サウンドデバイスのインストールで問題が発生しました

このQ&Aのポイント
  • HDDを新しく購入してOSをインストールし直したところ、音が出なくなりました。
  • トラブルシューティングの結果、サウンドデバイスが壊れていることがわかりました。
  • 再インストールを試みたが、エラーメッセージが表示されデバイスが正常に動作しない状態が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サウンドデバイスをダウンロードしたら壊れてた

HDDを新しく買ったのでOSをインストールしなおしたところ音が出なくなりました。 トラブルシューティングを見てみたらサウンドデバイスが壊れているらしく、インストールしなおさなきゃいけないとのことで、1回削除して再インストールした所「インストール中に問題が発生しました、正常に動作しない可能性があります」というメッセージが出て「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」という表示に何回やってもなってしまいます。 オーディオデバイスのプロパティも選択出来ないしど~やっても音が出ません。ど~すれば直るのでしょうか? 正常なデバイスのインストールの仕方や違うデバイスのある所などあったら教えてください。 ちなみにC-Media AC97 Audio Deviseというデバイスらしいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

どこのメーカーのサウンドカードを使用しているかを書いて頂ければ 解決は早いですよ。 また、オンボード or サウンドカードに付属しているCD-ROMがあれば多分ですが、SOUNDというフォルダに入っているか、製品名のフォルダに入っているかのどちらかだと思います。 ドライバの再インストールには、デバイスの削除を行ってから、デバイスの追加と行い、その際にドライバのインストールを行って下さい。 また、現在、デバイスを見ると「?」で不明デバイスとなっている可能性もありますので、確認して下さい。

その他の回答 (1)

noname#259255
noname#259255
回答No.2

サウンドカードを、さし直して見てください。