「逃亡者」ジェラードの階級(?)は?

このQ&Aのポイント
  • 「逃亡者」ジェラードの階級(?)や立場について気になっています。
  • 作品中には連邦保安官や連邦保安官補、警部、捜査官という呼び方がありますが、違いがよく分かりません。
  • 調べてもどの呼び方が正しいのか迷っています。ご存知の方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「逃亡者」ジェラードの階級(?)は?

先日TV放映された「逃亡者」を見ていてふと気になったのですが、 サミュエル・ジェラード(トミー・リー・ジョーンズ)の階級(?)というか立場は何だったのでしょうか? もしかしたら作品中に出ていたかもしれないのですが、その時はあんまり気にしていなかったのと、途中から見た事もあってわかりませんでした。 調べてみると、「連邦保安官」としているものと、「連邦保安官補」としているものの両方があったり、他にも単に「警部」であったり、「捜査官」としているものもあったりするので、どう呼んでいいのかよくわかりません。 というかこれらがどう違うのかもいまいちわからないので、この違いも説明できる方はよろしくお願い致します。 なんだかどうでもいいような質問ですが、なんだか気になってしまっているので、 わかる方はどうかよろしくお願い致します。

• QU_
  • お礼率95% (68/71)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p9fos
回答No.1

DVDでジェラード自身が自分の肩書きをなんと言っているか確認してみました。 すると 「Deputy U. S. Marshal」 いっていることがわかりました。 「U. S. Marshal」は一般的に「連邦保安官」と訳され、「Deputy」は形容詞で「代理の、副の」という意味があるので、日本語に意訳すれば「連邦保安官補」というのが一番近いと思います。 それ以外の肩書きが書かれている場合は、書き手がこの辺を曖昧にしたまま書いているためだと思われます。 なお、逃亡者は1960年代に放送されたTVドラマを映画としてリメイクしたものですが、オリジナルのTV版ではジェラードの肩書きは州警察の警部となっています。

QU_
質問者

お礼

やはり補だったのですね。 TV版のジェラードは州警察だったのですか…。 お答え、ありがとうございました!