• ベストアンサー
  • 困ってます

いきなりの脱力感

私は24歳女。仕事は重労働をしています。 去年、年末に重いものを持ったとき、腰なのか背中なのか、その辺がグリッとなったような感じでした。 そして、その時、整形外科に手首の怪我でかかっていて痛み止めの薬を貰って飲んでました。 そして、疲れが出たのか夜中、急な息苦しさ、喉の渇き、ダルさ、首筋の硬直があり、病院へ行きましたが、特に大丈夫との事でした。 次の日、整形外科にかかり、主治医に話したところ、血液検査、肺のレントゲンを撮りましたが、異常なしでした。 それから、今に至り、重労働をすると、今でもいきなり、腰、背中が痛み、だるくなり、すごい脱力感に襲われます。立っているのがしんどいくらい。 これは、なんでしょうか? ちなみに、血液検査をすると、いつも白血球が、少し多いといわれます。 病院にいくなら、何科にかかればよいのでしょう? あと、胸?、肺?、気管支?なのかが、”ドクドクッ”となるときがあります。一瞬でおさまるのですが、心臓でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数809
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

>”ドクドクッ”となるときがあります ⇒不整脈の可能性がありますので心臓専門医へ相談しましょう。 ただ、書かれている感じからだけですと、頻発していないのでしょうから、心配ないとなるはずですので、下記内科で一緒に心電図もとって貰えば十分だと思えます。 普通は危ない波形が出ていれば、心電図解析専門医へ廻します。 >腰、背中が痛み、だるくなり、すごい脱力感に襲われます。立っているのがしんどいくらい。これは、なんでしょうか? ⇒主治医が実際に検査して不明なら、なんともいえませんが、整形専門医より、内科で一回検査してみてください。 その状態の元を違う見方で考えて検査オーダーをします。 仕事から考えると、食事内容も問題があるように思えますので、次回は検査結果も添えて質問されるのも良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 不整脈、確かにそれは感じていました。急激な動作(仕事など)走ったりした後には”ドクドクッ”となるときはあります。 けど、すぐ治まるので、そのままにしていますが。 また、一度内科で診て貰います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私にも経験がありますが、現実に症状が出ているのに、検査しても「異常なし」の場合、精神疾患の可能性もあると思います。 専門医に相談することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 精神疾患ですか・・・ 少し、仕事で疲れていたこともあったと思います。 参考にいたします。