• ベストアンサー

高校入試の面接での髪型についての質問です。

高校入試の面接での髪型についての質問です。 男ですが美容院で切っているのですが美容院行く日は、スタイリングしてもらって休日以外は、ワックスを付けてないのですが・・・気にしなくても大丈夫でしょうか? 髪型は、ショートウルフです。 他にもどんな事が-になるか教えてください

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_mimiy
回答No.1

学生らしい清潔感のある髪型ならいいのではないでしょうか。 がんばってね☆

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.2

ワックス禁止の高校もあるくらいなので、付けていないのは、むしろいいと思います。志望校を見学したり、パンフレットの写真をよく見て、在校生の髪型を観察してみてはどうでしょう。例えば、襟足が剃りあがっている生徒ばかりなら、それだけ襟足に厳しい学校なのだと思いますし、逆に、厳しいという噂の学校でも、よく見ると、平気で肩まで髪が届いている男子が多ければ、それだけ寛容なのだとわかります。 坊主にすれば完璧ですが、ご自分だって、気分のいい髪形で面接に臨みたいですよね。また、入学後も髪型にこだわりたいなら、在校生をきちんと見て、どんな髪型が受け入れられているか知っておいたほうがいいでしょう。