• 締切済み

ジェラードの背番号

karukuyabaiの回答

回答No.2

サッカーに関係して「08」番をつけていたわけではないようです。 08年のヨーロッパ文化首都にリバプールが選ばれたことを宣伝するためのようですね。 相手チーム、エバートンの8番、ビーティーも「08」番をつけていたそうです。

参考URL:
http://yath.seesaa.net/article/15494445.html

関連するQ&A

  • スティーブン・ジェラードについて

    誰かリバプールのスティーブン・ジェラードが リバプールに来る前の所属チームを教えてください!

  • ジェラードとランパードについて

    僕は今中学2年生でサッカーをやっています。 ポジションはボランチです。どういう練習や何をうまくすればリバプールのジェラードとチェルシーのランパードみたいなプレーができますか?

  • サッカーの質問です。私は本田がリバプールに

    行くと思っていますがAマドリーでもいいかと思っています。 リバプールはあのポジションにジェラードがいますし、ルーカスもいますよね。 なので個人的にはAマドリーでもいいかと思っているのですが… やはりリバプール濃厚なのでしょうか?

  • 背番号について

    確か背番号に意味があったと思うんですが教えてくれませんか?できれば1~20番まででお願いします。

  • 好きな背番号

    みんながいいなって思う背番号はなんですか。 スポーツによって、意味もいろいろ違うと思うので、 どのスポーツの何番が好きなのかを教えてください! 私は、アメフトで41が好きです。

  • 「逃亡者」ジェラードの階級(?)は?

    先日TV放映された「逃亡者」を見ていてふと気になったのですが、 サミュエル・ジェラード(トミー・リー・ジョーンズ)の階級(?)というか立場は何だったのでしょうか? もしかしたら作品中に出ていたかもしれないのですが、その時はあんまり気にしていなかったのと、途中から見た事もあってわかりませんでした。 調べてみると、「連邦保安官」としているものと、「連邦保安官補」としているものの両方があったり、他にも単に「警部」であったり、「捜査官」としているものもあったりするので、どう呼んでいいのかよくわかりません。 というかこれらがどう違うのかもいまいちわからないので、この違いも説明できる方はよろしくお願い致します。 なんだかどうでもいいような質問ですが、なんだか気になってしまっているので、 わかる方はどうかよろしくお願い致します。

  • 各スポーツにおける背番号の意味

    スポーツ中継でアナウンスや解説を聞いていると、サッカーでの背番号10番や7番、野球での背番号18番って何か特別な意味があるように感じらるのですが、やはり意味があるのでしょうか。 このように、もし意味があるのでしたら、どのスポーツで何番がどんな意味を持つのか、その由来も含めて教えてください。

  • 交渉が下手なのかな?

    PS3ウイニングイレブン2008のマスターモードでリガスール(リバプール)の「ジェラード」がどうしても交渉に応じてくれないのですが、何か交渉テクってあるんですか?

  • バスケ 背番号の2

    中学1年でバスケ部に入って、3年、2年は4.5.6となり、今年の一年生は二桁からですが、自分だけ2番の一桁というのはどういう意味があるのでしょうか?顧問の先生はとりあえずの番号でそんなに意味はないから。とおっしゃってますが、自分だけ2番と一桁なのはどう解釈したらいいでしょうか?( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

  • サッカーの背番号の意味を教えてください!

    サッカーの背番号の数字に意味ってありますか? どこ守ってるから何番、とか キャプテンは何番、とか……。 ちなみに3番に意味があればそれが1番知りたいです。 詳しく知ってる方、回答よろしくお願いします!!