• 締切済み

遠距離で使える親子電話

p-taro52の回答

  • p-taro52
  • ベストアンサー率49% (242/490)
回答No.2

到達距離が短くなったり理由。 だいぶ前に電波法が改正された為に以前の小電力コ?ドレス電話器は販売出来なくなりました。残ったのは微弱電力タイプで当時は10ー20メートルが使用距離の限界でしたが技術の進歩に依り現在は公証100メートルとなっている様です。 この電波法の改正に依り、以前のワイヤレスマイクなども無くなりました、当然自作のワイアレス送信機なども作れなくなっています。(現電波法ではテストでの送信もしてはいけない!) 現在、外国の電話器はその国の中の法律に基づいて造られている為、日本より強い電波を出している物が有りますが、日本国内での使用は許されていませんのでご注意ください。(当然サポートも修理の受付けも有りません、電波法の違反は結構罪が重いんですよ。機器の没収は元より懲役刑がありますね。)

3ccd
質問者

お礼

p-taro52様回答ありがとうございます。 やはり100m位が限度でしょうね。

関連するQ&A

  • 親子の距離感についてのご相談です。

    親子の距離感についてのご相談です。 自分の母親との相性は昔から悪くて、母曰く私の性格の“ぶっきらぼう”なところも良くないということですが…。 でも親子だし、丁寧な対応に変えられなくてって感じでした。まだ子供だったし。親も丁寧な対応してくるかというと、そうではないし。 親との距離感って難しかったです。 現在、実家を出ていてたまに会話を楽しむ為に電話で話す程度の付き合いです。帰ることは年に数回です。 電話でも喧嘩口調になってしまい、親が先に喧嘩口調になります。それで会話が終了します。 後に結構経ってから用事がありかけた時に、「この間はゴメン」と謝られたりします。 でもこちらは忘れかけていて怒ったりはしていません。「気にしてないよ」と伝えます。 謝られるなんて意外です。大人になったという事でしょうか?親も私を大人扱いされてるって事でしょうか?? とりあえず今の距離感が丁度良いってことなんでしょうか?? 付かず離れず?というより、大抵離れているかな?

  • 親子電話の場合のADSLについて

    過去ログ等見てみたんですが、いまいち自信がもてないので質問させていただきます。 お分かりの方よろしくお願いします。 私の実家の話なんですが、今月末にフレッツADSLが開通します。 現在親子電話です。 1Fにはモジュラーがあり、2Fにはモジュラーが無く黒電話が付いてます。 現在プッシュ回線になっているので2Fの黒電話はかかってきた電話を取ることは出来ますが、電話をかけることは出来ません。 PCは1Fに置きADSLを利用する予定です。 そこで・・・・ A:現況のまま1FのモジュラーにスプリッタをつけPCと電話機をつける。 B:親子電話自体やめる。 通信的に問題なければAが一番お金が掛からず良いと思うんですがどうでしょうか? この場合通信できても親子がない場合と比べて速度の低下ありますか? また親子げ原因でADSL利用中に通話が出来なくなったり、電話が掛かってくるとADSLが切れたりするとかありますか? (2Fの黒電話は使用不能になっても問題ありません) Bは2Fの黒電話はほとんど使用していないので親子電話自体をやめる事も選択肢の一つだと思います。 ただ、親子電話をやめるにはどのようなことをすればよいのかわかりません。 大規模の工事(壁に穴を開ける)が必要なのか、モジュラーのふたを開けてちょこちょこっと出来る程度なのか皆目見当が付きません。 どうでしょうか? また、費用もいくらぐらいなのかもわかりません。 また、上記方法よりもっと良い案があればお願いします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 2世帯の親子電話について

    現在2世帯住宅に住んでいます。 1階が親世帯で、2階が私達夫婦で生活しています。 1、2階間でちょっとした連絡をとるときのために、トランシーバーの ようなコードレスの親子電話?のようなものを探しています。 携帯電話だとちょっと他人行儀すぎる気がしたので・・・・・。 なるべく安価で、コードレスの製品をご存じの方いらっしゃいましたら 情報よろしくお願いします。

  • 携帯電話SO505i と Pin m@ster がうまく接続出来ません、、

    こんにちは。 携帯電話SO505iとPin m@sterをPin m@ster専用接続ケーブルに繋いで、WindowsXP端末に繋げたのですが、PHSでの通信は全く問題なく出来るのですが、携帯を使った通信が全く出来ません。プロバイダは@niftyで接続設定などは@niftyのホームページからよく読み設定したのですが(PHSとしては全く問題なく接続出来ています)。どなたかご存知の方がいらっしゃったら助けて下さい、、、

  • 電話局までの距離の調べ方を教えてください!

    フレッツ1.5MのADSLからYahooBBの24Mに換えようとしています。 どころが、友人から家から電話局までの距離が3Km以上あれば換えないほうがいいと言われました。 家から電話局までの距離はどうすればわかりますか? ちなみに、今フレッツ1.5Mで大体50Kbyte/sのスピードが 出ます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 090 080 070 050 などで始まる電話番号

    090 080 070 050 などで始まる電話番号が、いろいろとあるようですが、どうなっているのかお教え下さい。 過去の質問を見ますと、 090は携帯電話、 080は平成8年から携帯電話、 050はIP電話で昔はPHS、 070はPHS、などということが分かりましたが、もう少し詳しくお教え下さい。 例えば、今現在も、050で始まるPHSは存在しますでしょうか? もし存在します場合、IP電話とPHSの区別(見分け方)はどの様な方法がありますでしょうか?区別不可でしょうか? 携帯電話は、090 080 以外には一切存在しないでしょうか? また、090 080 であれば、それは間違いなく携帯電話でしょうか? PHSは、070 050 以外には一切存在しないでしょうか? また、070 であれば、それは間違いなくPHSでしょうか? IP電話は、全て050でしょうか? 010 020 030 040 060 で始まり、8桁―8桁の電話番号は、ありえない(日本国内では存在しない)のでしょうか? 両親に、友人の電話番号のどれが家の電話でどれが持ち歩き電話かを整理して電話帳を作ることを頼まれているのですが、複雑でよく分からないですので、 どなた様かこの辺のことについてお詳しいかた、宜しくお願い致します。

  • 遠距離電話で一番安い料金

    横浜と名古屋で遠距離恋愛をしています。 私がまだ学生なので電話代が心配でゆっくり電話が出来ません。 今は彼のほうが私に電話をくれています。 電話代のハナシをふると「心配しなくていい」と言ってくれますが この電話代を我慢すれば新幹線代になるのに・・・とも思ってしまいます。 少しでも電話代が安く済む方法を教えてください。 横浜(私):一人暮らし、固定電話ナシ、携帯電話あり(au) ケーブルテレビでインターネット接続。 名古屋(彼):家族と4人暮らし。固定電話あり、携帯電話なし。KDDI、ADSLでネット接続。個人用のPCあり。 平日は午後9時~午前2時に話すことが多く、土日は昼間もお互いの都合がよければ話します。 平均ですが月に40時間以上話していると思います。 現在検討しているプランは ・2人ともWILLCOMのPHSを購入して定額プラン(2900円)に入る ・2人とも機材を購入してskypeで話す。 ・私がIP電話に加入する。 オススメの方法がありましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 月々一番安い携帯電話

    普段海外へ行ったりして携帯電話をあまり使う機会がないので、安く携帯電話を持ちたいと思っています。 今はPHSで、毎月900円位のものを使っていますが、 これが一番安いでしょうか? 仮に、携帯を契約して、使わない月は払わないでよい、なんていう都合の良いものはあるのでしょうか? プリペイドも考えましたが、通話料が非常に高かった気がしたので、やめました。 なにかよい考えがありましたら教えてください。

  • 自宅の電話を外すデメリットは?

    普段は夫婦でPHSを持っており知人との連絡には専らPHSを使っています。自宅の電話には間違い電話か勧誘くらいしかかかってこないので休止しようと考えてますが、自宅回線がないことによるデメリットはどのようなものがありますか? 例えば、家や車を購入したりするときには必要な気がしますが・・・

  • 固定電話 長距離電話 安いのは?

    遠くの家族に電話をかけるときの固定電話料金を安くしたいです。 いろんなプラン、会社があるわりには、最近は固定遠距離通信は利用者が減っているようで、参考になる比較サイトも古いようです。 詳しい方、教えてください。私にはどのようなプランがいいですか。 ●固定電話の使用目的はファックス受信、送信多い。 ●固定電話から携帯電話にも時々電話する。 ●短い市内通話も1日数回使う。 ●月に何度か(時にはもっと頻繁に)遠方の家族に連絡をとるが、長電話になるときも多い。 ●携帯電話を持っているが遠方の家族とはちがう会社の携帯で、会社の変更は難しい ●へき地のため、ip電話やネット回線を使ってどうのこうのは難しい? ●いまだにISDN回線 ●もしかしたらISDNをやめてWi-Fiにするかも(本当に快適になるか確認してからでないと…)   ネット環境まで書きましたが、参考までにです。ここでの問題はあくまでも固定電話で長距離電話安くかけるには、です。決まった番号にほとんどかけます。 どうぞよろしくお願いします。