• 締切済み

遠距離で使える親子電話

p-taro52の回答

• p-taro52
回答No.2

到達距離が短くなったり理由。 だいぶ前に電波法が改正された為に以前の小電力コ?ドレス電話器は販売出来なくなりました。残ったのは微弱電力タイプで当時は10ー20メートルが使用距離の限界でしたが技術の進歩に依り現在は公証100メートルとなっている様です。 この電波法の改正に依り、以前のワイヤレスマイクなども無くなりました、当然自作のワイアレス送信機なども作れなくなっています。(現電波法ではテストでの送信もしてはいけない!) 現在、外国の電話器はその国の中の法律に基づいて造られている為、日本より強い電波を出している物が有りますが、日本国内での使用は許されていませんのでご注意ください。(当然サポートも修理の受付けも有りません、電波法の違反は結構罪が重いんですよ。機器の没収は元より懲役刑がありますね。)

3ccd
質問者

お礼

p-taro52様回答ありがとうございます。 やはり100m位が限度でしょうね。