• ベストアンサー

オレンジ色のおりもの

母の事なのですが、生理はあがっているのに、たまにオレンジ色のおりのが出るそうです。病院で、腎臓、膀胱、子宮ガンの検査をしたのですが、異常はなく原因がわからないそうです。医者もその原因を追及する事もなくそのままです。おりもの以外は、痛くもかゆくもないそうです。この様な症状ご存知の方教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syakunage
回答No.1

生理がある頃、何度か不正出血して、「ホルモンのバランスが悪い」と言われました。生理が上がる頃の2-3年は、だらだらと、下り物に血が混じりました。上がったら、ぴたりと不正出血はありません。 出血の量がすくなと、茶色や、オレンジ色の下り物になるのですよ。 上がってからも、ホルモンのバランスのせい?? 心配される、がん、筋腫、膣炎でないのでしたら、そういうこともあるのでしょうかねえ。 やはり、医者に、どういう原因か、生理が上がって、ホルモンは少なくなっているのに、なぜ出血するのか?聞いて見られては。

ame53jk
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。