• 締切済み

エクセルの文字の回転の仕方

エクセルの初心者なのですが、文字を180℃文字を回転させたいのですがなかなか図形の調整の回転/反転が使用出来ないようになってしまいます。 書式がダメなのでしょうか? 書式はP明朝のサイズ72でしたいのです… ご存知の方教えて下さい

みんなの回答

• gaia297
回答No.4

入力したセルをマウスの右クリックで表示されたメニューの中から「書式設定」、 あるいはツールバーにある書式-セルを選択 書式設定のウィンドウが表示されますのでそこから「配置」タブを選択 そこに方向が選べるようになっています。 Excelのバージョンが違っていても多分大丈夫だと思います。

• k-josui
回答No.3

1文字単位でよければ・・・・ セルに文字を入力します→書式→セル、で表示されたダイアログの配置タブの方向を90度にします。 そのままフォントタブをクリック、フォント名の窓の中でクリックしてカーソルを出しフォント名の頭に@(半角です)をつけてOKをクリック。 これで180度つまり上下反転します。

• yokomaya
回答No.2

カメラボタンを使った貼り付けを使えば自由な角度に変更できます。 ツールバーの空白領域を右クリックして、ユーザー設定→コマンドのタグ→分類→ツールの中からカメラボタンを探してツールバーの適当な位置に配置しておいてください。別シートに目的の文字を作成してそのセルを選択した状態でカメラボタンをクリック、シートを戻して目的位置に貼り付ければそのあとで図の書式設定→サイズのタグ→回転角度があります。

• oyaji-man
回答No.1

文字を回転させたいならワードアートでやるしかないと思います。 ちなみに180℃では温度です。