• 締切済み

液晶ディスプレイを前に倒すタイプはありますか?

こんにちは。 今、テーブルの上でパソコン(ノート)をしているのですが、買い換えでデスクトップ型を考えています。 そこで問題が出てきてしまいました。 というのはテーブルの正面にTVが置いてありノートパソコンの場合はディスプレイを閉じれば問題なくテレビが見ることができるのですが、デスクトップ型を買った場合正面にモニターディスプレイを設置することになるので邪魔になり、テレビが見られなくなります。テレビは買いかえの予定はありません。 そこでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてほしいのですが、ノートパソコンのように前に倒して使用できるタイプ、できれば90度に傾けられるモニターがあれば教えてください。向こう側に倒れるタイプでもかまいません。 メーカーやサイズは気にしていません。ノートパソコンのように蓋を閉じるような使い方ができたらかまいません。 よろしくおねがいしますm(__)m

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

市販のLCD単体ではたぶん無いでしょう。 スタンドの構造上、在る程度の角度変更は出来ても、倒すとなるとスタンドが支え切れませんから。 LCDアームを使うしかないと思います。 まぁ、本当にサイズを気にしないのなら、下記のような製品も在るけどねぇ・・・(笑) http://www.logitec.co.jp/press/2000/1219.html あー、あとはHMDも有りかな・・・ http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=060123e