• ベストアンサー

レンタルサイクル

レンタルサイクル業をするのに何か必要な免許、資格、届け等はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

>免許、資格 貸自転車業の開業には不要だけど、有ってもいいのは↓ http://www.cso.co.jp/chishiki/junk001.html 「民間資格」だから、看板に使っても集客効果はないだろうけどね。 >届け これも不要だけど、自転車自体は「防犯登録」しておかないと… >ほか (X)レンタルサイクル→(○)レンタサイクル