• 締切済み

高校での髪型

私はもうすぐ高校に進学します。それで髪型をかえてみたいんですがどういうのがいいでしょうか???雑誌などをみてもいまいちなのが多くて・・・。 こんな髪型カワイイよ~ってのがあれば教えてください!!!(*^_^*) でもカラーリングとパーマ(ストレートは除く)は×です(>_<)

みんなの回答

noname#18299
noname#18299
回答No.2

こんにちは!大学生の女です。  どんな髪型にするかお悩み中とのことですが、 私は「今しかできない髪型」を基準に考えてみると良いと思います。  ちょっと普通すぎる感じですが、 前髪厚めのストレートのセミロングなんて高校生らしくて良いと思います。 ピンやゴムでいろいろアレンジしてみると可愛いと思います。 (三つ編みとか、逆毛を立ててアップにするとか) 休みの日はちょっとだけ巻いてみても良いかもしれませんね。  上のような髪型って、制服を着ているうちが一番似合うと思うんです^^ ちょっと大人っぽい髪型に憧れる年頃かも知れませんが、 高校生らしい髪型を目一杯楽しんだ方が、 大人になってから「ああいう髪型したかったなぁ」っていう後悔がないと思います。  頑張ってください☆

kitty-mik
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! いろんな髪型ためしてみます♪

回答No.1

もうすぐ高校を卒業するものです。ちなみに男です 高校に入るとはじめはストレートの子がおおかったです。二年とか三年になると巻き髪とかパーマ系がおおくなったような気がします。 実際、俺が見て思ったのは流行に流されてる子がおおいということです。似合ってないのに、パーマかけたり・・・なんでもやってみたいのはわかりますけど、やっぱり向き不向きを考えたほうがいいですよ! 前髪を作って、上戸彩さんとか加藤ローサみたいにしてはどうでしょうか?上戸さんは黒髪ですし。 私の私見ですけど、あんまりギャルっぽくしないほうがいいですよ。きれいめな感じでいったほうが魅力あります。 なんか参考になればうれしいです。

kitty-mik
質問者

お礼

とても参考になりました!! 学年が上がるとやっぱりパーマとか増えてくるんですねo 私は巻髪とかあわなそうなので、やめときます・・・o きれいめな女子高生を目指します!!(笑)