• ベストアンサー

word2007に自由に回転が無くて困ってます

word2007を使ってます。 word2003にある、図形の調整→回転/反転→自由に回転を重宝してましたが,woord2007には同じ様な機能は無いのでしょうか? どなたかご存知の方、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

図周囲のハンドルが「白抜き丸」4個ですが、Word2007の小さな図ですか? 少し図が大きいと選択時に中央上部に緑のハンドルが現われて、自由に回転できるのですが。(下記の画像を参照) この機能もWord2003のような、独立の「自由回転」が無くなりましたね。 そこで、以下のいずれかの方法になると思います。 方法1 (1)自由回転のハンドルが表示される大きさに図をドラッグする (2)自由に回転する (3)図を右クリック→サイズ→サイズタブを選択 (4)拡大/縮小にある高さと幅を100%に戻す   縦横比を固定、元のサイズを基準はチェックが必要(既定)。 方法2 (1)図を右クリック→サイズ→サイズタブを選択 (2)サイズと角度の角度を指定 方法3 (1)図を選択 (2)「書式」タブ→配置グループの回転→その他の回転オプションを選択 (3)以下は方法2の(2)と同じ  

sadahiko
質問者

お礼

図解入りの、非常にわかりやすい説明で有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

図形をクリックすると、上のほうに緑色の丸が現れると思います。これをドラッグすれば回転させることができます。

sadahiko
質問者

お礼

有難う御座いました。