• ベストアンサー

何週目で病院にいかれましたか??

こんばんは☆前回もこちらで質問させていただいた者です。高温が続き妊娠検査薬でも陽性がでたので、病院へ行き4週目だといわれました。まだ早い時期なのでまた来週きてくださいといわれたのですが、みなさんは、初めての検診は何週目でいかれたのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は基礎体温をつけていたので高温期22日目(妊娠5週目)で受診しました。 4週だと胎嚢が確認できない可能性が高いと知ってはいたものの、早く子宮外妊娠でない事を確かめたくて(^^ゞ 今となっては心拍が確認できる7・8週目まで待っても良かった(費用の面で)かな~なんて思いますが、1日も早くエコーで確認したいですもんね。 次週の胎嚢確認が楽しみですね☆

cya-ma
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.5

16Wの妊婦です。 私は6Wで行きました。 ストレスで5Wあいて生理が来ることもあったので、もしや?!妊娠?ってドキドキしながら 6Wまで待って行きました。 無事、妊娠できていて ちゃんと心拍も確認できました。 それからしばらく2Wごとに通い、今は4Wごとになりました。 次が楽しみですね☆

cya-ma
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.3

こんばんわ。私は妊娠は3回してますが2回は4週目半ば、今の妊娠時は3週目終わりでした。 どれも出血があったからです。 当然早すぎて何も見えず再度行くことになりましたが、始めの2回は流産してしまったため今回は頻繁に行くことになりました。 もし今後再び妊娠しても同じように検査薬でわかった時点でいくと思います。 何かあってからでは遅いので・・・。

cya-ma
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは、ご懐妊おめでとうございます。 私上の子の時は、5週目、二人目の時は6週目に行きました。二人目だからといって遅く行ってもしも子宮外妊娠だったらどうしょう・・と思い、これでも待った方です^^

cya-ma
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2mako2to
  • ベストアンサー率16% (34/212)
回答No.1

妊娠おめでとうございます♪楽しみですね! 私は同じく4週目です。2人共そうなんですが、2人目の時には「2人目なんだから、もうちょっと待てば?」なんて言われました。でも「確信」が欲しくて・・。もし次に妊娠しても待ちきれず、早く行ってしまうと思います!

cya-ma
質問者

お礼

ありがとうございました☆私も早いかなと思いながらも確信がほしくていきました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は妊娠何週?いつ病院に行くのがベストですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4397211.html ↑前回の質問後、無事妊娠検査薬で陽性になりました。 初めての基礎体温でしたので自分の高温期がどこから 考えればいいか悩んでおり、教えていただけないでしょうか? 前回の質問以降の基礎体温は下記のとおりです。 10/13 36.80 10/14 37.12 10/15 36.94 10/16 36.85 10/17 37.01 10/18 36.92 10/19 36.96 10/20 37.09 10/21 36.99 クリアブルーうっすら陽性 10/22 37.14     〃 10/23 37.07 10/24 37.11 10/25 37.13 クリアブルー前回より濃い陽性 10/26 36.97 前回質問時の10/6が高温期1日目のあたるのか、 または10/10がそうなのか・・・。 私は妊娠何週目だと思いますか? また何週目で病院に行くのがベストですか? 一人目はつわり症状がでても妊娠だと思わず 受診するのは遅かったと思います。(生理も不順だったので) お恥ずかしいですが・・。 すいませんが無知な私に教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • いつ病院へ行けば良いでしょうか?

    今朝、妊娠検査薬で待望の陽性判定が出ました。 今日で高温期20日目です。いつもは高温期はきっかり14日間でした。 生理予定日から2週間後くらいに病院に行くのが良いと友達から聞いていたので、来週の半ばに行こうと思っていました。 ですが、「妊娠週数は最終月経の開始日を妊娠0週0日として数える」ということを、先ほど妊娠関連のHPで初めて知りました。 私は周期が40日前後と長いため、前回の生理は12月3日でした。 ということは今日で6週3日という計算になり、もう既に病院へ行くべき時期ということになるのでしょうか? 来週ですと7週目なので遅いですか? 病院に早く行く分には全く問題ないとは思うのですが、まだどこの病院にするか考えていないし、 それになるべくなら節約したいので、ベストな時期に行きたいと思い質問させていただきました。 無知でお恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 4週で茶色い出血

    4週で茶色い出血 今 妊娠4週の者です。  先週生理予定日ころだったので早いとは思いましたが、検査薬をし陽性になりました。 今週末にでも病院に行こうと思っていましたが、昨日から生理痛のような痛みがあり 茶色いオリモノが出ていたので 今日急いで病院へ行きました。 病院の検査薬には薄く妊娠反応が出たらしく エコーでみるとめちゃ小さい胎のうが見えました。 オリモノもだんだん生理の終わりのような赤茶色の薄い血のようになり 薄くナプキンにもつきます。 先生は1週間で胎のうも成長するだろうし 来週もう1度来てくださいって言ってましたが、 来週も尿検査して、妊娠検査薬してみます!と言われました。 そんなに検査薬ってするものですか?? 流産してしまったら妊娠反応も薄くなっていくと聞いたことがあるんですが、それで来週も検査薬するんでしょうか?? 去年 初期流産の経験があり 何もかもが不安です。 4週で生理の終わりの薄い出血があったかた、病院で2回も検査薬されたかた いらっしゃいますか??

  • 何週目でしょうか??いつ病院に行ったら・・??

    この度、チェックワンファストで陽性がでました。 しかし画像の通り、薄くて心配でなりません。 (以前に、初期流産を経験しているので) 今日で、前回の生理から47日です。 単純に、妊娠6週目と数えていいのでしょうか?(6W5D?) 私は生理周期が不規則で、28日の時もあれば、40日を超える時もあります。 基礎体温を見ると、高温期(36.70以上)は、まだ10日目です。 もう一つ教えていただきたいのですが、いつ頃病院に行くといいのでしょうか? あまり早く行くと胎嚢も見えず、ヤキモキするので、急がない方が・・という投稿も読み、考えています。(正しい周期もわからないので) 因みに今現在は、つわりも全くありません。 前回の妊娠では、胃に違和感があるような・・症状があったのに。

  • 妊娠検査薬陽性後、病院にいく時期について

    現在高温期16日目です。 高温期12日目に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 今日の朝(生理予定日から1日後)にはクリアブルーではっきりと陽性反応でした。 病院にいく時期ですが、生理予定日から3日後では 未だ早くて、胎嚢が確認できないでしょうか? 現在妊娠4週1日です。 病院に行こうかなと思っている日は妊娠4週3日です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠何週目?いつ病院へ?

    こんにちは。 7月7日が生理予定日でした。 その1週間前(6月終わり)くらいから胸のあたりがモヤモヤすると言った症状があり変だなと思っていました。 生理予定日が過ぎた今日(生理予定日2日後)チェックワンファストで検査したらすぐにクッキリ陽性反応がでました。 普段感じた事のない体調の変化があるし、検査薬も陽性なので妊娠は間違いないと思っています。 そこで生理予定日1週間後の来週に病院へ行こうと思っているのですが、 来週病院に行ったとしたら妊娠何週目になりますか? あまり早いと確認できない…とよく聞きます。 けど早くも悪阻なのか体調がよくないので早く病院に行きたいのですが、もぅ少し待った方がいいのでしょうか? ちなみに、最終生理は6月3日です。 排卵は6月20日から21日にあったと思われます。 長い文章になりましたが、回答よろしくお願いいたします。

  • 陰性なのに、妊娠4週4日と診断されました。

    こんにちは。 今、不妊治療をしているんですが、誰かわかる方がいらっしゃったら教えていただけませんか。 8/1に不妊治療を受けている病院に行き、排卵後の高温期18日目ということで、尿検査はしないで、妊娠4週4日ですと診断されました。 超音波もしましたが、まだ何も見えないので一週間後にもう一度きてくださいと言われ、今の時期はまだ見えなくても大丈夫ですといわれました。 尿検査を受けなかったので心配になり、家に帰って生理予定日から検査できる検査薬でうっすら陽性でした。うっすらでも線が出れば陽性と書いてあったので、日にちがたてば濃いくなるかと思い、今日8/4にもう一度ためしましたが、やはりうっすらの陽性でした。 現在高温期21日目で生理は来ていません。生理予定日より下腹部の痛みが続いており、おりものもふえてはいるんですが。。。 この時期にうっすら陽性というのは、妊娠していないのでしょうか。 誰か同じような経験をされた方がいらっしゃったら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 産婦人科に行くタイミングがわかりません

    こんばんは。 今までの似たような質問を読みましたが、わからないので質問させてください。 前回の生理日は7月31日です(生理不順です) 高温期が9月8日から続いています。 昨日、妊娠検査薬を試したところ、陽性になりました。(生理当日からできるのと、一週間後からできるのを両方検査して2つとも陽性になりました) 前回の生理日から数えると9週?になるのかな?と思うのですが、高温期から数えると3週?だからまだ病院に行くのは早いかな?と考えています。 私は、いつ病院に行くべきなのでしょうか?

  • 妊娠検査薬、陽性になったのはいつですか?

    こんばんは。 検索してみましたが、なかったので質問します。 みなさんは、いつ妊娠検査薬が陽性になりましたか? また、どの時期に調べよう!と検査薬を手にしましたか? 私の場合、一回目は妊娠3週4日でした。結構くっきり出ました。 (このときは流産してしまいました) そして、今日妊娠検査薬(高温期14日目)を試したら、 前回に比べると目を凝らさないと見えないほどですが、なんとなく縦の線があるようです。 (先日、検査薬にくぼみがある気がすると質問したところです。 でも、いつも高温期に何度か低温期が混ざっているので、まだ確実に妊娠したと喜べませんが・・・) みなさんは、いかがでしたか? 一回目と2回目では時期が異なったと言う方もいらっしゃったら、お願いします。

  • 妊娠第5週目で病院にいくのは早い?(長文です)

    こんにちは。 20代前半、女です。 最近、生理が遅れているなぁ…と、思っていた矢先、妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応でした。 嬉しくてしばらくうかれていましたが、冷静になると、第一子ということもあって、分からないことだらけ。 出産経験のある友人に、いろいろ訪ねてみると、 今は第5週目ということでした。 早速病院に… と、思ったのですが、友人いわく、 第5週目くらいじゃ、行っても意味がない、とのことでした。 教えて!gooの過去の質問を拝見していますと、子宮外妊娠というのもあることも分かったので、早めに病院には行きたいのですが… 彼女の言う、「行っても意味がない」とは、どういうことなのでしょうか??? 行っても赤ちゃんを確認できないとか…??? また、基礎体温計をつけているのですが、体温計の説明書に、「妊娠すると高温期になる」とありあます。 確かに排卵日から今日に至るまで、熱が高いことは多いですが、そうでない日もあったりで、なんだか、本当に妊娠してるの?と思ってしまいます。 これは、普通なんでしょうか…??? なんだか、取り留めのない、読みづらい文章になってしまいました… どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう