• ベストアンサー

エクセルの画像を回転させたい

友人が撮ったデジカメの画像をエクセルに貼り付けて送ってきたんですけど その貼り付けた画像を回転させたいのですが回転できません。 『図形の調整』、『自由に回転』でしたのですがダメでした。 どうすれば回転するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

Excel2002の場合は 1.貼り付けた直後、または画像をクリックして選択した直後に画像の真上に緑色の●が現れ、そいつをクリックすると回転できるようになります。 2.Alt+Rで「図形の調整」を選択し→回転/反転→自由に回転、と選択してゆくと4隅が緑の●になって、どの●でも回転ができるようになります。 3.画像を右クリックして、「図の書式設定」→「サイズ」タブの上のほうに「角度」ってのがあります。ここをいじると回転できます。 Excel2000の場合も上記の2と3は出来たと思います。

その他の回答 (2)

• omusupa
回答No.2

デジカメでとった写真・・ということは、JPGかな? そうだったとしたら、excelの回転は使えないかも? 画像の編集ソフトとかはお持ちではないですか? もしお持ちでなければ、ペイントを使われては?(WINのPCだったら・・) excelに貼り付けている写真をクリックし、コピー。 そして、ペイントを起動(スタート-プログラム-アクセサリ-ペイント) ペイントが起動したら、CTRLを押しながら「v」を押す(つまり貼り付けです) そして、変形-反転と回転を使って回転をさせて、画面左のツールボックスから 「選択」ボタンをクリックし、範囲を指定し、編集-コピー(CTRL+Cでもok) をしてexcelに再度貼り付けてみてはいかがでしょう?

回答No.1

右クリックして回転される項目が出てきませんか? もしくはCtrl+RもしくはLでいかがでしょうか?