• 締切済み

彼氏がいるけど恋してる…?

私には付き合って二年の彼氏がいます。ちなみに私は大学生、彼は専門学校を卒業してこの夏に就職予定です。私は彼のことが大好きで結婚したいと思っているし、彼もそう思ってくれています。彼は浮気するタイプでもないし、モテるわけでもないので私から別れを切り出さない限り99%続くとおもっているのですが、私は同じバイト先の人を好きになったみたいなんです。 私は気が多い方で、心の浮気ならよくあります★笑 今度もしばらく自分の心の中に留めておけば自然消滅すると思うのですが、心の中に留めておきたくないんです。自己中かもしれませんが、今の彼に私の気が済むまで待ってもらって、今好きな人と付き合いたいと考えています。やっぱりこんなわがままとおらないでしょうか?? 私は今まで付き合った人とは長く続く方で、フリーでいる期間があまりなかったので、学生の間に思いっきり遊びたいんです!こんな気持ちをはらせないまま社会人になって今の彼と結婚した時、今のようにほかの人を好きになったり結婚を後悔するようなことはしたくないと思ってます。 なので今が距離の置きどきなのかなぁと思っているんですが、、皆さんはどう思いますか??ちなみに彼はさみしがりなので私が別れると言えばほぼ確実に他の女の子に告白して彼女を作ろうとします。 もし、今の彼と完全に終わらずに別れる(距離をおく?)にはどういう言い回しがいいとおもいますか?

みんなの回答

• renge21
回答No.8

私も似たようなこと経験あります。 他に好きな人ができて、彼と別れたけど、やっぱり彼がすきだからヨリを戻そうとしたときには、時すでに遅しで、彼には彼女ができてました。そのあと、いろいろあって彼とよりが戻ったわけですが、 でも、率直に言って、彼氏があなたに、べたぼれでない限り、彼氏といい関係を保ったまま、距離を置くことは不可能でしょう。彼氏にも気持ちがあるからね。 ずるいかもしれないけど、どうしても、その人と恋愛したいなら、二股してみれば??(倫理的に問題発言だけど…) ただし、彼にはばれないよう徹底して、ばれたときの覚悟も必要ですが… あんまり参考になっていないともうけど、自分の気持ちを大事にしてください。それから、気がすんだら、彼氏を十分にいたわってあげて☆

lumlum
質問者

お礼

ほんとに分かってもらえですっごくうれしいです★浮気できるならこんなに悩みませんけど…というのも彼氏も私も好きな人も顔見知りで家が近いんです!笑 相談ありがとうございました。

回答No.7

私、少し似たようなことがありましたよ☆2年前ですかね!lumlumと同じく、付き合って2年目ぐらいの時でした。私も彼氏がいるのに同じバイト先の人を好きになってしまいました。ただ私の場合は、彼氏と付き合ってはいたけど、もう別れようかな…と思っている時でした。(理由は、バイト先の人を好きになってしまったからではありませんが…) で、私は、別れてもいないのに、そのバイト先の人と体の関係を持ってしまいました。浮気です。なので、彼氏に正直に全部話し、別れました。で、そのバイト先の人と付き合おうとしたのですが、やっぱり彼氏の方がいい!!!みたいになり、半年ちょっとぐらいかけて、よりを戻したってユー感じです☆私の場合、よりを戻せたのは、かなり運がいい方だと思います☆でも、私も、心の浮気、未だに多いんですよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ次やったら後はないのに… あ、本題!まず、普通なら、lumlumのすることはありえないことで、やっちゃダメだよ~的なことだと思います☆でも、私、lumlumさんの気持ちはすごく分かる(笑)学生の時期に一杯遊びたいもんね!ドキドキしたいもんね~でも、ん~まず、彼氏に待ってもらうことは無理だと思います☆だから、 1、遊ぶんなら、彼氏にばれないように遊ぶ!!でも、バレた時の覚悟は、ちゃんとした上で! か、 2、彼氏と別れて、その人と付き合う! しかないと思います。でも2は、リスクが大きい。戻ってきた時にはすでに彼女がいたり、そんな都合よく別れたり付き合ったり俺を何やと思ってるねん!みたいな感じで、突き放される場合もあるから。 って、これ質問とちょいずれてる??完全に終わらずに別れる…ってのは~う~ん!!やっぱそれは無理なんじゃなーい?よっぽどすんごい彼氏しか☆だから、やっぱ浮気しかないよーな… ちなみに私、おとつい気になる人と一緒に彼氏には内緒でドライブーをしました。少しあぶなっかたですが、ちゃんと家には帰りましたが☆悪びれた言い方をしたら、人生なんてどうにでもなるんだから、やりたいよーにやれば~みたいな風に考えようかなとしています!バレタらそれは私が悪い!悲しいけど別れます。でいいんじゃない?目には目をってゆーんだし!相手に悪い気は一杯あるけど、それ考えてたら、ずっと心の中もやもやだし、満足出来ない。だから、自分のことだけ考えなさい!!と、自分に言い聞かせてます☆今は。 でもこれは最低ですよ。人間として。ほんとはやったらダメなことですもん。矛盾ですよね… 私も悩んでます…

lumlum
質問者

お礼

私は2番目の選択肢をとろうとしています!別れた時に前の彼氏がいいって後悔するのが一番いやなんですよね…途中報告するんでまた見てやってください☆

• frasuke
回答No.6

男です。 もてるなら結構だし、たくさん遊べばいい。 理解できないとか、最低とか、僻みなんて気にせず。 価値観を押し付けられても迷惑でしょうし。 もてる人の特権です。 男だって、そういう女だと分からないのが悪い。 ただ、コソコソ遊ぶのはダサすぎる。 彼に待ってもらえるような「いい女」になってください。 恋愛偏差値の高い女性のほうが、男も楽しいですから。 「言葉」だけじゃないですよ。 期待する結果は、あなたの振る舞い全てが齎しますよ。 楽しい恋になるといいですね。

• sianmimi
回答No.5

#1ですが、女です。 偉そうに言って女ですみません(^_^;)

• natsu121
回答No.4

なんだか昔の自分が書いたような内容で、思わず出てきてしまいました。 そんな私の行く末は・・・。 #1の方のいうとおり二兎追うものは一兎も得ず… 2年付き合った彼と別れる別れない位からは合コンなどに行き好きになる人はいても、結局短期間で終わってばかり。 ふと見渡せば、周りは今彼と5,6年付き合ってる友人ばかり。 ふわふわしてたのは自分だけ。 24歳の頃には友人は結婚をし始める。 私一生結婚できないかも・・・。 そんな時であったのが今の旦那。 今度はキープとかふざけないで一生懸命好きになると決めたら、デートが楽しいこと楽しいこと。 そのまま結婚にいたります。 結局分かったのはいろんな人と付き合うより、一人の人とラブラブでいるほうが楽しいって事。 まあ、一度独り身になって、この人しか見えないって言う人がいる幸せを実感してみるとよりよい恋愛が出来ると思いますよ。 って、なんだか回答になってないし偉そうにですね。 ごめんなさい

回答No.3

男との立場から一言言わせてもらうなら「ズルイ」の一言です!「彼がいるのに他の人を好きになってしまった」それは、分かります。だから、それを彼に告げ、彼が激怒しようが新しい恋人作ろうが別れてしまった方が良いんじゃ?まだ、二人とも若いんだし結婚前の恋愛は自由です。あなたにとっても彼にとっても、彼を本気で愛しているなら他に好きな人は出来ないはず!あなたは、彼を本気でまだ愛してないんです。新しく好きになった彼を本気で愛するかもしれない?「待ってて」とあなたが口にせず寂しがり屋の彼が新しい彼女も作らずあなたとよりを戻す事だけ考え待っててくれるようなら彼のあなたへの愛は本物でしょう。また、彼も自由なんだから新しい恋人作っても良いんじゃないでしょうか?「縁」と言うものがあるなら、二人は、また めぐり会えますよ!その時お互い恋人がいなかったら また付き合ってみれば良い!独身時代は、おもいきって恋愛した方が良い!

回答No.2

彼は就職するのですから忙しくなり、あなたと会う機会が減ります。一方バイト先の彼とはいくらでも会えます。それにあなたもおそらく就活があるはずで、土日も忙しくなっても不思議はありません。そんなわけで、彼とは月1回くらいはデートしてつないでおけばよいのでは。 ただあなたの場合、「愛」と「恋」や「欲」を混同されているかもしれないので、例え結婚しても同じでしょうね。だから、別に結婚までは!とか、学生の間は!とかは関係ないように思えます。だからそんな些細なこと(多分あなたのような人にとっては、ですが)にはこだわらず、自由に楽しまれたらよいと思います。 とにかく、私はできるだけ無関係でいたいタイプですね。

• sianmimi
回答No.1

二兎追うものは一兎も得ず… 距離の置きどき…と言いますが、ただ彼を都合よくキープしておきたいだけじゃないですか。 逆にあなたは彼に「他の子と付き合いたいから、別の男は作らずにしばらく待ってて」って言われたら待てるんですか? しかも、彼をキープしておくって事は新しく作る彼ともしばらくしたら別れるんですよね? 理解できません…(-_-) >彼はさみしがりなので私が別れると言えばほぼ確実に他の女の子に告白して彼女を作ろうとします。 それでいいと思います。結局彼もあなたが良いんじゃなくて、誰でもいいんじゃないですか? 若いんだし、色々遊ぶのは悪いとは思いません。 でも、気持ちの切り替えはちゃんとして男はスパッと切ったほうがいいと思います。男性がかわいそうです。

lumlum
質問者

補足

やっぱり普通はそうおもいますよね…。行動をおこすときにはキッチリしようと思います。お聞きしたいのですが女性ですか?男性ですか?