• ベストアンサー

26日昼の土曜サスペンス「事件8 姑を殺した女!」を見た方、教えてください。

あれえっ? たった今このドラマ見ていたんですが、どうなってるの? ヒロイン酒井和歌子は結局、姑を殺していなかったんでしょ? 殺したのはおじいちゃんだと、介護士の女性も証言しましたよね。 何で嫁の酒井和歌子が有罪なの? 私がどこか見落としたのかな?見ていた人、教えてー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

裁判官が、「同情の余地はあるものの、・・・・の行為は 極めて悪質で・・・・。」と言ってましたよね? (・・・の部分は忘れてしまった) だから有罪なのではないでしょうか? 言われてみれば、確かに不思議ですね。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒロインは、殺してなかったんでしょ? 彼女がやったのは、おじいさんをかばって(?)裁判で「私が殺しました」とウソをついただけですよね? それでラストの裁判で検察は殺人罪を主張。判決は懲役3年執行猶予付き。あれは一体なんだったんでしょう?