• ベストアンサー

航空業界を舞台としたドラマは?

こんにちは。 今放映している、上戸彩が主演の「アテンションプリーズ」は大変気に入ってます。あと2,3年前の木村拓也主演の「GOOD LUCK」。これもはまりました。 一時期パイロットにあこがれました。 前文が長くなってすいません。 この2作品以外にも航空業界を舞台としたドラマがありましたらご一報ください。 条件は海外ではなく日本の作品でお願いします。 映画でも構いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

順不同で。 「白い滑走路」/田宮二郎・松坂慶子(1974年) 「トップスチュワーデス物語」/山田邦子・有森也実・田中美奈子(1990年) 「スチュワーデス刑事・1~10」/財前直見・水野真紀・木村佳乃(1997年~2006年) 「大空港'92」/植木等・布施博・斉藤慶子 「新・空港物語」/植木等・東幹久・鈴木杏樹(1994年) 「スチュワーデスの恋人」/戸田菜穂・内藤剛志(1994年) 「フライングボーイズ」(単発)/遠藤章造(ココリコ)・山本圭壱(極楽とんぼ)・上原多香子(2002年) こんなところでしょうか。 あと、 「やまとなでしこ」(2000年)も、松嶋菜々子がスチュワーデスを演じていました。 映画では、 吉永小百合がスチュワーデス役で主演した『大空に乾杯』(1966年) があります。

その他の回答 (7)

回答No.8

ものすごく古いドラマですが、男闘呼組(岡本健一・前田耕陽・成田昭次・高橋和也)と浅野温子さんが出演されていた「僕の姉貴はパイロット」というのがありました。

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.7

上戸さんのハッチャケぶりが面白いですよね! 視聴が可能ならば、スカパーch765サイエンスチャンネル「スカイガール」があります。 小倉優子りんが出演してます。15分の放送で、たった5話までしかありませんが再放送再々放送があります。(ノンスクランブル放送) 主題歌が気に入ってます。 本放送は5月28日に終了しました。 6月4日16:30~第5話再放送予定 6月11日17:30~第1話再放送予定 6月18日16:30~第1話再々放送予定 6月25日17:30~第2話再放送予定 7月未定

taisaku
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました。

noname#36179
noname#36179
回答No.6

確か、故「田宮二郎」さんの、「白シリーズ」あったようなと記憶し、 調べたら、こんなものがありました。 「白い滑走路」だそうです。 でも個人的には、最近リメークされた、 「高原へいらっしゃい」の方の田宮さんが良かったと記憶します。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/drama/series/siro.htm
noname#22488
noname#22488
回答No.4

内田有紀主演”ビッグウイング”(2001年)とか。

  • kengon415
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.3

比較的最近の作品ですと、 「新空港物語」1994年テレ朝 ですかね。

  • cho3v
  • ベストアンサー率37% (134/361)
回答No.2

虹のエアポート 1975年TBS 主演 桜木健一

回答No.1

1970年のオリジナル『アテンションプリーズ』紀比呂子さん主演 1983年の『スチュアーデス物語』堀ちえみさん主演

関連するQ&A

  • 航空業界のドラマについてお伺いします。

    日本航空も業績が軌道に乗ってるし、再度航空業界のドラマを作成していただければ嬉しいのですが まずは、客室乗務員を取り扱ったドラマ 1970年放送「アテンションプリーズ」(主演:紀比呂子) 1983年放送「スチュワーデス物語」(主演:堀ちえみ) 2006年放送「アテンションプリーズ」現代版(主演:上戸彩) 1990年放送「トップスチュワーデス物語」(主演:山田邦子) 2000年放送「やまとなでしこ」(主演:松嶋菜々子) 1994年放送「スチュワーデスの恋人」(主演;戸田菜穂) 2001年放送「ビッグウィング」(主演:内田有紀) 映画になりますが、「ハッピーフライト」(主演は綾瀬はるか??) パイロットを課題にしたドラマ 「GOOD LUCK!!」(2003年放送、主演:木村拓哉) 「白い滑走路」(1974年、主演:田宮二郎) 航空会社協力なしのドラマもあるようですが・・・・ 「CAとお呼びっ」2006年放送?(主演:観月ありさ) 私の知る限りではこれだけです。 このほかに航空業界がテーマになった番組をお知りの方 お奨めの番組がありましたら教えてください。 またDVDが発売されてるかも教えていただければ助かります。 初めて質問しますので、カテゴリーが違っていたら申し訳ございません。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • ドラマアテンションプリーズの挿入歌

    上戸彩主役のアテンションプリーズに挿入歌として使われていた、歌詞のない曲の曲名を探しています。 クラシックみたいな感じでサントラにも入ってないのです。 どなたかおわかりになりませんでしょうか? ドラマでは、感動の場面によく流されていた曲です。 式に使いたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • アテンション・プリーズ4話で上戸彩が着けていた時計はどこのブランドのものでしょうか?

    アテンション・プリーズの4話で上戸彩ちゃんが着けていた時計はどこのものでしょうか?どなたか知っている方教えてください。

  • ドラマの衣装☆同じ服がほしい!

    ドラマ『アテンションプリーズスペシャル』(シドニー編)で上戸彩さんが被っていた ピンクの帽子がほしいのですが、どこのブランドか分かる方いらっしゃいますか?? またこのように、雑誌ではなくテレビで見ただけで情報がないけど 女優さんと同じ服がほしいというとき、 みなさんはどう情報を入手しますか?? 教えてくださいm(__)m

  • Cabin attendant になるには?

    こんにちは。私は今大学2年生です。私はピリフィンの大学に行ってます。 Youtubeで上戸彩さんが主演する"attention please"を観ました。そこで将来私が叶えたい夢"CA" をJAL Company で叶えたいと思いました。 そこで質問です。 JALの客室乗務員になるにはやはり日本の大学を出ていないといけないのでしょうか? いろいろ教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • アテンションプリーズ

    昨年、上戸彩が主演のドラマ「アテンションプリーズ」が放送されたようですが、これを1度も見た事がなく、そしてつい最近放送されたのを見まして、 その後も放送されるようですが、昨年に放送されたものと今月放送される内容ではどのような違いがありますか?それとも単に短縮された内容でしょうか?

  • 相武紗季さんの演技力ってどうなんでしょう?

    アテンションプリーズを見て思ったのですが、相武さんって演技力高いのでしょうか? 上戸彩とけんかしてるシーン、かなり迫力あって、「怖!」と思わず感じたので。

  • ドラマで上戸彩がバンドで歌っていた曲は?

    本日放送のフジ「アテンションプリーズ」の冒頭部分で、上戸彩がバンドで歌っていた曲の曲名と原曲アーティスト名を教えてください。 それと、昔、この曲をBOOWYが歌っていたことはありませんか? どうも私の頭の中で、氷室さんの声に変換されて仕方ないのですが、気のせいでしょうか?

  • 上戸彩さんの着ていた服

    アテンションプリーズの最初の頃、上戸彩さんがジャケットのインに着ておられたフレンチブルドッグ柄の服のブランドをどなたかご存知ないでしょうか?

  • オスカープロモーションタレントは本当に人気がありますか?

    上戸彩さん、米倉涼子さん、菊川怜さん、青田典子さんなど オスカープロモーション所属のタレントさんですが、 オスカー所属で露出の多い方って、実際に人気があるのでしょうか? それとも事務所の力により前線に出ているだけなのでしょうか? 上戸彩さん、米倉涼子さんはCM出演も多く、ドラマの主演も多いですが、 上戸彩さんのドラマは(作品運というのもあると思うのですが) 大抵視聴率が低いし、菊川怜さんの主演舞台にもそんなにニーズが あるようにも思えません。 実際に人気があるのか、とはつまりタレント個人の固定ファン数は ドラマ主演や多数のCMを抱えるくらいのものに見合うほどなので しょうか?ということです。 (それがイコールである必要があるかという問題は別として) 彼女たちが嫌いなわけではなく、否定したい気持ちも無いのですが、 ちょっと不思議に思ったので、宜しければご回答お願いします。