• ベストアンサー

J2昇格候補のチーム

2~3年以内にJ2に昇格しそうなチームをぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.4

まず参考URLをご覧ください。 Jリーグ参入をめざしているチームのリストですが、数十チームありますね。 この中で最もJ2に近いといえるのは、JFLのロッソ熊本、アルテ高崎、栃木SC、FC琉球、SC鳥取でしょう。 この5チームは既に、Jリーグ準加盟クラブの申請を行うと発表しています。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060313-00000082-kyodo_sp-spo.html 2~3年以内というと枠は5~7チームでしょうから、これ以外のチームは難しそうですが、今年か来年のうちにJFLに昇格して設備なども整えば、地域リーグのチームでも可能性はあるでしょう。 04年からJリーグ参入を本格的にめざしてきたグルージャ盛岡、今年Jリーグから6人の選手が加入したツエーゲン金沢、同じく5人が新加入したFC岐阜、独立した運営会社が既にあり毎年JFLにあと一歩の静岡FCなども、有力候補ではないかと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/J%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%81%AB%E5%B0%86%E6%9D%A5%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%82%92%E7%9B%AE

その他の回答 (3)

• takasebou
回答No.3

いま現実的に昇格しそうなチームはロッソ熊本くらいじゃないでしょうか。 アローズ北陸、FC琉球、アルテ高碕もJ2を目指してはいますが、まだJ2基準の設備が整っていないですから、その辺の急速な整備が出来ればですね。

• redista
回答No.2

アローズ北陸、ロッソ熊本、FC琉球、アルテ高碕といったところでしょうか。

• yachan4480
回答No.1

FC琉球。 きっとJ2。

参考URL:
http://www.fcryukyu.com/