• ベストアンサー

航空業界を舞台としたドラマは?

こんにちは。 今放映している、上戸彩が主演の「アテンションプリーズ」は大変気に入ってます。あと2,3年前の木村拓也主演の「GOOD LUCK」。これもはまりました。 一時期パイロットにあこがれました。 前文が長くなってすいません。 この2作品以外にも航空業界を舞台としたドラマがありましたらご一報ください。 条件は海外ではなく日本の作品でお願いします。 映画でも構いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

順不同で。 「白い滑走路」/田宮二郎・松坂慶子(1974年) 「トップスチュワーデス物語」/山田邦子・有森也実・田中美奈子(1990年) 「スチュワーデス刑事・1~10」/財前直見・水野真紀・木村佳乃(1997年~2006年) 「大空港'92」/植木等・布施博・斉藤慶子 「新・空港物語」/植木等・東幹久・鈴木杏樹(1994年) 「スチュワーデスの恋人」/戸田菜穂・内藤剛志(1994年) 「フライングボーイズ」(単発)/遠藤章造(ココリコ)・山本圭壱(極楽とんぼ)・上原多香子(2002年) こんなところでしょうか。 あと、 「やまとなでしこ」(2000年)も、松嶋菜々子がスチュワーデスを演じていました。 映画では、 吉永小百合がスチュワーデス役で主演した『大空に乾杯』(1966年) があります。

その他の回答 (7)

回答No.8

ものすごく古いドラマですが、男闘呼組(岡本健一・前田耕陽・成田昭次・高橋和也)と浅野温子さんが出演されていた「僕の姉貴はパイロット」というのがありました。

• MMM510
回答No.7

上戸さんのハッチャケぶりが面白いですよね! 視聴が可能ならば、スカパーch765サイエンスチャンネル「スカイガール」があります。 小倉優子りんが出演してます。15分の放送で、たった5話までしかありませんが再放送再々放送があります。(ノンスクランブル放送) 主題歌が気に入ってます。 本放送は5月28日に終了しました。 6月4日16:30~第5話再放送予定 6月11日17:30~第1話再放送予定 6月18日16:30~第1話再々放送予定 6月25日17:30~第2話再放送予定 7月未定

taisaku
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました。

noname#36179
noname#36179
回答No.6

確か、故「田宮二郎」さんの、「白シリーズ」あったようなと記憶し、 調べたら、こんなものがありました。 「白い滑走路」だそうです。 でも個人的には、最近リメークされた、 「高原へいらっしゃい」の方の田宮さんが良かったと記憶します。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/drama/series/siro.htm
noname#22488
noname#22488
回答No.4

内田有紀主演”ビッグウイング”(2001年)とか。

• kengon415
回答No.3

比較的最近の作品ですと、 「新空港物語」1994年テレ朝 ですかね。

• cho3v
回答No.2

虹のエアポート 1975年TBS 主演 桜木健一

回答No.1

1970年のオリジナル『アテンションプリーズ』紀比呂子さん主演 1983年の『スチュアーデス物語』堀ちえみさん主演