• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マンガ喫茶

  • 質問No.3550299
  • 閲覧数294
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 88% (701/794)

ドリンクなどのサービスは無いけど、料金が激安なマンガ喫茶があったとしたら行きたいと思いますか?
普通のマンガ喫茶が3時間800円くらいだとして、3時間200円くらいです。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (1510/5146)

こんちは。

条件次第ですねぇ。。。


・飲食物は、店で出さない代わりに持ち込み可。もしくは、持込不可にして、店で有料として出す。(値次第になりますが。
・個室は無くてもいいけど、余裕のあるスペースは欲しい。
・やっぱ、掃除はちゃんとしといて欲しい。
・漫画が売りならば、品揃えだけはがっつりとして欲しい。
・出来ることならば、店内の漫画リスト一覧とかがどっかにあると嬉しい。



というのも。。。
自分がよく行っていた漫画喫茶は

・個室なんだけどかなり狭い。
・さらに、その個室が掃除絶対してないだろってぐらい汚かった。
・漫画の品揃えは最近増やしたらしいが、どこに何があるか分からない。

モフッっとしたすわり心地が安心できる深めに座れるような椅子で目の前に漫画何冊か平積みにしたまま読めると最高ですねぇ~。
お礼コメント
_________

お礼率 88% (701/794)

安くても漫画喫茶というからには、やっぱり漫画の量は大事ですね。
漫画リスト一覧も思いつきませんでした。
回答ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時:2007/11/27 11:22

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (453/1356)

状況によっては行きますね
それなりでいいので寝れる環境があれば当然終電逃して入りますし、ネットができるなら緊急時に入る時もあり
100円で30分ぐらい入れるなら、ネットで調べ物する際に気楽に入れると思います
プリントアウトが高いと嫌です

実際これらの目的で現存の漫画喫茶入るときあります
お礼コメント
_________

お礼率 88% (701/794)

回答ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時:2007/11/27 18:54
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (112/698)

高級ぶって グラスが用意してある飲み放題漫画喫茶で最近
グラスが 臭いことが多いです。
コーヒーとかのニオイが残っている?? ような。

そんなのでお茶とか飲みたくないので、いっそ
持ち込みOK、または自販機ありで 激安にすれば 普通に行きますよ。

あとは超人気漫画は読まれていることがあるので
2冊づつにするとか、ジャンプあたりは早売りを用意しておく(現にそういうところがあって土曜日には取り合いになります)など あるといいですね。
お礼コメント
_________

お礼率 88% (701/794)

2冊ずつですか。
参考になりました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/11/27 18:55
  • 回答No.5

ベストアンサー率 12% (33/266)

出店するのですか?

もちろん漫画が並にあるってのが前提になるのですが、普通にそろってるのであるならば絶対そっちを選びます。
飲み物は隠れてペットボトルを持っていくかもしれません。
ただし「見つけた場合追加料金」みたいな張り紙があったらびびってもっていきません。
その際は自販機(カップ、缶、ペットボトル)等か、ファミレスみたく、150円でドリンクバーとか。
まぁ居酒屋みたいにウーロン茶一杯200円とかでも基本料金が安ければ出すかもしれません。
3時間200円となると長時間いたくなるのでおなかもすくと思うので、ラーメンとかうどん、牛丼、各種デザートなどあったら嬉しいかと。
お礼コメント
_________

お礼率 88% (701/794)

ちょっと想像してみただけです。
参考になりました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/11/27 18:57
  • 回答No.3
品ぞろいがそれなりなら行きますね。
お礼コメント
_________

お礼率 88% (701/794)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時:2007/11/27 11:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

ドリンクの自販機とかがあるなら、行きますね。
有料の飲み物もなしだと嫌ですけどね。あとは、漫画の量と部屋が綺麗かどうかでしょうね。あまり汚かったり、椅子の座り心地が悪かったり読みたい本が見つからなかったりするのも嫌ですけどね。
お礼コメント
_________

お礼率 88% (701/794)

自販機ですか。確かにあると嬉しいですね。
椅子の座り心地も結構大事ですよね。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/11/27 11:18
  • 回答No.1
行きたいです。

私は漫画を読むスピードが遅いので3時間あってもそんなに進みません。
出来ればペットボトル持ち込み自由がいいな~
お礼コメント
_________

お礼率 88% (701/794)

回答ありがとうございます。
読むのが遅い人は、普通のパック料金でもあまりお得感ないかもしれませんね。
参考になりました。
投稿日時:2007/11/27 11:16