• ベストアンサー

何週目で病院にいかれましたか??

こんばんは☆前回もこちらで質問させていただいた者です。高温が続き妊娠検査薬でも陽性がでたので、病院へ行き4週目だといわれました。まだ早い時期なのでまた来週きてくださいといわれたのですが、みなさんは、初めての検診は何週目でいかれたのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は基礎体温をつけていたので高温期22日目(妊娠5週目)で受診しました。 4週だと胎嚢が確認できない可能性が高いと知ってはいたものの、早く子宮外妊娠でない事を確かめたくて(^^ゞ 今となっては心拍が確認できる7・8週目まで待っても良かった(費用の面で)かな~なんて思いますが、1日も早くエコーで確認したいですもんね。 次週の胎嚢確認が楽しみですね☆

cya-ma
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

• kayoo
回答No.5

16Wの妊婦です。 私は6Wで行きました。 ストレスで5Wあいて生理が来ることもあったので、もしや?!妊娠?ってドキドキしながら 6Wまで待って行きました。 無事、妊娠できていて ちゃんと心拍も確認できました。 それからしばらく2Wごとに通い、今は4Wごとになりました。 次が楽しみですね☆

cya-ma
質問者

お礼

• ton1115
回答No.3

こんばんわ。私は妊娠は3回してますが2回は4週目半ば、今の妊娠時は3週目終わりでした。 どれも出血があったからです。 当然早すぎて何も見えず再度行くことになりましたが、始めの2回は流産してしまったため今回は頻繁に行くことになりました。 もし今後再び妊娠しても同じように検査薬でわかった時点でいくと思います。 何かあってからでは遅いので・・・。

cya-ma
質問者

お礼

回答No.2

こんばんは、ご懐妊おめでとうございます。 私上の子の時は、5週目、二人目の時は6週目に行きました。二人目だからといって遅く行ってもしも子宮外妊娠だったらどうしょう・・と思い、これでも待った方です^^

cya-ma
質問者

お礼

• 2mako2to
回答No.1

妊娠おめでとうございます♪楽しみですね! 私は同じく4週目です。2人共そうなんですが、2人目の時には「2人目なんだから、もうちょっと待てば?」なんて言われました。でも「確信」が欲しくて・・。もし次に妊娠しても待ちきれず、早く行ってしまうと思います!

cya-ma
質問者

お礼

ありがとうございました☆私も早いかなと思いながらも確信がほしくていきました(^^)