• ベストアンサー

悩んでます(>_<)

今日、中型の免許取得しました(^o^)丿早速バイクを買うつもりなのですがXJR400RかCB400SFスペック3かバリオス2で悩んでいます(>_<)デザインはどれも気に入ってるんですが、初心者なのでそれぞれの特性が分りません、こおゆうのは自分で決めることなのですが、参考までに皆さんならこの三つのどれを購入するか教えて下さいm(__)mあと出来れば選んだ理由もお聞かせください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yusa86
回答No.6

はじめまして^^「どうしてゼファーがないの!?((;゜Д゜))」と思っているゼファー乗りです 笑 ってことで400ccがお勧めなのです。 まず、400ccと250ccがありますが、250では物足りなくなる可能性も有ります。特に自分の周りには結構います^^; また400では車検があったりして(多少ですが)250より費用がかかります、なのでお金が・・・って考えているなら250でもいいと思います。 特性についてはXJRもCBも初心者ならそこまでわからないんじゃないんかなぁ・・・自分も初心者で、乗り比べたことありますがあんまり分からなかったです^^;あえていうならCBの方が静か?快適さで言えばCBだと思いますが、うっさいゼファーに乗ってますけど全然気にならないし要は慣れだと思います^^ とりあえず自分の意見としては (1)XJR (2)CB (3)バリ2 400お勧めでXJとCBならXJの方がデザイン好きですし、CBは静か過ぎる・・・かなぁ^^;でもデザインなんて人それぞれの好みですしね♪ 最後になりましたが、いい単車選んで楽しいバイクライフ送ってくださいね^^

naoyoro
質問者

お礼

お返事遅れてすいませんm(__)mたぶんXJR400Rにすると思います(^o^)丿やっぱりデザインが好きです(^。^)ゼファーは友達が乗っていたのでちょっと…^_^;分りやすいご意見頂き感謝します!

その他の回答 (5)

• matutag
回答No.5

はじめまして 以前、一年間XJR400Rに乗り、その後CB400SFスペック1に一年間乗っていたことがあります。 バリオスも友達が所有していたので何度か運転させてもらいました。 CB400SFはVTECなのでかなり速いです!ツーリングなどで周りが大型バイクばかりでも無理すればなんとか付いていけるんじゃないでしょうか?ただ値段が高いですね‥。 XJR400Rはやはり空冷なのでVTECと比べると遅いです。ラジエーターがないのですっきりしていてデザインはいいですが。 バリオスは高回転まで回るので楽しかったです。サイズも400と比べたら小さいので軽いし足つきもかなりいいですし。 自分なら、街乗りメインならバリオスを、お金が有り余っているならCB400SFを、金は無いが街乗りから長距離ツーリングまですべてこなしたいならXJRを選ぶと思います。

naoyoro
質問者

お礼

お返事遅れてすいませんm(__)mお金があるわけでもないんで、たぶんXJR400Rを買うと思います!デザインはかなり気にいっています(^^)ご回答頂き感謝します。

• daioujou
回答No.4

私は最初にCBを買いました CBを買いましたが、お勧めはバリオスです バイクを普通に乗って行こうと思うとどうしても大きい方に魅力はいってしまうものです。 それなら最初の内に250に乗ってもいいかな!?と思います。 あと、免許を取ったばかりだとどうしても立ちコケ等でコケテしまいますそれなら軽い250でもいいと思います これも一つの考えなので、一つのバイクを大事に乗っていこうと思ってるなら400でもかまわないでしょう 私はコケたりしてキズも付き、修理代も大分かかりましたが、最後までこいつ(CB400SF)と付き合っていこうと思ってます

naoyoro
質問者

お礼

お返事遅れてすいませんm(__)m悩んだ結果、400ccを買う事にしました!400ccの魅力に負けました^_^;でも本当に参考になるご意見をいただき感謝しています(__)

回答No.3

自分的にはバリオス2奨めます!!なんといってもあのかっこよさ、音も最高!!ほかではありえないっす。まぁ金があればCBっすね。車検あってもいいなら・・wスペック3はかっこいいwwでも一人でもバリオス乗り増えてほしいのでバリオスですねぃい!!

naoyoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(__)mバリオスかっこいいっすね~!最初見た時一目惚れしました(笑)250ccは車検もなくて値段もお手ごろでいいですね~!どれもいいバイクで本間悩みます(*_*)

回答No.2

免許取得おめでとうございま~す。 さーて、どれにしようかな~って決めるときが一番楽しいんですよね。。 えーと、この3つの中で決めるとしたら、デザイン的にはXJRが好きなのですが、自分で乗るとなると、SUPER FOURを選ぶと思います。 決め手は水冷であること。私は空冷はちょっと不安なので。 バリオスを選ばないのは前輪ブレーキがシングルなことと、燃料のタンク容量が少ないからです。

naoyoro
質問者

お礼

ん~なるほど!SUPER FOURですか~!!確かに性能のいいバイクですよね~(^^)友達にも勧められました(笑)お返事ありがとうございましたm(__)m

• ruby-yun
回答No.1

XJR400Rですね。 自分は速さとかあまり気にしないカッコだけで良いので... XJR400Rに決まりです。

naoyoro
質問者

お礼

確かにXJRかっこいいですね(^^)でもCBもかっこいいのでマジで悩みます!お返事感謝しますm(__)m