• ベストアンサー

悩んでます(>_<)

今日、中型の免許取得しました(^o^)丿早速バイクを買うつもりなのですがXJR400RかCB400SFスペック3かバリオス2で悩んでいます(>_<)デザインはどれも気に入ってるんですが、初心者なのでそれぞれの特性が分りません、こおゆうのは自分で決めることなのですが、参考までに皆さんならこの三つのどれを購入するか教えて下さいm(__)mあと出来れば選んだ理由もお聞かせください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yusa86
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.6

はじめまして^^「どうしてゼファーがないの!?((;゜Д゜))」と思っているゼファー乗りです 笑 ってことで400ccがお勧めなのです。 まず、400ccと250ccがありますが、250では物足りなくなる可能性も有ります。特に自分の周りには結構います^^; また400では車検があったりして(多少ですが)250より費用がかかります、なのでお金が・・・って考えているなら250でもいいと思います。 特性についてはXJRもCBも初心者ならそこまでわからないんじゃないんかなぁ・・・自分も初心者で、乗り比べたことありますがあんまり分からなかったです^^;あえていうならCBの方が静か?快適さで言えばCBだと思いますが、うっさいゼファーに乗ってますけど全然気にならないし要は慣れだと思います^^ とりあえず自分の意見としては (1)XJR (2)CB (3)バリ2 400お勧めでXJとCBならXJの方がデザイン好きですし、CBは静か過ぎる・・・かなぁ^^;でもデザインなんて人それぞれの好みですしね♪ 最後になりましたが、いい単車選んで楽しいバイクライフ送ってくださいね^^

naoyoro
質問者

お礼

お返事遅れてすいませんm(__)mたぶんXJR400Rにすると思います(^o^)丿やっぱりデザインが好きです(^。^)ゼファーは友達が乗っていたのでちょっと…^_^;分りやすいご意見頂き感謝します!

その他の回答 (5)

  • matutag
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

はじめまして 以前、一年間XJR400Rに乗り、その後CB400SFスペック1に一年間乗っていたことがあります。 バリオスも友達が所有していたので何度か運転させてもらいました。 CB400SFはVTECなのでかなり速いです!ツーリングなどで周りが大型バイクばかりでも無理すればなんとか付いていけるんじゃないでしょうか?ただ値段が高いですね‥。 XJR400Rはやはり空冷なのでVTECと比べると遅いです。ラジエーターがないのですっきりしていてデザインはいいですが。 バリオスは高回転まで回るので楽しかったです。サイズも400と比べたら小さいので軽いし足つきもかなりいいですし。 自分なら、街乗りメインならバリオスを、お金が有り余っているならCB400SFを、金は無いが街乗りから長距離ツーリングまですべてこなしたいならXJRを選ぶと思います。

naoyoro
質問者

お礼

お返事遅れてすいませんm(__)mお金があるわけでもないんで、たぶんXJR400Rを買うと思います!デザインはかなり気にいっています(^^)ご回答頂き感謝します。

  • daioujou
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

私は最初にCBを買いました CBを買いましたが、お勧めはバリオスです バイクを普通に乗って行こうと思うとどうしても大きい方に魅力はいってしまうものです。 それなら最初の内に250に乗ってもいいかな!?と思います。 あと、免許を取ったばかりだとどうしても立ちコケ等でコケテしまいますそれなら軽い250でもいいと思います これも一つの考えなので、一つのバイクを大事に乗っていこうと思ってるなら400でもかまわないでしょう 私はコケたりしてキズも付き、修理代も大分かかりましたが、最後までこいつ(CB400SF)と付き合っていこうと思ってます

naoyoro
質問者

お礼

お返事遅れてすいませんm(__)m悩んだ結果、400ccを買う事にしました!400ccの魅力に負けました^_^;でも本当に参考になるご意見をいただき感謝しています(__)

回答No.3

自分的にはバリオス2奨めます!!なんといってもあのかっこよさ、音も最高!!ほかではありえないっす。まぁ金があればCBっすね。車検あってもいいなら・・wスペック3はかっこいいwwでも一人でもバリオス乗り増えてほしいのでバリオスですねぃい!!

naoyoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(__)mバリオスかっこいいっすね~!最初見た時一目惚れしました(笑)250ccは車検もなくて値段もお手ごろでいいですね~!どれもいいバイクで本間悩みます(*_*)

回答No.2

免許取得おめでとうございま~す。 さーて、どれにしようかな~って決めるときが一番楽しいんですよね。。 えーと、この3つの中で決めるとしたら、デザイン的にはXJRが好きなのですが、自分で乗るとなると、SUPER FOURを選ぶと思います。 決め手は水冷であること。私は空冷はちょっと不安なので。 バリオスを選ばないのは前輪ブレーキがシングルなことと、燃料のタンク容量が少ないからです。

naoyoro
質問者

お礼

ん~なるほど!SUPER FOURですか~!!確かに性能のいいバイクですよね~(^^)友達にも勧められました(笑)お返事ありがとうございましたm(__)m

  • ruby-yun
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.1

XJR400Rですね。 自分は速さとかあまり気にしないカッコだけで良いので... XJR400Rに決まりです。

naoyoro
質問者

お礼

確かにXJRかっこいいですね(^^)でもCBもかっこいいのでマジで悩みます!お返事感謝しますm(__)m

関連するQ&A

  • 悩んでます(>_<)

    ここでは度々お世話になってますm(__)m今、免許取得中で免許を取ったら直ぐにでもバイクを買おうと思ってます(昔から憧れてたので(^^))250か400悩んだ末、400にすることにしました。そこで、極端な話、XJR400RかCB400SFか悩んでいます(*_*)実際バイク屋に行って見てきても、デザイン的にどっちも「直球ストレートど真ん中」です。(笑)こうゆうことは自分で決めることなんですが。すごく悩んでいます。こうゆうことは自分で決めることなんですが性能の面では全くわからず初心者です。パソコンでスペック見ても意味が分りません。そこでバイク乗りの方にお聞きしたいのですが、CBのVTECが付いているのと付いていないのではかなり違いますか?あと加速のパワーとかは欲しいですがトップスピードとかの速さはあまり興味ありません。用途は通学や街のりやたまにツーリング(長距離でも耐えれるような)です。こうゆのも踏まえてどちらがオススメですか?長文失礼しましたm(__)m

  • CB400SFとXJR400

    CB400SFとXJR400 自動車学校に入るにあたり この2車種から選べるそうなのですが どちらが乗りやすいか教えてください CB400SFは乗った感じ、XJR400よりもシートが高く、少し怖かったです 出来れば小回りの利く方を選びたいです あと、免許取得後は250CCのバイクに乗りたいと考えています 是非教えて下さい。

  • 峠攻めから街乗りまで使える400ccのバイクは・・

    ツーリングクラブに入ってるんですけど、みんなスピードバンバンだすんですよね。。 正直250じゃしんどいんです。 今乗ってるのがバリオスです。 40馬力でてて十分速いですが、それでもバイクが悲鳴あげるんですよ(^_^;) まわりのすすめもあり中免のぎりぎりの400に買い替えようと思ってるんですが、どんなバイクがいいでしょうか? ネイキッド、ハーフカウルが大好きなので、CB400sfのスーパーボルドールができればほしいのですが、高すぎて手が出ないんです。 予算は30万くらいです。 今考えているのが、XJR400、CB400SFスペック1、です。 正直いうとそれぐらいしか知らないです(^_^;) なにかお勧めがあれば教えてください!

  • CB400SB vs XJR1300

    CB400SB vs XJR1300 近々、レンタルバイクで高速メインのツーリングに行こうと思います。 カウル付き中型のCB400SBとカウルなし大型のXJR1300ではどちらが楽でしょうか? 僕は2年前に教習所で普通二輪と大型二輪免許を続けて取得して以来、ほとんど乗っていません。一度、CB400SFでツーリングに行っただけです。 普段は原付2種で近場をうろちょろです。 よろしくお願いします。

  • 初スレです!!よろしくですm(__)m

    四日前に高校卒業しました!HAPPY~(^_-)今、中型免許取得中です!まだ免許も取ってないのに早くバイクが欲しくてたまりません(>_<)毎日パソコンでバイクを見て何を買うか、悩んでます(^o^)丿今、目につけているのは、YAMAHAのYJR400RとHONDAのCB400SFです!恐縮ながら両方のバイクの長所と短所を教えて下さい(>_<)宜しくお願いしますm(__)m

  • 教えてください

    自分は空冷ビッグネイキッドのXJR1300が好きなのですがバイク歴に関してはNS1を2ヶ月普通の原付を1年位の超初心者者です。 まだ免許も持っていないのですがやはり中型からのるべきでしょうか?中型ならCB400のVTECを買おうと思っているのですが・・・・。 どなたかアドバイスをください。どうかよろしくお願い致します。

  • 迷ってます。。

    最近中型の免許を取ったのですが、CB400系かXJR400で迷ってます。これらのバイクに詳しい人で誰かアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • バイクについて

    CB400sf vtec3,またはREVO かホーネット250、バリオス250、Vtr250、XJR400のどれかで迷ってます。 見た目は、CBが一番好きです。 バイク屋さんが使っているオークションで買おうと思ってます。(中古) 用途としてはおもに街乗り、二人乗りで、たまにツーリング、高速乗ります。 それぞれのバイクのいい点、悪い点などを教えて頂けたらうれしいです。 また、みなさんならどれがおすすめですか?

  • GSR750かセローか

    こんにちは 24歳の男です 一年ほど前に大型免許を取得したのですが、それ以来大型には乗っていません。 中型バイクの経験はYZF-R25、CB400SFにそれぞれ乗っていました そして今回、GSR750かセローかで迷っています。 GSRの方は加速力やスピード、外観に魅力を感じオンロードをあれで飛ばせたらなと思います。 対して、セローはオフロードも走れ、オフ車に乗ってオフロードに行けばバイクの操縦がうまくなると聞いています。 この二台、全く特性が違うと思うので非常に迷っています。二台とも買えればいいのですが経済的に厳しいです。 ツーリングにも行きたいですしバイクの練習もしたいと思っています。 非常に答えにくいと思いますがご意見をお願いします。 また、至らない点がありましたら補足等でお答えしますのでよろしくお願いします。

  • バイク購入

    初めてバイクを購入するにあたって、4台を候補にしました。 それぞれのバイクの良い点、悪い点を教えてください。 (1)XJR400R (2)ZRX400 (3)GSR400 (4)CB400SF 見た目が1番すきなのはXJRです。 どのバイクが1番おすすめかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。