや トップから前は少し立つ感じ 沢山あってすみません、よろしくお願いします。

  • 16歳男です髪型をかえてみようとおもうのですが・・・

    16歳男です髪型をかえてみようとおもうのですが・・・ お恥ずかしい話なんですが16歳まで1000円カットで毎回2,3センチきってくださいしかいったことないのでこんかい髪型をかえたいとおもうのですが、どのように髪型ってかえたらいいんでしょうか。 前回3000円の床屋にいったんですがそこは若い人がおおくてオシャレな感じだったのでまたそこにいこうとおもうのですが 髪型がきまりません。というよりどういった髪型があるのかわからないのです ネットでサイトをみてもここの美容師さんがつくったとかいてあるのでそこでしかできないんですかね? また床屋とかでオススメで~とかいったらやってもらえるんすかね 髪がみじかくなりすぎないでいままでとちがって髪型になればいいんですけども また自分にあうかどうかもわかりませんし心配です そこまでこだわりはないんですけど 2センチ、3センチきってくださいだと髪が全体的にととのってなんかかっこわるいんですよね ご回答おねがいします 同じような境遇の人がいたら自分はこうきめたみたいなこといっていただけるとうれしいです

  • 高校生の髪型

    今年高校生になりました でも、まだ受験生感が抜けず、はっきり言ってださいです・・・ どうやったら髪に動きのある髪型になりますか?? 今の髪型は全体的にかなりすいただけで伸ばしっぱなしせ、前髪は眉のチョットしたです。サイドも長さが同じでチョットおかっぱっぽいです 髪質は、やわらかめでぺタとしちゃってます

  • 女の子の髪型

    中3の女です。高校受験が終わったので髪型を女の子らしくしたいと思っています。しかし今まで男らしく生きてきたため(?)いまどきの女の子はどんな美容院でどんな髪型にしてもらうのかなどわからないことだらけです。いっそのこと男の子みたいにすっごく短ければよかったのですが、下手に切ると髪がぼさぼさになるので背中まで伸ばしています。しかも髪の量が多く、今はストレートですが髪の重みで真っ直ぐになっていて、癖毛です。肩くらいまでで縛れるくらいの髪型にしたいです。こんな私にはどのような髪型が合っていると思いますか?あと、美容院などでどのようにたのめばいいでしょうか?いろいろアドバイスをおねがいします。

  • 髪の毛が薄い人に似合う髪形は?

    髪の毛が薄い人に似合う髪形は? 18歳の男です。タイトル通りなんですが、髪の毛が薄くてどんな髪型にしていいかわかりません。 デコが広くて細くて猫毛で全体的にボリュームがありません(ていうより少ないです)。 昔から薄毛にコンプレックスを持っていて髪型はあまり気にしてこなかったんですが、今年大学に入学しファッションにも関心が出てきたわけなんです。 やっぱり髪型って重要ですよね? こんな僕に似合う髪形ってありますか? また、美容師の人に「薄くても似合う髪形にしてください」という曖昧な注文はしてもいいんでしょうか? 誰か教えてください。 お願いします。

  • 高校入試の面接での髪型についての質問です。

    高校入試の面接での髪型についての質問です。 男ですが美容院で切っているのですが美容院行く日は、スタイリングしてもらって休日以外は、ワックスを付けてないのですが・・・気にしなくても大丈夫でしょうか? 髪型は、ショートウルフです。 他にもどんな事が-になるか教えてください

  • 髪型を変えたい!!

    漠然とした質問ですみません…。 僕は今年、高校3年生になったばかりの男子です。 ヘアースタイルを変えたいので美容院に行きたいと思います。しかし、自分がどんな髪型にしたいのかが、いまいちハッキリしません。 皆さんは、自分のなりたい髪型ってどうやって決めていますか?雑誌など見方があれば教えてください。お願いします。