• 締切済み

高校での髪型

私はもうすぐ高校に進学します。それで髪型をかえてみたいんですがどういうのがいいでしょうか???雑誌などをみてもいまいちなのが多くて・・・。 こんな髪型カワイイよ~ってのがあれば教えてください!!!(*^_^*) でもカラーリングとパーマ(ストレートは除く)は×です(>_<)

みんなの回答

noname#18299
noname#18299
回答No.2

 こんにちは!大学生の女です。  どんな髪型にするかお悩み中とのことですが、 私は「今しかできない髪型」を基準に考えてみると良いと思います。  ちょっと普通すぎる感じですが、 前髪厚めのストレートのセミロングなんて高校生らしくて良いと思います。 ピンやゴムでいろいろアレンジしてみると可愛いと思います。 (三つ編みとか、逆毛を立ててアップにするとか) 休みの日はちょっとだけ巻いてみても良いかもしれませんね。  上のような髪型って、制服を着ているうちが一番似合うと思うんです^^ ちょっと大人っぽい髪型に憧れる年頃かも知れませんが、 高校生らしい髪型を目一杯楽しんだ方が、 大人になってから「ああいう髪型したかったなぁ」っていう後悔がないと思います。  頑張ってください☆

kitty-mik
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! いろんな髪型ためしてみます♪

回答No.1

もうすぐ高校を卒業するものです。ちなみに男です 高校に入るとはじめはストレートの子がおおかったです。二年とか三年になると巻き髪とかパーマ系がおおくなったような気がします。 実際、俺が見て思ったのは流行に流されてる子がおおいということです。似合ってないのに、パーマかけたり・・・なんでもやってみたいのはわかりますけど、やっぱり向き不向きを考えたほうがいいですよ! 前髪を作って、上戸彩さんとか加藤ローサみたいにしてはどうでしょうか?上戸さんは黒髪ですし。 私の私見ですけど、あんまりギャルっぽくしないほうがいいですよ。きれいめな感じでいったほうが魅力あります。 なんか参考になればうれしいです。

kitty-mik
質問者

お礼

とても参考になりました!! 学年が上がるとやっぱりパーマとか増えてくるんですねo 私は巻髪とかあわなそうなので、やめときます・・・o きれいめな女子高生を目指します!!(笑)

関連するQ&A

  • 髪型。。。

    高校3年生の者です。 髪型のことでお聞きしたいのですが、カラーリングをしてパーマをかけたら相当傷みますか?? あと、パーマをかけると禿げると聞いたのですが、本当ですか??

  • 高校生の髪型

    高校生になり、ファッション雑誌や髪型の雑誌を買うようになったのですが、疑問が2つあります・・・・・ 一つは、雑誌でサロンを紹介しているのですが、サロンというのは美容院のことですか? ふたつ目は、雑誌に載っているモデルさんたちはみんな髪質がストレートなんですが、ストパーを掛けているのでしょうか・・・・? こんなこと友達に聞けないので、困っています。   よろしくお願いします

  • 高校生らしい髪型ってどのような髪型ですか?

    初めまして 4月から高校生になる女子です。 私は、中三までは適当に(校則に引っ掛からないように)髪を結っていたのですが、 高校でも結わなくてはいけないのでちゃんとした髪型にしたいと思っているんですが、どのような髪型がいいと思いますか?家では、あまり結わないので、どのような髪型がいいか分かりません。 髪の長さは、ストレートで背中辺りまであります。 髪は切りたくないので、結う髪型でお願いします! 出来たら誰にでも似合うような髪型でお願いします。

  • ストレートで春らしい髪型を教えてください。

    こちらのカテゴリーでは初めましてです。 今度、ストレートパーマをかけるついでに髪形を変えようかと思っています。 今は、柴咲コウさんみたいなぱっつん前髪(あんなにぱっつんではないですが…)、ストレートで髪の長さは鎖骨ぐらいです。 髪の量はそんなに多くはないのですが、太い方なのでちょっと多く見えます。 「春っぽい可愛らしい感じ」がいいのですが、雑誌などを見ているとやはりふわふわパーマの人が多くてストレートヘアの人はあまり見つかりません・・・。 今までは雑誌を切り抜いたものとかインターネットで見つけたものを印刷して持っていったのですが、いつも似たような髪型のやつばかりです。 (↑毛先をすいて軽くしてトップをウルフまでいかないですが短めに切って段をつけるというような感じです。) パーマじゃなかったらウルフかなぁと思ったのですが、ストレートをかけてウルフは難しいのではないかとどこかの記事で読んだ事があります。 ストレートパーマをかけて春らしい可愛い感じの髪型はないでしょうか。 顔が丸いので(太り気味なので…)ショートは避けたいです…。肩にかかるかかからないか~髪の長さを変えないかぐらいが希望です。 いろいろ言ってしまってわがままだとは承知していますが、意見など頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 自分の頭の形にあった髪型

    自分(4月から大学生の♂)の頭の形は真ん丸でつむじが頭のてっぺんにあるような形なのですが、HPや雑誌にでているモデルの人は頭が縦長だったり、髪が結構長い人がほとんどのように感じました。 そこで私に似合う髪形についてアドバイスを下さい(可能なら写真つきで)。 長さはショート~ミディアム位で、髪はかためでストレートですが、伸びると毛先が内側に向いてきます。 パーマはOKですが、カラーリングはなるべくなしでお願いします。

  • ストレートの髪型

    自分は、高校生なんですけど今度髪を切りに行こうと思ってるんですがそこで質問があります。今井翼みたいな髪型にしたいのですが自分は、髪の量が多く細くて髪質は、ストレートなので髪が膨張してしまいます。前に切った床屋で髪をすいてシャギーをいれてくださいって言ったのに前髪が跳ねるようになっただけで髪は、膨張したままです。今井翼みたいにストレートで自然なストレートにするには、どうすばいいですか?写真とか雑誌を持ってないのでどういえば良いのかわからないです。それともう少し襟足が伸びたらツイストパーマをかけようと思ってるのですが髪をすいても大丈夫なんですか?

  • だんだん髪型って同じになりませんか?

    こんにちは。 今日、美容院に行って来たのですが… なんだか、最近…同じ髪型(長さやパーマのかけかたなど)になってきているなぁ…と。 若い頃は色々と長を変えたりストレートにしたりパーマにしたり染めたりしていましたが…。 男性女性問わず、皆さんは、どーですか? それと、女性の好きな髪型って、何かありますか?

  • 髪型を変えたいが、どう変えたらいいかわからない

    髪型を変えたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 雑誌には時々目を通すのですが、モデルさんとの髪の量が全く違うため、いまいちピンときません。 ・髪質は極細、量も少ない ・染めたくない ・パーマはかけたくない ・現在の長さはウエストくらいまであるストレート。切るのはいいが、ポニーテールができるくらいの長さは残したい 以上のような希望があるのですが、これをそのまま美容師さんに相談すればいいのでしょうか?

  • 髪形を変えたい。

    今、カラーリングした髪をパーマかけています。 ちなみに初めて、カラー&パーマしました。 だいぶ伸びてきて、カラーも髪の生え際が黒く見えるほどになってきたので、そろそろ美容院にいかないとと思っています。 で、質問なのですが、今度はまたちょっとちがう髪型にしたいと思っているので、またパーマも必要だと思うんです。 その場合、次回美容院に行くときは、一回パーマをおとさないとだめなんでしょうか? パーマを落とす→カット→カラー→新たにパーマ の順ですか? どういう順でカラー&あたらしい髪型をたのめばいいのかわからないんですが・・・。 その場合、予約のときはどういう風にたのめばいいのですか?ただパーマとカットとカラーでいいのですか? 教えてください。

  • 髪形について

    髪形について 僕は生まれつきの天然パーマで、今までずっと髪型とか全然いじることなく過ごしていたのですが、最近になって髪をストレートにしたいと思い始めてきました。 髪を伸ばしても、そこまで伸びてるように見えないとかよく言われます。 大抵、ストレートにするにはヘアアイロンなどを当てるらしいんですが、ヘアアイロンを当てなくても髪をストレートに近づけることが出来る方法などはありませんでしょうか? あるのでしたら早速試してみたいのです。 どうかよろしくお願いします。