• ベストアンサー

マンガ喫茶で宿泊

マンガ喫茶で宿泊しようと考えていますが、 その時間になって行って部屋が空いているのでしょうか? マンガ喫茶にもよると思いますが、対応策などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

地域によりますね。 店が少ない地域だと、どこも満席状態になる事があります。 東京都心なら、そのような状態になる事はないでしょう。 利用されようとしている地域の店舗情報を、事前にネットで調べてください。 利用店舗の目星がついたら、電話などで詳細確認をされた方が良いでしょう。 http://www.itagaki.net/pc/ic/ http://61.215.215.38/netcafe/

その他の回答 (4)

noname#17154
noname#17154
回答No.5

新宿で週末の午前4時に満席で驚いたことがあります。 電車が終わってからやってくる人は始発が動くまでいる人が多いからでしょうね。 繁華街やターミナル駅近くなら人通りの多い店から埋まっていくと思うので、そういうエリアならたくさんあるはずだから何軒か行ってみることと、終電まではまだだいぶあるような時間に行くのがいいんじゃないでしょうか。 それと主要駅から少しずれるとそれほど混んでないんじゃないかなと思います たとえば東京なら高田馬場、大塚、五反田とか。

参考URL:
http://www.cafeman.jp/
回答No.4

「年末の深夜2時」でしたが、都心で満席は経験があります。 たまたま、もう少し奥まったところにある漫画喫茶を知っていたので、そちらに空席があったために、路頭に迷わずに済みました。 余裕があれば、複数件以上調べておくことをお勧めします。 また、最寄り駅の終電時刻を過ぎる前に入った方がいいかもしれませんね。

• showta
回答No.3

自分の利用したい時間帯にいっぱいってことありますよ。まあ、いきたい時間電話してみて確認してはいかがですか?でも、もたもたしていると空きもなくなるとおもいますが 自分もよく、飲んだ帰りとか終電すぎたらつかってますけど、ネットカフェですが、そこは10分までなら予約を聞いてくれるもんで

noname#113407
noname#113407
回答No.1

ほとんどの店が0時から朝の8時までと思います。 毛布を忘れずに借りて寝た方がいいです。 朝の4時過ぎからは冷えますよ。