• ベストアンサー

一番最初に送るメール、どんな内容がいいんでしょうか?

apesaruの回答

  • apesaru
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

(1)女性と偽って男性からメールをたくさん貰いましょう。 (2)かなりの数のメールが思うので、良いなぁと思える文章のメールをいくつはピックアップしときます。 (3)そのメールを自分なりにアレンジを加えて下さい。 (4)最後は、片っ端からガンガンメールを送るだけです(絨毯爆撃作戦!!) 50通送って1通返信があればいい方だと思いますよ。

Faces
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう方法もあるんですね。 考えてみます。

関連するQ&A

  • メールでの最初の一言

    こんにちは 高1年の♂です。最近違うクラスの好きな女子のメルアドを聞いたのですがメールの内容と最初の一言について質問です。 1.やっぱりメールの文章の頭には挨拶が必要ですか?どんな挨拶がいいのでしょう? 2.相手の誕生日とか容姿について褒めるのは大丈夫ですか? レスお願いします。m(_ _)m

  • 出会いサイトで女性は自分からメール出すんですか?

    僕は比較的真面目な某出会いサイトを利用しています。 そこのサイトは各個人にどれだけのメールが来ているか解る所で、女性の方はやはりいつもたくさんメールが来ていいます。(多い人だと50通以上も^^;) 逆に男性の方を見てみると、僕も含めてですが、ほぼゼロの人がほとんどです。(苦笑) 女性の方はまず自分でメル友や恋人募集してそれに対しての返事を書く人が多いと思うのですが、逆に自分から男性の方にメール書く方っておられるんでしょうか?

  • メールでのお返事に困っています。

    質問します。 知人が、私達夫婦に、気を使っておられ、 年2回程、挨拶に来られます。 先日も、「*月*日に、ご挨拶にお伺いしたい。」 と、メールが来ました。 私達としては、今少しバタバタしておりますので、 お断りしたいと思っていますが、 メールで、お返事するのに、失礼のないような、 お断りの言葉が浮かびません。 御伝授お願いします。

  • メールの内容が詳細な人って

    知人のメールはいつも事細かい報告が多く なんと返事をすればいいのか時々考えたりします。 たとえば 「旦那がこんなことをした」とか 「娘が朝はこんな様子だった」とか 「休日はこんなことをしたんだけどね」とか メールの用件は特になく たとえば「天気いいね」とか 本題は特になかったりするのですが これって相手は何か求めているんでしょうか? 私にも子供が居るので「うちはこうだった」とか 最初は返事していたのですが 最近 それってわざわざメールしなきゃならないことなのかな・・と 思うようになりました。 淋しがりやとか? なのでしょうか・・ ありきたりに 「よかったね」とか「楽しそうだね」とか そんな内容しか返せないのですが ふと 相手が何を考えているからなのかな・・と思ったので 心理学的にはどんな感じなのか 教えてください。

  • 私のメール内容って不快ですか?

    私は小学校の役員をしています。 先日、書記の方に名簿に間違いがあったので訂正のお願いをした際にあれば便利かなと思って 下記の内容のメールしました。するとこんな返事がきました。 お疲れ様です。*************が間違っていました。訂正お願いします。 個人的意見ですが、名簿の電話番号で186有無があれば便利かと思いました。 ではよろしくお願いします 相手からの返事です 186がつくかを調べたらいくらお金がかかると思ってるんですか!それは、自分がかけたときにメモすればいいじゃないですか。変なこと言わないでください。 です。お金がかかるって意味が不明なのとなぜそんなに怒り口調?なのかがわかりません。 もし不要と思えば、それは、自分がかけたときにメモすればいいじゃないですか。 で終わらず、一言変なこと言わないでください。 に相手の怒りを感じます。 もし、私ならばそういったことは無理なので個人でお調べ下さい。 という返事を書きます。 その方とは、ご近所で子供もクラスが一緒になったこともありますが挨拶程度です。 私的には、本人が電話の最初に186の有無を自己申告制で記入し書記さんが(メール返信の相手) 作成時に入れればいいと思ってました。名簿の人数は50人ほどです まだ、このメールに対して返事はしてません。 そんなに怒りを感じるメールを送ってしまったのでしょうか? これから1年頻繁に顔をあわせ行事を一緒にしていくのに、気分がなえてしまいます。 今後のこともありますので、もし私のメールに不備があるならアドバイスお願いします また、こういう方と今後のお付き合い方法もアドバイスあればお願いします

  • 3月から知人の男性より毎日10通位のメールが送られて来ました。最初はし

    3月から知人の男性より毎日10通位のメールが送られて来ました。最初はしつこいと思っていたのですが、いつのまにかにメールが待ち遠しくなりました。ほんとにまめで、だんだんと恋心も抱くようになり先月Kissもしてしまいました。しかし、彼の上司が入院することとなり忙しくなりメールが激減。こちらから送っても返事のない事もあり、寂しい限りです。先程も「明日またメールします」と送ったら、彼「は~い(絵文字で汗がある笑顔マーク)」との返事。最近この絵文字が多いので 迷惑してるのかな? しばらくメールしないでおこうと思います。押してダメなら引いてみるかなぁ…と。 どうでしょうか?

  • 社内メールの書き方について

    こんにちは。 気になっている事があるのでご意見お聞かせください。 社内の人に仕事の用件でメールをする際、 本文の頭に **さん(もしくは役職)と「お疲れさまです」のような挨拶がなく、 いきなり用件で始めるのが会社のならわしのようなのです。メモ書き程度のメールならいいのですが、全部そうです。 受取人が複数の場合でも同じです。 そして締めに自分の名前も入れません。 どうも気持ちが悪いのですが...私の頭が固すぎるのでしょうか? ちなみに挨拶や名前など入れられた方が読む人間の時間を割いて迷惑だろう!というような忙しい会社でもありません。 どう思われますか?

  • メールの内容、硬すぎますか?

    知人の紹介で。 2週間ほど前、食事に行った男性がいます。 食事の後、お互い、お礼メールはしたのですが、 その後はそれっきり。 大体2時間半くらいでしたが。 帰り際「楽しかったなぁ♪」と言ってくれたので、 私も一安心してたんですが。 脈なし…というか、まぁ…若いし、そんなもんかなぁ? とは思うのですが、私としては、もう1回くらいご飯 行きたいなぁ~と思っています。 で、2週間経って。 メールをしよう!と心に決めたのですが。 以下の文章だと…硬い、ですかね(-_-;) 何分「恋愛初心者」で…この歳で恥ずかしいですが。 ご教授願えれば、と思います。 ちなみに。 私→29歳、彼→27歳。 今はまだ「恋愛感情」はなく、気になってる程度。 《内容》 こんにちは。お久しぶりです。 この間は、ありがとうございました<m(_ _)m> 来週辺り、ご飯行きませんか? ○○(場所)に、××(料理名)が美味しい店があるんです。 都合が合えば、是非。

  • こんな内容のメールが突然送られてきました

    ある掲示板に書き込みをしたせいでしょうが、こんなメールが突然来ました。 相手は何が目的なのでしょうか? =-=-=-=-=(以下引用)-=-=-=-=-= <タイトル:希望の額を用意いたします。私の話を聞いていただけませんか?> 突然のメールで申し訳ないと思っています。貴方が既婚者でも彼女がいてもかまいません!秘密は厳守します。 29歳バツイチです。3年前い主人を亡くし、仕事に明け暮れる毎日をおくっていました。 最初は話を聞いて頂くだけでもかまいません、ゆくゆくは心の許せる関係になっていければと思いメールをしました。貴方の周りには一切迷惑はかけるつもりもありません。よろしければお相手をして頂けませんでしょうか?もちろん貴方の時間を少しさいていただく分の希望額を用意します。それだけの時間も資金もあります…ただ私には欲求だけが満たされていません…。 私の心の穴を埋めて頂けませんか?1つだけ私の願いを叶えてください。いいお返事をお待ちしてます。

  • メールの返事や電話に出ない

    これは、友人などにも言えると思うのですが、恋人なんかが、メールの返事や電話にでなかったり…、自分が好きだから依存してるから、すごく悲しくなります。 知り合って最初の時は、どんなに忙しくても返事くれたりしてたのに…、返事とかなかったりするのって、よく言い訳で「忙しかったから」とか、2日以上放置したりするのってどう考えても嘘っていうか、ようは関心がないってことですよね。。。 受け入れなきゃいけないのに、苦しくて苦しくて仕方ないんです。 皆さんはどう思いますか?