• ベストアンサー

Excelで囲い文字出来ませんか

Excelで囲い文字入力出来ませんか、図形の調整で円を書き塗りつぶしを透明にして乗せていますが、Wordの様に入力出来ませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.5

ワードの拡張書式はワードのフィールドコードという、複数の文字フオントの特殊配置機能の中のものだと思うので、エクセルでは使えないので、同じようには使えないと思います。 それで ・外字作成 ・記号と特殊文字 ・オブジェクト(円や四角など)を重ねる などによることになります。

yocihara
質問者

お礼

・オブジェクトと(円や四角など)を重ねて合成がベストの用ですね。

その他の回答 (4)

• CXI00554
回答No.4

テキストボックスではだめですか?

yocihara
質問者

お礼

今これを使て居ますがこれしか無いようですね。

• akio_myau
回答No.3

標準の機能ではありませんのでアドインソフトなど利用してはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se311992.html
yocihara
質問者

お礼

図形合成していますが原理は同じですね。

回答No.2

どのような文字を入れたいか解りませんが、 挿入→記号と特殊文字である奴は入力できますが 無い物は外字になりますね。

• onara931
回答No.1

Windows上でしたら。 数字でいえば1から20までは丸数字がフォントとしてサポートされています。 それ以外は外字登録されるか、お書きのように円で囲むよりありません。 外字の場合、他の方にデータを渡した場合、その文字が読めなくなりますのでご注意を。

yocihara
質問者

お礼

数字の囲い文字しか駄目なようですね、有難うございます。